あきんどさんがSEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレードについて語る。

SEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレード

ブログトップページアクセスアップ対策カテゴリー > SEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレード
2007年04月24日

SEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレード

SEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレード

SEO対策マニュアルの賢威が賢威2.0にアップグレードされ販売開始されました。
SEO対策マニュアル「賢威2.0」(SEO対策テンプレート付き)

私は今年の初めに賢威を買ったのですが、サイトのテンプレートを探していた時にたまたまSEO対策済みのテンプレートが付いていたという、テンプレート目的で買いました。
マニュアルの中身はいろんなテクニックなどがまとめてあり、これからSEOを勉強する人には良い内容でした。しかし、私の場合は実践してないことも多いですが、ある程度どこかで聞いたことある内容ばかりでした。逆に自分の知っているSEOテクニックをちゃんと実践すれば、もっと検索エンジンに強くなっていたかもしれないと反省することが多かったです・・・(^^;

この賢威は、マニュアル以上に購入者が参加できるフォーラムに有益な情報が多く、大変参考になります。フォーラムには、私なんかとは違いSEOに関してかなり深くまで検証されているメンバーの貴重なデータや情報が書かれていたりします。
半ばSEOはもう解からんと諦めかけている私には、すごく有益なフォーラムです。



そして付属のテンプレートです。私は新しいサイトを作るときに、いつもと同じようなサイトにならないように変化をつけたかったので、テンプレートを探してました。
で、どうせならSEO対策を謳っているモノにしようと考えてました。実際に検索エンジンに強かったらラッキーかなという程度の思いでですが・・・
実際の効果の程はと言うと、いい感じではあります。が、過度の期待はしないほうがいいと思います。なぜならテンプレートだけでそれほど大きくは変わらないからです。これはもちろん作者もそのように言っていて、テンプレートひとつで劇的に変わることはないと言ってもいいでしょう。
じゃーテンプレートはハズレかというとそんなことはありません。SEOコンサルティングをされている作者が、そのノウハウを導入してできたテンプレートです。検索エンジンにプラスになっても、マイナスにはならないように出来ています。
私自身のこのテンプレートの実践内容では、プラスに働いてます。それは似たような感じのサイトを新しく作ったときに、このテンプレートを導入してみましたら、ユニークアクセスが100前後、以前のサイトが30前後からすると約3倍ほど増えています。
たった100ユニークかと思われるかもしれませんが、作って1ヶ月でほぼ毎日500〜2000円利益を出すサイトになってます。
だからと言ってここで「このテンプレートは凄いです」とは言い切りません。なぜならこの例の場合、サイト作成時期もドメインもレンタルサーバーも違うからです。一番いい検証方法は、サイトリニューアルでこのテンプレートを導入したらどう変わるか?だと思うのですが、面倒なのでやってません・・・(苦笑
これからも新しいサイトには使いますが、すでにあるサイトはそのままにしておきます。アフィリエイターは、サイトを増やすほうが重要ですからね。

そして本題の「賢威2.0」です。先ほど読み終えましたが、最近大きく変わったYSTのことや、現役SEOコンサルティングの作者の考えなどが追記されており、最近SEOに関して調べていない私には凄くためになる内容でした。この内容を無償でアップグレードしてもらえたのはラッキーだったと思います。もともとテンプレート目的だったのが、フォーラムといい今回のアップグレードといい、SEOに関して調べる時間を省けてホント助かってます。

おそらくこのページを読んでる人は、「賢威2.0」が買いかどうかってことだと思います。
内容のアップグレードとともに値段も上がっているので、安易に買うべきとは言えません。マニュアルにテンプレートにフォーラムと、内容からすると決して高くはありませんが、こればっかりは人の価値観で変わりますから。
私が買ったときの値段なら、サイトのデザイン考えるの面倒やと言う人でも、テンプレート目的で買うのも手ですが、今回の値段ではテンプレート目的で手軽にとはいきません。また、結構SEOに関して自分自身で調べて、自分なりにSEOを確立していて自信のある方はいらないと思います。
私みたいにSEOについてもう調べるのも時間がかかるし、いろんな人がいろんなこと言っていて振り回されそう、なんて感じている人にはいいマニュアルです。
興味のある方はSEO対策マニュアル「賢威2.0」(SEO対策テンプレート付き)へ。



トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

SEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレードに関するコメントについて

このブログでは、私がSEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレードに関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じようにSEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレードについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっとSEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレードの情報をお持ちの方、いろいろSEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレードに関するコメントをお待ちしてます。
またSEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレード以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはアクセスアップ対策です。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
またSEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレードについてわかったことがあれば更新したいと思います。

SEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレードに関するトラックバックについて

SEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレードに関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

SEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレードの情報

このページはSEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレードの情報です。SEO対策テンプレート付きマニュアル「賢威」が「賢威2.0」にアップグレード以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。