あきんどさんがW杯日本代表負けるについて語る。

W杯日本代表負ける

ブログトップページサッカーワールドカップ2006年ドイツ大会カテゴリー > W杯日本代表負ける
2006年06月13日

W杯日本代表負ける

W杯日本代表負ける

あぁ〜悔しすぎる・・・
昨日の晩、試合後に記事書こうとしたが気力が無かった。サッカーワールドカップF組、日本代表vsオーストラリア代表戦は1−3で敗戦。これで残り試合、相手がクロアチアだろうがブラジルだろうが、勝たねばならなくなった。

前半にラッキーともいえる中村俊輔のゴールで先制。しかし、今考えるとこれが変に守りの意識を植えつけたのかも?
後半ほとんどオーストラリアに攻め続けられていたが、残りロスタイム合わせて9分までは耐え切っていたんだけど・・・
遂に同点とされてからは、立て続けに2失点の計3失点。もう同点にされてからは、明らかに選手が動揺していて、残念ながら余計な失点までしてしまった。

負けていたオーストラリアは、点を取らないとダメなので攻めに攻めてきたところを、日本もカウンター狙いでチャンスを作ったが決めきれなかった。
全体的にもオーストラリアの方が、予定通りの試合をしたって感じで、たまたま前半に点が入って日本がリードしていたが、内容的には負けていた気がします。
それだけに同点にされ逆転された時の私の落胆振りは大きかったです・・・

でもこれで全身全霊で勝ちに行かないといけなくなったので、いい意味で開き直ってジーコジャパンの選手たちには頑張っていただきたい!
思い出して欲しい、ワールドベースボールクラシック日本代表は、99%予選リーグ敗退のところを奇跡が起こり、そのまま決勝トーナメントで優勝したことを!

頑張れニッポン!



トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. W杯オーストラリア戦は逆転負け  [ 芸能&スポーツ瓦版 ]   2006年06月13日 19:29
1 W杯の日本VSオーストラリア戦が行われ日本が1対3で負けた 前半は中村のFKがゴールに入り日本が先制し1点リードしたが オーストラリアに攻められディフェンスし1対0で前半は終了だ 後半は日本が点を取れずオーストラリアに試合終了10分前から 毎回の事だ....
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

W杯日本代表負けるに関するコメントについて

このブログでは、私がW杯日本代表負けるに関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じようにW杯日本代表負けるについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっとW杯日本代表負けるの情報をお持ちの方、いろいろW杯日本代表負けるに関するコメントをお待ちしてます。
またW杯日本代表負ける以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはサッカーワールドカップ2006年ドイツ大会です。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
またW杯日本代表負けるについてわかったことがあれば更新したいと思います。

W杯日本代表負けるに関するトラックバックについて

W杯日本代表負けるに関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

W杯日本代表負けるの情報

このページはW杯日本代表負けるの情報です。W杯日本代表負ける以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。