あきんどさんが中田英寿 HPにて現役引退を表明について語る。

中田英寿 HPにて現役引退を表明

ブログトップページサッカーワールドカップ2006年ドイツ大会カテゴリー > 中田英寿 HPにて現役引退を表明
2006年07月04日

中田英寿 HPにて現役引退を表明

中田英寿 HPにて現役引退を表明

サッカー日本代表MF中田英寿が現役引退を表明。
いろいろ噂はあったが、どうやら本当に引退するようです。まだまだ年齢的にも若いのに・・・
今回のワールドカップには、かなりの覚悟で挑んでたようです。
以下、毎日新聞の記事です。

[毎日新聞7月3日]
<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと
サッカー日本代表MFで、イングランド・プレミアリーグ、ボルトンに所属する中田英寿選手(29)が3日、現役引退を表明した。自身の公式ホームページ(HP)上で明らかにした。中田選手は「何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない」としつつ、「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい」と、引退理由について語った。

HPによると、中田選手は「半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた」と、日本代表が1次リーグで敗退したワールドカップ(W杯)ドイツ大会を最後に、引退を決意していた心境を告白している。

中田選手は山梨県出身。韮崎高から95年、当時Jリーグ1部(J1)にいたベルマーレ平塚(現・湘南ベルマーレ)入り。98年W杯フランス大会後、イタリア1部・セリエAのペルージャに移籍。ASパルマ、ボルトンなど欧州のトップリーグでプレーしてきた。W杯は98年大会から3大会連続出場。国際Aマッチ77試合に出場し11ゴールを挙げ、日本の中心選手として活躍した。



トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. <中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと  [ 小さなニュースブログ ]   2006年07月04日 03:18
<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと 2006年7月3日(月) 21時53分 毎日新聞  サッカー日本代表MFの中田英寿選手(29)=イングランド・ボルトン=が3日、現役引退を表明した。自身の公式ホームページ(HP)上で明らかにした。中田選...
この記事へのコメント
1. Posted by junya【一念発起!e-ビジネス おセンチ日記】   2006年07月04日 06:36
このニュース知った時、ホント ビックリしました。
残念ですが、本人の決意ですもんね。
お疲れ様でした。と言いたいですね。
2. Posted by あきんどさん   2006年07月05日 15:29
junyaさん

ほんとうに残念ですが、今はお疲れ様ですね。
引き際をあっさりするのも、現役にこだわるのもそれぞれですものね。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

中田英寿 HPにて現役引退を表明に関するコメントについて

このブログでは、私が中田英寿 HPにて現役引退を表明に関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように中田英寿 HPにて現役引退を表明について知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと中田英寿 HPにて現役引退を表明の情報をお持ちの方、いろいろ中田英寿 HPにて現役引退を表明に関するコメントをお待ちしてます。
また中田英寿 HPにて現役引退を表明以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはサッカーワールドカップ2006年ドイツ大会です。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また中田英寿 HPにて現役引退を表明についてわかったことがあれば更新したいと思います。

中田英寿 HPにて現役引退を表明に関するトラックバックについて

中田英寿 HPにて現役引退を表明に関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

中田英寿 HPにて現役引退を表明の情報

このページは中田英寿 HPにて現役引退を表明の情報です。中田英寿 HPにて現役引退を表明以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。