あきんどさんがYSTがupdateされたようだ。しかし・・・について語る。

YSTがupdateされたようだ。しかし・・・

ブログトップページアクセスアップ対策カテゴリー > YSTがupdateされたようだ。しかし・・・
2007年03月02日

YSTがupdateされたようだ。しかし・・・

YSTがupdateされたようだ。しかし・・・

YSTがアップデートされたようです。私のサイト群のYahoo!検索からのアクセスがどうなったかといいますと・・・
全然ダメです・・・(T_T)
去年12月初めにあった変更で、実験用時事ネタブログのアクセスが急激に減りました。まぁそれ以外はあまり変わらなかったのであまり気にしませんでしたが、今回の変更ではやられました。
昨日と今日、レンタルブログに独自ドメインでのMTブログにサイトと、どれもまんべんなく30%は減っちゃいました。

う〜ん厳しいですねぇ〜。まだ2日だけですが1週間ほど見て完全固定だったら、また対策を考えなくては・・・
しかし、最近Windows Vistaの発売のおかげか、Windows Live(MSN)からのアクセスが増えてきました。なので全サイト合計のアクセス数はあまり変わらず。ただ、減って困るブログやサイトは減ったままなので、喜べませんが・・・
Windows Liveはある構成で作ったサイトだと、何故か検索順位が上がります。でもそのサイトからのキャッシュポイントが少ないんで、無駄にアクセスがあるだけ。
また、相変わらずGoogleには私のサイトたちは弱いです。外部リンクを集めてないからかなぁ?

もともと私のサイト群は、Yahoo!検索に頼りっきりでした。それもYahoo!対策が出来ているからというよりも、「運」みたいなところがありましたから・・・強いて言えばPing送信さえしていたら、すぐにキャッシュしてくれていたってくらいか。
SEO対策でいろいろ言われていることはかなり知識として持っているのですが、面倒な部分はやってませんでしたので、そのツケがここで出たのか?はたまた今までのSEO対策を考え直さないといけないのか?悩める日々が続きそうです。

あと今回のYSTのアップデートでは、「賢威」のSEO対策テンプレートで作ったサイトはどうなったかな?と気になったのですが、まだ新しく作ってページ数も少ないから良く解りません。もう少し早く完成させて今回の変更でどうなったかを見れたらよかったんですが・・・

皆さんは今回のYSTの変更で、どういう感じになりましたか?



トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

YSTがupdateされたようだ。しかし・・・に関するコメントについて

このブログでは、私がYSTがupdateされたようだ。しかし・・・に関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じようにYSTがupdateされたようだ。しかし・・・について知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっとYSTがupdateされたようだ。しかし・・・の情報をお持ちの方、いろいろYSTがupdateされたようだ。しかし・・・に関するコメントをお待ちしてます。
またYSTがupdateされたようだ。しかし・・・以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはアクセスアップ対策です。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
またYSTがupdateされたようだ。しかし・・・についてわかったことがあれば更新したいと思います。

YSTがupdateされたようだ。しかし・・・に関するトラックバックについて

YSTがupdateされたようだ。しかし・・・に関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

YSTがupdateされたようだ。しかし・・・の情報

このページはYSTがupdateされたようだ。しかし・・・の情報です。YSTがupdateされたようだ。しかし・・・以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。