あきんどさんがYahoo!検索、当日インデックスについて語る。

Yahoo!検索、当日インデックス

ブログトップページアクセスアップ対策カテゴリー > Yahoo!検索、当日インデックス
2006年04月09日

Yahoo!検索、当日インデックス

Yahoo!検索、当日インデックス

前回「Yahoo!ブログ検索が早い」の記事を書いたのですが、なんのなんのYahoo!検索も早い!
ブログの場合、PING送信やブログポータルサイトがあるので、記事を更新してすぐアクセスがあります。
が、それと同時に検索サイトのロボットもアクセスしてきますので、ブログは結構早い段階で検索エンジンにインデックスされやすいです。(ロボットが来たからといってインデックスされるとは限らない)
今までFC2ブログを作って3日でYahoo!検索からアクセスがあり、Yahoo!はインデックスされるの早いなぁと思ってましたが、遂にブログ作成当日インデックス化が!
前回作ったブログ(seesaaで作成)で、記事を投稿してすぐにYahoo!ブログ検索からアクセスがあったと書いたのですが、アクセス解析画面を良く見るとYahoo!検索からのアクセスも1件だけありました。
そんなはずはないだろうとリンク元に行ってみれば、確かに3つの複合ワードにて検索5位の位置に作ったばかりのブログの記事が!
たった1件のアクセスなので別になんとでもないのですが、作った当日ってことでちょっと驚きました。
今のところヤフーは、ブログにやさしい検索エンジンなのかな?

しかしgoogleはそうはいきません。
もともと私のブログ・サイトは、総アクセスのうち1割しかgoogleからのアクセスがありません。なのでグーグルの変化にあまり気が付かないのですが、最近他の方のブログを見ると、グーグルの検索順位が軒並み下がっていると聞きます。
そこでは、グーグルがアフィリエイトサイトの検索順位を下げると言われていたのが実行されつつあるのかなと、コメント欄にてやりとりされてました。
この傾向がヤフーにいつ訪れるか解りません。なので検索エンジン以外のアクセスアップ法も考えないといけないようです。

人気ブログランキング


トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのコメント
初めまして。
ランキングから参りました。
グーグルがアフィリエイトサイトの検索順位を下げると言われていたんですか〜
知りませんでした。
またお邪魔させてくださいね♪
応援ぽち
2. Posted by あきんどさん   2006年04月14日 15:28
そうみたいですよ〜
他もグーグルに倣うかもしれませんね。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Yahoo!検索、当日インデックスに関するコメントについて

このブログでは、私がYahoo!検索、当日インデックスに関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じようにYahoo!検索、当日インデックスについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっとYahoo!検索、当日インデックスの情報をお持ちの方、いろいろYahoo!検索、当日インデックスに関するコメントをお待ちしてます。
またYahoo!検索、当日インデックス以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはアクセスアップ対策です。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
またYahoo!検索、当日インデックスについてわかったことがあれば更新したいと思います。

Yahoo!検索、当日インデックスに関するトラックバックについて

Yahoo!検索、当日インデックスに関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

Yahoo!検索、当日インデックスの情報

このページはYahoo!検索、当日インデックスの情報です。Yahoo!検索、当日インデックス以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。