あきんどさんがF1日本GP、スーパーアグリF1凱旋について語る。

F1日本GP、スーパーアグリF1凱旋

ブログトップページスポーツカテゴリー > F1日本GP、スーパーアグリF1凱旋
2006年10月10日

F1日本GP、スーパーアグリF1凱旋

F1日本GP、スーパーアグリF1凱旋

F1日本GP、最後の鈴鹿サーキットです。来年からは富士スピードウェイに変わり、次いつ鈴鹿であるかわからないので、予選・決勝と行ってきました。
ものすごい観客の中、スーパーアグリF1の凱旋に同ポイントのチャンピオン争いに、ミハエル・シューマッハ最後の日本GPと見所満載!
しかし、まさかあんな結末になるとは・・・



レース序盤、逃げるマクラーレン・ホンダのベルガーを追う、レイトンハウスマーチ・ジャッドのカペリ・・・ウソです(笑
レース前のイベントで、懐かしのマクラーレン・ホンダにレイトンハウスマーチ・ジャッドにラルースローラ・ランボルギーニのデモ走行は良かった。
それはもとよりレースです。予選までで圧倒的に速かったフェラーリに、予選ではトヨタに先行されたルノー。しかし、決勝ではフェラーリvsルノーになることは間違い無しだった。

序盤にフェラーリ先行も、やはりルノーのアロンソはトヨタを攻略。さらにピットストップでマッサも攻略し、シューマッハvsアロンソが実現。どちらが勝ってもチャンピオン争いは、2ポイント差で最終戦のブラジルに持ち越しと思った。
しかしサーキット内に実況のシューマッハトラブルの声が・・・
その瞬間、立体交差からフェラーリが現れコースサイドにマシンを止めた。エンジンブローだった。
ここ数年、シューマッハのエンジンブローなんて見たことなかったのに、ここへ来て壊れるなんて・・・人生何が起こるか解りませんね。
これでアロンソ優勝、10ポイント差でほぼチャンピオンを手に入れた。

そして我らがスーパーアグリF1。見事にダブル完走ながら、意外と大きかったライバルチームとの差。たしかにミッドランドとトロ・ロッソにからむレースをしていたが、鈴鹿を知る佐藤琢磨に山本左近だったので、もう少し上にいけるんじゃ・・・と期待してました。
しかし佐藤琢磨が一回目のピットを遅くする為に、ガソリンを多めに入れていたとはいえ、前車にジリジリ遅れるレース展開だった。かなりライバルチームに近づいたが、超えることはできなかった感じだった。

生のF1はやっぱり迫力あって楽しいです。自由席だったのでサーキットビジョンが見れず、レース展開が把握しにくかったが、エンジン音にスピード感はたまりません。
V8エンジンになってどうかなと思ったが、19,000回転も回っているのでV10の時とそう変わってないような印象だった。
来年は富士スピードウェイ。ちょっと遠いかなぁ・・・また鈴鹿にF1が帰ってくることを願います。

頑張れスーパーアグリF1チーム



akindosan at 18:14│Comments(0)TrackBack(0)スポーツ 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

F1日本GP、スーパーアグリF1凱旋に関するコメントについて

このブログでは、私がF1日本GP、スーパーアグリF1凱旋に関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じようにF1日本GP、スーパーアグリF1凱旋について知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっとF1日本GP、スーパーアグリF1凱旋の情報をお持ちの方、いろいろF1日本GP、スーパーアグリF1凱旋に関するコメントをお待ちしてます。
またF1日本GP、スーパーアグリF1凱旋以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはスポーツです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
またF1日本GP、スーパーアグリF1凱旋についてわかったことがあれば更新したいと思います。

F1日本GP、スーパーアグリF1凱旋に関するトラックバックについて

F1日本GP、スーパーアグリF1凱旋に関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

F1日本GP、スーパーアグリF1凱旋の情報

このページはF1日本GP、スーパーアグリF1凱旋の情報です。F1日本GP、スーパーアグリF1凱旋以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。