あきんどさんがF1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言について語る。

F1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言

ブログトップページスポーツカテゴリー > F1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言
2006年09月11日

F1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言

F1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言

F1イタリアGP決勝、フェラーリのミハエル・シューマッハが優勝。脅威の通算90勝目。そして優勝会見の場で、ついに噂されていた引退を宣言した。
いやぁ〜とうとうこの日が来ました。正直まだまだやれるとは思いますが、F1の世界でトップに居続けることは、想像に出来ないくらいのプレッシャーがあるのでしょうがないかな。
ただ、まだ今年のチャンピオン争いは終わってなく、この日アロンソがまさかのエンジンブローでリタイア。ポイント差が一気に2ポイントまで近づきました。
壊れないルノーがまさかのトラブル。予選後、不可解なペナルティで予選順位を下げられたが、決してあきらめないアロンソ。気迫の走りで3位まで上げてきた終盤でのリタイアは、非常に残念だった。

シューマッハが引退した来年、アロンソがマクラーレンへ行き、ライコネンがフェラーリに来るが、どうだろう???
マクラーレンが壊れない車を仕上げてきたら、アロンソの独壇場になるのでは?
ライコネンは速いのだが、ハッキネンの時と同じで、マシンのパフォーマンスが落ちたときにどれだけ出来るのか未知数やと思うんだなぁ。
今のところ不利なチーム状況でも優勝争いに絡んでくるのは、シューマッハとアロンソだけ。やっぱり今この2人は、他のドライバーより優れていると思う。
これは12年前からアロンソが現れるまでチャンピオンを取ってきたのが、シューマッハとエイドリアン・ニューエイがデザインしたマシンに乗ってたドライバーしか取ってないことから想像してるのだが・・・
もし来年フェラーリが、今年のチーム力をキープできたら問題なしなんだけどね。ライコネンもどっちかというと、マシンが壊れてのリタイアが多かったから、本当はかなりしぶといドライバーなのかもしれないし。
逆にチーム力が今年と同じような感じになると、ライコネンの独壇場になっちゃうかも?
なかなか数チーム・数名のドライバーが、毎レース入れ替わり優勝争いをするような状況にはならないもんだね。そういうシーズンが一番楽しい。ホンダ・トヨタそしてスーパーアグリには、もっと頑張ってもらわなければ!



akindosan at 01:36│Comments(0)TrackBack(5)スポーツ 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. 僕らは歴史の証人だったんだ  [ :::kazu-style::: 2.0 ]   2006年09月11日 09:51
もうそろそろだと予想していながら、でも実...
2. F1イタリアGP女神は去りゆく皇帝の味方をするのか  [ スポーツ瓦版 ]   2006年09月11日 10:18
4 F1第15戦イタリアGPアロンソとシューマッハ12P差の ポイント争いの動向とM.シューマッハの去就が注目である 予選はPPをライコネンが獲得し2番手M.シューマッハで 3番手ハイドフェルド4番手マッサ5番手バトンになった アロンソはマッサを妨害した....
3. 皇帝のいない九月  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   2006年09月12日 08:06
ここに古ぼけた一冊の雑誌がある。 「GORO」 開いたページに載っている記事はF3マカオGP ミカ・ハッキネンとミヒャエル・シューマッハーが死闘を繰り広げた、あの伝説のレースだ。 そのハッキネンはとうの昔にF1サーカスからリタイアしている...
4.  ミハエル・シューマッハが引退宣言  [ 旬ネタブログはやり・流行・今が旬! ]   2006年09月13日 01:30
ミハエル・シューマッハが引退を表明した。F1界の記録を更新し続ける彼は、ファン・マヌエル・ファンジオ、アラン・プロスト、アイルトン・セナらとともにF1史上に残るドライバーと言われている。ミハエル・シューマッハはドイツ人初のF1チャンピオンであり、2006年現在まで...
5. ミハエル・シューマッハ、引退発表  [ 1st-life NEWS ]   2006年09月13日 11:58
皇帝の異名を持つミハエル・シューマッハが、とうとう引退だそうです。 ミハエル・シューマッハは、歴代最多7度の総合王座に輝いた、まさに「皇帝」です。F1を殆ど見ない自分でも、ミハエル・シューマッハの名前は知っています。 物事には終わりがあるのが当たり前です...
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

F1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言に関するコメントについて

このブログでは、私がF1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言に関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じようにF1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言について知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっとF1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言の情報をお持ちの方、いろいろF1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言に関するコメントをお待ちしてます。
またF1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはスポーツです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
またF1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言についてわかったことがあれば更新したいと思います。

F1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言に関するトラックバックについて

F1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言に関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

F1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言の情報

このページはF1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言の情報です。F1イタリアGP ミハエル・シューマッハ優勝そして引退宣言以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。