あきんどさんが今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回について語る。

今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回

ブログトップページガンダムカテゴリー > 今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回
2005年10月02日

今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回

今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回

第50話「最後の力」

いよいよ最終回です。
キラのレイに言った
「でも違う!命は何にだって一つだ。」
「だからその命はキミだ!彼じゃない!」
の言葉がすべてだったような気がしました。
この言葉でレイが、未来を生きていく方を選んだって言ったら変かもしれないが、自由を選び自由を無くそうとする議長へのラストの発砲につながったような気がしました。(う〜ん、なんかうまく表現できん)


またアスランのシンに対して言った
「もうお前も、過去に捉われたまま戦うのはやめろ。そんな事をしても、何も戻りはしない!」
「なのに未来まで殺す気かお前は?お前が欲しかったのは、本当にそんな力か?」
の言葉で、シンも目覚めたんじゃないのかな?
結局その場では、ルナマリアごと殺そうとしちゃったけど・・・

とにかくシンの扱いが最後までかわいそうだった・・・
アスランに説得されてもなお暴走するだけで、止めに入ったルナマリアまで亡き者としようとするし。
シンは結局種割れを制御できなかったから、感情だけで暴走しちゃってたようだ。
最後のバトルもインフィニットジャスティスにあっさりやられるデスティニー。
シンが弱かったのは、アスランとの力の差というより「想い」「信念」またはフリーダムを倒した時のような「執念」が無かったからだと思う。
あれだけ前半命令違反してたのが、最後になって議長やレイの言いなりに戦う、0083のアナベル・ガトーの言葉を借りるなら「歯車となって戦うだけのヤツ」が、吹っ切れてるアスランに敵うはずも無く。
最後、夢の中でステラに「でもまた明日」と未来があることを言われ、意識を戻した時にルナマリアに「オーブは撃たれなかった」と言われて泣くシン。
結局シンって主人公はなんだったのか?
終始中途半端な扱いでやっぱりかわいそう・・・
ウワサの続編があるのなら、シンを成長させて欲しい!

それにしてもストライクフリーダムvsレジェンド・インフィニットジャスティスvsデスティニーには、もっと時間を割いてもよかったんでは?
やっぱこの最終回は2話に別けてほしかった。
スピード感あるドラグーン対決なかなか見ごたえあったし、デスティニーもあんなにあっさりやられなかったのに・・・
アカツキも大活躍!戦力比を考えるとオーブ軍側が強すぎない?
途中イザークが「エターナルはザフトの艦だ!」とか言って助太刀してたけどね。
ラストはミーティアと合体したストライクフリーダムとエターナルで要塞メサイアを撃破!
やっぱ強すぎない?

そして最後の決着です。
爆発中のメサイアの中で、議長とキラの対決!
またタリア艦長とレイもこの場へ。
私の記憶では、キラはこの3人に直接会うのは初めてじゃないのかな?
議長は言う「再び混迷する世界を君はどうする?」と。
キラは答える「でも僕たちは、そうならない道を選ぶこともできるんだ。それが許される世界なら」と、そして「戦う覚悟はある」と。
その瞬間銃声が!撃たれるデュランダル議長、そして撃ったのはさっきの戦闘で心が変わったレイ。
タリア艦長が議長の元へ、そしてレイも呼び寄せ3人で死んでいきます。
なんか少し「ホッ」とした終わり方だったような・・・救われた気がした。
でも議長とキラとのやりとりで、議長が新しい世界のために我々と共にキラには死んでもらわねばみたいなこと言ってたけど、議長も最初から死ね気やったんかなぁ?
デスティニープランに邪魔なのは、ラクスやキラだけでなく自分も居てはいけないと考えてたのだろうか?

いろいろ謎が残ったままですが、この最終回は良かったんじゃない。
あっ、シンが蔑ろにされちゃった終わり方だったけど。
もしウワサの続編があるのなら、別の主人公にするのなら、しっかりその主人公を中心にストーリーを作っていただきたいです。
なにわともあれ製作者のみなさんお疲れ様でした。

