あきんどさんが「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円にについて語る。

「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円に

ブログトップページ任天堂Wiiカテゴリー > 「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円に
2006年09月14日

「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円に

「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円に

任天堂が、次世代ゲーム機「Wii」の発売日を12月2日、価格を2万5000円になると発表。
発売されるセットには、本体とリモコン(ストラップ付き)、ヌンチャクコントローラ、本体専用スタンド、Wii専用センサーバーなどが含まれるという。
無線LAN(IEEE802.11b/g準拠)に対応するほか、オプションのLANアダプタを使えば有線接続も可能。また、任天堂独自のプロトコル方式を利用して、ニンテンドーDSと無線通信できるようになっている。

任天堂DSが好調な中、任天堂の次世代ゲーム機「Wii」もこの年末に発売が決定しましたね。
発売される予定ソフトは、「SDガンダムREVOLUTION」「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」「戦国無双 Wave」「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」「どうぶつの森」など、いわゆる売れ筋ソフトの任天堂Wii版。オリジナルのソフトでどんなゲームが出るか楽しみです。

任天堂Wiiの簡単な特徴。大きさは幅44mm×高さ157mm×奥行き215.4mm(突起部分を除く)で、ニンテンドーゲームキューブのソフト、コントローラ、メモリーカードなどの周辺機器が利用可能。またWii用の12cmディスク(1層/2層ディスク)とニンテンドー ゲームキューブ用の8cmディスクの2種類が再生可能。
このほかに、アプリケーション、データ等の保存領域として512Mバイトの内部フラッシュメモリを搭載。またオペラブラウザをオプションで搭載させることができる。



akindosan at 21:59│Comments(2)TrackBack(0)任天堂Wii 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのコメント
はじめまして。インフォ三郎と申します。

ブログランキングより参りました。

次世代ゲーム機楽しみですね。

僕はxboxがいいです。

また遊びに来させていただきますね。

★応援ぽちりん★
2. Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき   2006年09月19日 18:11
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきと申します

ランキングから寄らせていただきました。

PS3も発売されますから、ますますゲーム機の戦いが熾烈になりますよね。

各メーカが競い合って、より良いものができるんでしょうけどね。

燃える応援クリック!!

この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円にに関するコメントについて

このブログでは、私が「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円にに関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円にについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円にの情報をお持ちの方、いろいろ「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円にに関するコメントをお待ちしてます。
また「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円に以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーは任天堂Wiiです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円にについてわかったことがあれば更新したいと思います。

「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円にに関するトラックバックについて

「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円にに関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円にの情報

このページは「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円にの情報です。「任天堂Wii」12月2日発売で2万5000円に以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。