あきんどさんが夏の甲子園決勝は引き分け再試合にについて語る。

夏の甲子園決勝は引き分け再試合に

ブログトップページスポーツカテゴリー > 夏の甲子園決勝は引き分け再試合に
2006年08月21日

夏の甲子園決勝は引き分け再試合に

夏の甲子園決勝は引き分け再試合に

いやぁ〜夏の高校野球が熱い!
今大会は、終盤もつれるゲームが多くて見ていてドキドキする試合が多い。そしてなんと言っても、大会記録を遥に超えるホームラン数。
数年前に消音バットが導入されて、ボールが飛ばなくなったと思ってたのに、どのチームのバッターもポンポンとホームラン打ち込むんだから凄すぎる。

しかしです。決勝に残ったのは、いわゆるエースがチームを引っ張る駒大苫小牧と早稲田実業。駒大苫小牧の方は打線も凄いのだが、やっぱりエースの田中が凄いですね。
夏の甲子園3連覇がかかる重圧を考えると、理屈抜きに凄いです。
そして早実のエースの斎藤も凄い!どんな時でも表情を変えずに投げ込んでくる。15回での147km/hのストレートにはビックリ。また、ちょっと変わったとこでは、マウンド上で汗をハンカチで拭く選手ってはじめて見た(笑
これが流行ったら面白いかも・・・
そんな2人が投げ合って、結局延長15回1-1の引き分け再試合となった。決勝での引き分け再試合は、37年ぶり2度目のことだそうだ。

明日の再試合だが、両エースはマウンドに立つのか?
もう一度投げ合いを見たいとも思うが、肩や肘を考えると無理させたくない気もします。
もし出てこなかったら、打線が強力な駒大苫小牧が3連覇を達成しそうな・・・
しかし、今年は早稲田実業のOB・王さんの年みたいになってるから、早実が初優勝を勝ち取るかも・・・
非常に楽しみです。



akindosan at 01:15│Comments(0)TrackBack(0)スポーツ 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

夏の甲子園決勝は引き分け再試合にに関するコメントについて

このブログでは、私が夏の甲子園決勝は引き分け再試合にに関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように夏の甲子園決勝は引き分け再試合にについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと夏の甲子園決勝は引き分け再試合にの情報をお持ちの方、いろいろ夏の甲子園決勝は引き分け再試合にに関するコメントをお待ちしてます。
また夏の甲子園決勝は引き分け再試合に以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはスポーツです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また夏の甲子園決勝は引き分け再試合にについてわかったことがあれば更新したいと思います。

夏の甲子園決勝は引き分け再試合にに関するトラックバックについて

夏の甲子園決勝は引き分け再試合にに関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

夏の甲子園決勝は引き分け再試合にの情報

このページは夏の甲子園決勝は引き分け再試合にの情報です。夏の甲子園決勝は引き分け再試合に以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。