あきんどさんが2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝について語る。

2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝

ブログトップページスポーツカテゴリー > 2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝
2006年08月08日

2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝

2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝

2006年F1ハンガリーGP決勝で、ついにというかやっとというか、第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝!
ホンダは第二期の1992年第16戦オーストラリア以来、14年ぶりの優勝で通算72勝目。オールホンダとしては39年ぶりの優勝で、表彰台にて「君が代」が流れた。
ジェンソン・バトンは113戦目での初勝利。今までは、予選での一発の速さはあったが、レースになるとイマイチ。もちろん本人だけの問題でなく、マシンの問題もあったとは思うが、バトンファンにとっては、レースが始まるとズルズル後退していくのは辛かったのでは?
しかしです。勝てるときはこんなものか。バトンもマシンも完璧で、ついでにピットインのタイミングまで完璧。第三期のホンダは、こういう荒れたレースに弱かったんだが、何もかもが上手くいったまさに完勝。

これからも日本勢に活躍してもらわねば。
特にスーパーアグリF1チームには、なんとしてもポイントを取って欲しい。
新車SA06も出たことだし、エンジン・ギアボックスともホンダ製だし、頼むよ〜



akindosan at 00:54│Comments(2)TrackBack(4)スポーツ 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. ホンダが勝った バトンが勝った  [ すうたまちゃん ]   2006年08月08日 01:10
F-1で、ホンダが優勝しました。 バトンが頑張ってくれました。 表彰式に、君が代が流れました。 正直、君が代が流れて、これほどまで感慨深く想ったことは経験がありません。 私にとっては、F-1の表彰式で君が代を聞いたのは初めてだったので、尚更のことなんでしょうか。39...
2. バトン&ホンダF1第3期初優勝!!  [ Escape Zone ]   2006年08月08日 01:49
5 ホンダとバトン初優勝!! いくら雨絡みとはいえ、いくらエンジン換装で10グリッド降格したとはいえ、いくらFIAによる意図的な順位操作があったとはいえ、 今回の優勝にはすごいものがある。 レースの詳細は後日自サイト「PARCFERME」のレースダイアリーにアップ...
3. F1ハンガリーGP日本国歌斉唱と女神のイタズラ  [ スポーツ瓦版 ]   2006年08月08日 09:40
5 今季F1第13戦ハンガリーGPが行われアロンソとシューマッハの 11ポイント差のポイント争いが変わるかが注目のレースだよ 予選は追われるアロンソがフリー走行2でペナルティを科せられ 追うシューマッハもフリー走行3でペナルティーを科せられて 共に予選タイ....
4. ライコネン!激突!!ハンガリーGP決勝<銀河帝国マクラーレンの野望>  [ V35スカイラインクーペが欲しい! ]   2006年08月09日 11:41
私の夢の中では、ライコネンが先頭で走っていた(泣) 今回のハンガリーGPは、雨などが降って、各所に大名行列が連なるいつもの展開とは違って順位の浮き沈みが激しかった。それでも私が、あのままライコネンが走っていれば間違いなく優勝していた気がしてならない。大好....
この記事へのコメント
1. Posted by haru   2006年08月09日 11:34
TBさせていただきました。
久々の君が代感動しました。ホンダも単独チームに飽きたら次はマクラーレンと組んでほしいですね。また来ます。
2. Posted by あきんどさん   2006年08月10日 22:53
haruさん

表彰台で君が代、感動でしたね。
ホンダが単独チームに飽きるってことはないのでは?
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝に関するコメントについて

このブログでは、私が2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝に関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝について知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝の情報をお持ちの方、いろいろ2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝に関するコメントをお待ちしてます。
また2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはスポーツです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝についてわかったことがあれば更新したいと思います。

2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝に関するトラックバックについて

2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝に関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝の情報

このページは2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝の情報です。2006F1ハンガリーGPついに第三期ホンダとジェンソン・バトンが初優勝以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。