あきんどさんがGoogle AdSenseに登録について語る。

Google AdSenseに登録

ブログトップページブログアフィリエイト初級カテゴリー > Google AdSenseに登録
2006年05月13日

Google AdSenseに登録

Google AdSenseに登録

最初の「ブログで始めるアフィリエイト」で書いたとおり、私たちがブログに広告を貼るために企業との橋渡しをしてくれるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録をしていかなければなりません。
そこでまずは、広告の設置が簡単なGoogle AdSenseグーグルアドセンス)の登録をしましょう。
グーグルアドセンスとは、ブログに広告タグを貼るだけで、自動でその貼られたページを解析し、一番最適な広告を表示してくれる優れたプログラムです。
そしてブログ訪問者が、その広告に興味を持ちクリックした時点で報酬が発生する、クリック報酬というシステムになってます。
その報酬幅も数円から数百円と幅広くなってます。このグーグルアドセンスだけで、何十万円と稼いでいる方もいます。
またこのグーグルアドセンスは、一度ブログの審査が通ればグーグルアドセンスの規約に反しない限り、他に運営するブログに広告タグを貼ってもいいのです。



ただ、今一つ問題があるのです。それは何かといいますと、私が登録した頃は、そんなこと無かったのですが、今現在グーグルアドセンスの審査が通りにくいと聞きます。どうやらブログの審査が厳しくなったようです。
そこでインターネットなどで調べた結果、どうやらアフィリエイトが前面に出たブログでなく、個人的な日記のようなブログの方が審査に通りやすいと聞きました。
実は最初にブログに慣れるために、日記でもテレビの感想でも何でもいいのでブログをはじめましょうと書いたのは、もちろんブログに慣れるってこともありますが、そういったブログの方が、このグーグルアドセンスの審査に通りやすいようだったからです。
だいたい他のアフィリエイトを紹介しているブログで私のように、「何でもいいのでブログを作ろう」なんていい加減なこと書いてるブログはありません(笑
私ももちろんアフィリエイトするのに、ブログを作る際にはテーマを絞ったほうがいいと思ってます。
しかしあえて、ブログを作るのに二の足を踏んでいる人や、このグーグルアドセンス登録の面で、何でもいいのでブログを作ろうと書いたのです。
グーグルアドセンスに登録する

グーグルアドセンスは非常に優れた広告なのですが、クリックするだけで報酬が発生するからといって、自分でクリックするのは絶対にやめましょう。
自己クリックと言われるこの行為は、一種の詐欺にあたります。グーグル側は非常に優れているので、必ずバレます。
せっかくの優れたプログラムなので、提携解除されるのは非常に勿体無いです。

人気ブログランキング



トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのコメント
1. Posted by アフィリエイトで月収100万のap   2006年05月15日 13:44
こんにちわ。apです。

アドセンスってかなりいけてますよね。
ページのコンテンツにマッチした広告をだしてくれるので。

ちょっと前にアドセンスをメインコンテンツにしたサイトを造りました。
アフィリを使用せずに、ページの真ん中にメインコンテンツとしてアドセンスを張って
その周りに、アドセンスに表示させたい広告に関する情報を記載したって感じのコンテンツです。

大儲けってほどはいきませんでしたが、少し財布が潤いました。

これからもアドセンスの記事、期待してます。

でわ、応援ポチッと
2. Posted by ブログ アフィリエイト収入生活 ハセガワ   2006年05月15日 14:16
ブログ アフィリエイト収入生活でお世話になリます長谷川でございます。

相互リンクさせていだいておりますURLの変更のお知らせがあります。
お時間の許すとき変更をお願いいたします。
新アドレス http://hasegawa.livedoor.biz/
になります。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
3. Posted by あきんどさん   2006年05月15日 20:49
apさん

アドセンスはホント手間がかからなくていいですよね。
専用サイトを作ったのですか!確かにアフィリエイトとアドセンスって、同時に載せちゃうと微妙に分散して、収益がどっちつかずになりますもんね。
4. Posted by あきんどさん   2006年05月15日 20:50
長谷川さん

URL変更了解しました。
5. Posted by ザルガバース〜0円日記〜   2006年05月16日 02:23
こんばんわ、ザルガバースです★

なるほど、最近厳しくなっているんですねアドセンス。

じゃあ僕が落ちたのも…(責任転嫁ですね)

アフィリサイトで難しいようなら、僕も別サイトで挑戦してみようと思います!

応援連打
6. Posted by あきんどさん   2006年05月16日 14:31
ザルガバースさん

そうですね、一度落ちたブログでは審査通りにくいとも聞きますので、別ブログの方がいいかもです。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Google AdSenseに登録に関するコメントについて

このブログでは、私がGoogle AdSenseに登録に関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じようにGoogle AdSenseに登録について知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっとGoogle AdSenseに登録の情報をお持ちの方、いろいろGoogle AdSenseに登録に関するコメントをお待ちしてます。
またGoogle AdSenseに登録以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはブログアフィリエイト初級です。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
またGoogle AdSenseに登録についてわかったことがあれば更新したいと思います。

Google AdSenseに登録に関するトラックバックについて

Google AdSenseに登録に関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

Google AdSenseに登録の情報

このページはGoogle AdSenseに登録の情報です。Google AdSenseに登録以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。