あきんどさんがW杯 イタリアが優勝について語る。

W杯 イタリアが優勝

ブログトップページサッカーワールドカップ2006年ドイツ大会カテゴリー > W杯 イタリアが優勝
2006年07月10日

W杯 イタリアが優勝

W杯 イタリアが優勝

サッカーワールドカップ2006年ドイツ大会は、イタリア代表が優勝!
昨日の決勝戦、イタリア代表vsフランス代表戦は、1-1でPK戦によりイタリアの勝利でした。
頑張って途中まで見ていたが、1-1になったところまでは覚えているが、ハーフタイムの記憶も無ければ、後半戦も記憶がない(笑
正確には、イタリアが同点に追いついたのは覚えているが、それがいつかは覚えていないという状況で、結局いつの間にか寝ていた。

朝起きてからネットで結果を知ったんだが、PK戦にまでもつれ込んでいたとは!
イタリアは、ワールドカップでPK戦に勝ったことがないって、試合前の特番で言っていたが、この決勝で勝つところが凄い。
でも実質的には、フランスが終始押していたようで、なんとかPK戦に持ち込んだというとこか。
そして、この試合を最後に引退するジダンはというと、前半すぐのPKで先制のゴールを決めたとこは流石だが、なんと延長戦に入って頭突きをしたとかなんとかで、まさかのレッドカード退場処分に!
よっぽどこの試合でイライラすることがあったのか、有終の美どころか残念なことになった。

今大会の得点王は、5得点でドイツのクローゼ。
そしてMVPは、最後退場しちゃったけどフランスのジダンが選ばれた!
なにわともあれ、楽しかったワールドカップもこれで終了。
寝不足だった人も、これでぐっすり寝られるかもね(笑



トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. W杯ファイナル  [ The baguette ]   2006年07月10日 22:38
W杯決勝戦 イタリア VS フランス 頑張って起きたのですが、とゆうか起きたら既に試合始まってましたけど。寝ぼけていたので試合開始から何分だったか覚えておりませんけど、スコアは1-1でした。と、途中から観るのもなぁとも思ったのでそのまま寝ました(ビデオは録って...
この記事へのコメント
1. Posted by やんこびっち   2006年07月17日 01:19
はじめまして。ランキングから訪問しました。

イタリアの優勝にはがっくりでした。
正直、あまり好きなサッカーじゃないし、
ジダンの頭突きだけが記憶に残った試合です。

ベスト4もすべて欧州勢。ヨーロッパ選手権状態です。アルゼンチンにはせめてベスト4に来て欲しかった。

そして、何よりも日本が完膚なきまでに叩きのめされたのにショック。
と、ショックずくめのWCでした。

せっかくのコメントが愚痴っぽくなってすいません・・・
2. Posted by あきんどさん   2006年07月20日 15:50
やんこびっちさん

イタリア優勝よりジダンの頭突きの方が、インパクトありましたね。
日本の予選敗退もショックでしたが、フランスのアンリなんか見てたら、何人に囲まれようが倒れず突破していくあたり、今の日本じゃ勝てないと諦めつきました。

次の大会まで4年あります。アジア予選通るか解りませんが、日本代表が進化していることを祈りましょう。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

W杯 イタリアが優勝に関するコメントについて

このブログでは、私がW杯 イタリアが優勝に関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じようにW杯 イタリアが優勝について知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっとW杯 イタリアが優勝の情報をお持ちの方、いろいろW杯 イタリアが優勝に関するコメントをお待ちしてます。
またW杯 イタリアが優勝以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはサッカーワールドカップ2006年ドイツ大会です。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
またW杯 イタリアが優勝についてわかったことがあれば更新したいと思います。

W杯 イタリアが優勝に関するトラックバックについて

W杯 イタリアが優勝に関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

W杯 イタリアが優勝の情報

このページはW杯 イタリアが優勝の情報です。W杯 イタリアが優勝以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。