あきんどさんが久しぶりのガンダムSEED DESTINYについて語る。

久しぶりのガンダムSEED DESTINY

ブログトップページガンダムカテゴリー > 久しぶりのガンダムSEED DESTINY
2005年12月27日

久しぶりのガンダムSEED DESTINY

久しぶりのガンダムSEED DESTINY

FINAL PLUS「選ばれた未来」

いやいやビックリしました。
てっきり普通の総集編だと思ってましたが、最終話「50話」のリメイクでしたね。
まぁストーリー自体は変わらないのですが、より詳しい内容になってました。
最初からこうすればよかったのに・・・

戦闘シーン&説得シーンが追加されたり、ラストのデュランダル議長とキラとの対決にアスランが合流したりと、追加のシ−ンやセリフが豊富にあってよかったと思う。
戦闘終了からシン・ルナマリアを迎えに行くアスラン、そしてプラントとオーブによる停戦協定、プラントに戻るラクスと、後日談も付け加えられましたね。

さらにラストのラスト、シンが本当に納得したのかどうかは解らないが、オーブにある慰霊碑に参るシン・ルナマリア・アスラン・メイリン。
そこにキラ&ラクスが登場。
初めてお互いが誰だかと解る状態でのシンとキラのご対面。
そして手を差し出すキラ、「ダメかな?」と。
「いくら吹き飛ばされても、僕らはまた花を植えるよ。きっと」
「それが俺たちの戦いだな」
「一緒に戦おう」
と言われて、素直に握手をして「はい!」と答えるシン。
これですべてまるく納まったのかな?いや、ここにカガリがいないので、シンとカガリの蟠りが残ってるかも・・・この流れだとそれは無いか。

多少やっぱり強引な終わり方だったが、あのままシンはどうなったんだろう的な終わり方より、賛否両論あるだろうが今回ハッキリさせてくれてよかった。
なにわともあれ久々にガンダムシードデスティニーを楽しめました。

あっでも何で深夜の放送だったんだろう・・・?
今どきビデオぐらい何処の家庭でもあるだろうが、子供が見れる時間帯に放送すればよかったのに・・・

人気ブログランキング

1/100 ガンダムシードデスティニーデスティニーガンダム


akindosan at 01:59│Comments(2)TrackBack(4)ガンダム 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. 選ばれた未来  [ tune the rainbow ]   2005年12月27日 11:28
「園の全ての樹から摂って食べなさい。 ただし、善悪の知識の樹からは決して食べてはならない。食べると必ず死んでしまう」 だがやがて、共に創られた野の生き物の内で一番賢い蛇がこう言った。 「決して死ぬことはない。 それを食べると目がひらけ、神と同じく善....
2. ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS プラスされたもの  [ アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 ]   2005年12月27日 20:43
3  さて、ガンダムSEED DESTINYのスペシャル「選ばれた未来」鑑賞をしてみたのであった。  本放送での最終回があまりにもアレだったので、どういう話になるのか興味深々だったのだが、果たして実際はどうだったのか。 *本放送を観なければわからない書き方になっている....
3. 最後の「種の運命」  [ 銀河後悔日誌 ]   2005年12月28日 03:05
 「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS 選ばれた未来」を観た。  これは10月1日まで放送されていた『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の“総集編的な内容”ということだったが、実際は“1時間枠の最終回”とも呼べる内容であった。  『DESTINY』は、2002年10...
4. ガソ種 死 final plus  [ ミーハー日記 ]   2005年12月28日 13:11
ミーアのおっぱい、ルナマリアのシャワーシーン、フィギアの魔改造が大好きな皆さん年
この記事へのコメント
1. Posted by カンパネルラ   2005年12月28日 20:21
先ほどは、ありがとうございました。色々なPingサーバーを集めていたら、いつの間にか自分のブログランキングのURLまで・・・(^ ^;ゝ

私はガンダムは初期の作品史か知らないのですが、アマゾンのアフィリエイトのときにさんざんレビューを見たので・・・。w
なんか不評らしいですね。

私はYahoo!のアルゴリズム変更で、どのサイトもかなりアクセス数が伸びました。1日あたりの1,000ユニークユーザーもようやく叶わぬ夢ではなくなってきました。

FC2は私も先日作ったばかりですが、Yahoo!からのアクセスは好調ですよ。
というより、ほとんどYahoo!からです。今のところ、何も更新しなくてもFC2のブログ1つで100人(ユニーク)は来そうな気配です。

ただ、ブログで扱っているテーマ次第かもしれませんね。私の扱っているテーマは、検索結果で100位でも訪問するようなテーマらしいです。

それでは。
2. Posted by あきんどさん   2005年12月28日 23:30
カンパネルラさん

確かに不評ですが、みなさんナンダカンダ言いながら最後まで見てるんですよね(笑

ヤフーの変更でどのサイトもアクセス伸びたってのは羨ましいですね。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

久しぶりのガンダムSEED DESTINYに関するコメントについて

このブログでは、私が久しぶりのガンダムSEED DESTINYに関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように久しぶりのガンダムSEED DESTINYについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと久しぶりのガンダムSEED DESTINYの情報をお持ちの方、いろいろ久しぶりのガンダムSEED DESTINYに関するコメントをお待ちしてます。
また久しぶりのガンダムSEED DESTINY以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはガンダムです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また久しぶりのガンダムSEED DESTINYについてわかったことがあれば更新したいと思います。

久しぶりのガンダムSEED DESTINYに関するトラックバックについて

久しぶりのガンダムSEED DESTINYに関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

久しぶりのガンダムSEED DESTINYの情報

このページは久しぶりのガンダムSEED DESTINYの情報です。久しぶりのガンダムSEED DESTINY以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。