あきんどさんが時事ネタとアクセスアップについて語る。

時事ネタとアクセスアップ

ブログトップページアクセスアップ対策カテゴリー > 時事ネタとアクセスアップ
2006年02月26日

時事ネタとアクセスアップ

時事ネタとアクセスアップ

今、日本中が金メダリスト荒川静香選手の話題で盛り上がってます。
このオリンピック、メダルが期待されながら1つも取れてない日本の救世主と言うべきでしょうか。
テレビで何度も紹介され、CM出演しているお米も売れまくっているそうです。
当然ネットでも荒川静香選手の話題が多く、また検索する側も「荒川静香」のキーワードが多くなっています。

ここでよく言われる「時事ネタはアクセス稼ぎやすい」ですが、今回本当にそのパワーを見せ付けられました。
時事ネタ専用の実験ブログがあるのですが、荒川静香選手の話題を書いた記事が1ページ、そのページにアクセスが大爆発。
3日前までオリンピックのおかげで「荒川静香」ワードで200前後のアクセス、それが一昨日2000・昨日1500と急上昇。
それも検索エンジンでそれほど上位でもないのにです。(複合ワードでヤフー7位があったぐらい)
逆に言うと複合ワードでも、検索エンジン1ページ目に出ればアクセスは稼げるのです。

大切なのは複合ワードです。

当然「荒川静香」ワードだけでは、本人関係のサイトが上位を独占。
これを抜くのは普通じゃ無理です。
しかし複合ワードによっては検索エンジン1ページ目を狙うことが出来ます。
この美味しい複合ワードを見つけるのには、みなさんご存知「キーワードアドバイスツールプラス
このブログのトップページにも設置してます。
今回の複合ワードは、ウワサのハプニング系ではありません。

ちなみに私はアクセス解析に「忍者」を使ってるのですが、忍者はこの複合ワードでの解析が解りにくいです。
最近、他のアクセス解析を使ってみようかなと、ちょっと考えてます。
アクセス解析ってホント大切です。まだの方は設置してみましょう!

人気ブログランキング


トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのコメント
1. Posted by ゆめき   2006年03月07日 01:09
あきんどさんへ

こんばんわ。
時事ねたのブログがあるんですね。
知りませんでした。

チェックしておきます。

また色々教えてくださいね。
ブログ初心者なので。
よろしくお願いします。
2. Posted by ICHI   2006年03月07日 18:22

初めまして。ICHIと申します。いつも見ております。
そして、勉強させていただいております。
私は、まだ初心者の域を脱していませんが、
何卒よろしくお願いいたします。
3. Posted by あきんどさん   2006年03月08日 22:20
ゆめきさん

あまりたいしたこと書いてませんが、「おっ、これは!」と思うことがあればお持ち帰りください(笑
4. Posted by あきんどさん   2006年03月08日 22:23
ICHIさん

ブログをはじめたらもう脱初心者ですよ。
このブログにいいネタありましたらどうぞ!
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

時事ネタとアクセスアップに関するコメントについて

このブログでは、私が時事ネタとアクセスアップに関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように時事ネタとアクセスアップについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと時事ネタとアクセスアップの情報をお持ちの方、いろいろ時事ネタとアクセスアップに関するコメントをお待ちしてます。
また時事ネタとアクセスアップ以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはアクセスアップ対策です。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また時事ネタとアクセスアップについてわかったことがあれば更新したいと思います。

時事ネタとアクセスアップに関するトラックバックについて

時事ネタとアクセスアップに関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

時事ネタとアクセスアップの情報

このページは時事ネタとアクセスアップの情報です。時事ネタとアクセスアップ以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。