あきんどさんがPing送信しようについて語る。

Ping送信しよう

ブログトップページブログアフィリエイト初級カテゴリー > Ping送信しよう
2006年05月11日

Ping送信しよう

Ping送信しよう

ブログにはPing送信機能という、ブログを更新した際にネット上に知らせることのできる便利な機能があります。
あらかじめブログにあるPing送信設定欄に、各Ping URLを登録しておくことで、記事を更新時に自動で送信されるのです。
この機能は、ブログが検索エンジン対策で有利な理由の1つだと思っています。
なぜなら更新情報を送ることで、Ping送信先で記事へのリンクが表示されるからです。(ものすごい数が送信されてくるので、すぐに追いやられる為、短い時間だけですが)
そうなると直接の訪問者はほとんど期待できませんが、検索エンジンロボットがクロールしに来てくれる可能性が上がるので、検索エンジンへの早期インデックスが期待できます。
(注:クロールしてくれたからといってインデックスしてくれるとは限らない)
普通のホームページでは、人気サイトか人気サイトからリンクを受けてないと、そうはいきません。
事実、作ったばかりのseesaaブログで3ページほど記事を書いただけで、1日でYahoo!検索にページがインデックスされてました。
seesaaブログのポータルサイトにも更新情報が表示されるので、コチラの影響の方が強かったかもしれませんが、他には一切リンクしてませんでした。
外部にリンクされないと、検索エンジンロボットもやって来ません。もちろん訪問者も来ません。
Ping送信は設定してしまえば、あとは自動で送信されるので、最初に登録しておきましょう。
以下がPing送信先のURL一覧です。(ライブドアブログでは、Ping送信は10個までです。)

http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.myblog.jp/
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://bulkfeeds.net/rpc
http://www.trackbackcenter.com/cgi-bin/receive.cgi
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://ping.blo.gs/
http://xmlrpc.blogg.de/
http://www.weblogues.com/RPC/
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://ping.amagle.com/
http://rpc.weblogs.com/
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
http://ping.namaan.net/rpc/
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://coreblog.org/ping/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://www.blogoole.com/ping/

他にもまだまだあると思いますが、とりあえずは以上で!

人気ブログランキング



トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのコメント
2. Posted by アフィリエイトで月収100万のap   2006年05月12日 13:31
はじめまして。

サイト名が似てるので思わず遊びに来ちゃいました。
pingって重要ですよね。
ライブドアブログって10までしか登録できないので
もったいないですよね。

でわ、似たサイト名なので、応援してマース。

ポチっと
3. Posted by あきんどさん   2006年05月13日 00:11
apさん

はじめまして、応援感謝です。
Ping送信10件は少ないですよね。せめてもう少し増やしてくれれば・・・
4. Posted by zargabaath〜0円日記〜   2006年05月13日 11:05
こんにちは、初めまして。

ザルガバースと申します。

人気blogランキングから来させて頂きました。

早速記事のping送信リスト頂戴致しました♪

僕はまだ始めてアフィリエイト始めて一ヶ月ちょっとなのですが、これから頑張っていこうと思っております。

非常に記事参考になりました。

また来させて頂きます。

応援して帰ります☆
5. Posted by あきんどさん   2006年05月13日 17:51
ザルガバースさん

こんにちは。
始めて一ヶ月ですか。いろいろ楽しい時じゃないですか?
頑張ってくださいね。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Ping送信しように関するコメントについて

このブログでは、私がPing送信しように関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じようにPing送信しようについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっとPing送信しようの情報をお持ちの方、いろいろPing送信しように関するコメントをお待ちしてます。
またPing送信しよう以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはブログアフィリエイト初級です。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
またPing送信しようについてわかったことがあれば更新したいと思います。

Ping送信しように関するトラックバックについて

Ping送信しように関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

Ping送信しようの情報

このページはPing送信しようの情報です。Ping送信しよう以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。