人気ブログランキング

<11/2発売>機動戦士ガンダムSEED DESTINYCOMPLETE BEST【期間生産限定盤】CD+DVD


ガンダムSEED DESTINYアクセサリーズ GUNDAM SEED DESTINY ACCESSORIES ザフト特務隊FAITH徽章


akindosan at 05:24│Comments(5)TrackBack(43)ガンダム 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. FINAL PHASE 最後の力  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年10月02日 06:25
とにもかくにも最終回を迎えることになりました。 ......うん...まぁ...最終回の最後の最後のワンシーンもフリーダムでしたけどー...。 SEED DESTINYは残念ながら既にズイブン前に全体を通してのストーリーとしては破綻してしまっていたと思いますから、もう自分もズイブ...
2. FINAL-PHASE 最後の力  [ オレンジの花 ]   2005年10月02日 07:20
先週PHASE-49 レイの感想でお知らせした【最終回記念アンケート】を作成しました。 質問は、SEED DESTINYに関する簡単なものです。 最後なので、ぜひご協力をお願いします。 最終回の感想は、「アスランが無事でホントに嬉しい♪」という感想では駄目でしょうか?(遠い目)
3. 最終話「最後の力」  [ デス種・ガンダム・マンガ系中心語り ]   2005年10月02日 07:42
うわあああ!1回書いたのに画像フォルダクリックしたら全て消えた!。 大ショック!。わあん!萎える!。ぐすん、もう1回。 最終回の見所 レイ対キラ アスラン対シン&ルナ アカツキ対その他(ごめん・・・) タリアの決断。 アスラン・ザラ・無限正義VSルナマ...
4. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE(PHASE-50)「最後の力」(終)  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年10月02日 07:45
脚本   両澤千晶 絵コンテ 西澤晋、米たにヨシトモ、鳥羽聡、高田昌宏、福田己津央 演出   福田己津央、高田昌宏 作画監督 キャラクター 山口晋、鎌田祐輔 メカニック 有澤寛、椛島洋介 あらすじ:AA・ZAFTの全面対決と時を同じくして、とある作監が監督夫妻に全....
5. 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ はちみつ水。 ]   2005年10月02日 08:42
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん...
6. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)  [ 木下クラブlog ]   2005年10月02日 08:49
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・....
7. デステニ50話メモ  [ 思うことを述べよ、煩悩を曝そう ]   2005年10月02日 09:17
なんてことでしょう。 49話感想を書き終わらないうちに本編が最終回を迎えてしまいました。 デステニ50話の感想メモです。 戦場の隅で、ボロボロになってフェイズシフトダウンしたインパルスとデスティニーの傍らで抱き合うシンとルナマリアがすごく絵になっ...
8. PHASE50 最後の力  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年10月02日 09:53
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は??まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね??まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
9. ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 最終回  [ いろんなこと ]   2005年10月02日 10:00
ついに最終回ですね! ボロボロ感想なので、後日また修正するかもしれません。 箇条書きっぽくなったとこありますし・・・ アスランたちはレクイエム(かな?)へ! それを追ってシンもいきます。 最終回にしてキラ、レイのニュータイプきましたね。 キラ
10. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」50話(最終話)。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年10月02日 10:14
終わりましたね。 ・・・つーか、それ以上の言葉が 浮かばないんだよな(苦笑) 感覚的には議長の最期を看取った タリア艦長の気分、かな。 まあ、 ルナシンどころかドムまで生き残ったとか 議長を撃ったのはタリアでなくレイとか あたりは予想外と言えば予想外なんだ...
11. FINALPHASE?  [ X-SEVEN ]   2005年10月02日 10:21
ということで、機動戦士ガンダムSEEDDESTINYFINALPHASE「最後の力」を観ました。これって、ホントに最終回ですよね?とりあえず、即感だけ述べておきます。詳しくは、また色々と振り返りながら明日以降(^^;;■戦闘全般使いまわしもありましたが、戦闘自体は格好良かったで...
12. ガンダム種死、終?  [ 裏☆死海文書 ]   2005年10月02日 10:40
「この馬鹿野郎!」        by アスラン・ザラ
13. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年10月02日 10:52
<b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナル...
14. ガンダムSEED DESTINY 50話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年10月02日 11:14
終わってしまいましたね・・・。ふぅ。 一気に詰め込んだなぁって感じですが、1年間見てきたので感慨深いものがありますねぇ。 ところで、先週の『ムリヤリ最終回予想』、当たらずも遠からずだったのではないか〜? ●シンがフリーダムにやられる→△ ジャスティスでし...
15. ガンダムSEED DESTINY 第50話(最終回)『最後の力』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年10月02日 11:18
遂にFINAL!! どうまとめるのかわくわくしながら チャンネルを合わせてみると…。 すっかりニュータイプとなったキラ。 コーディネーターより強いムウさん。 AAとミネルバのニアミス。 そして遂にミネルバ落ちる。 …これら全部、最後から2回目くらいに やった....
16. PHASE50 最後の力  [ す ず し ろ ]   2005年10月02日 11:21
本日1年間放送されてきた、ガンダムSEED DESTINYが終了いたしました。 1年間楽しませてくれて、ありがとうございました。 と、お礼を述べておいて。 あの〜。本当に終わったのですよね。 いいのでしょうかあの終わり、というか引きで。 余韻すらないまま、よく判らないう...
17. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年10月02日 11:28
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。
18. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_50 最後の力  [ ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆ ]   2005年10月02日 11:33
何なんだーーーっ、この作品はーーーっ!! そ、そんな駆け足で・・・・_| ̄|○ つーか。この30分の話を総集編の時間費やして作ってくれれば、もっといい感じになったんじゃないのか????????? 50話分も使って、なんなんだよ・・・このラスト・・・あんまり...
19. [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年10月02日 11:47
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
20. FINAL PHASE 最後の力  [ 舞い降りる剣 ]   2005年10月02日 12:00
いよいよ最終回です!今回の見所は ・ディアッカはシン・レイを倒し、メサイアを落とす事ができるのか? ・ファーストから続く小山サンの池田サンに対する復習は果たされるのか?(シャア>キシリアの逆バージョンは????) といったところでしょうか???(マテぃ...
21. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年10月02日 12:11
最後まで大量バンクという、実にSEEDらしい最終回でした(笑) てか、バンク流すならエピローグの一つでもやれっての!! 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazonで....
22. ガンダムSEED DESTINY 最終話(T^T)  [ Dream Dochan tono ]   2005年10月02日 12:15
最終話。今日もアスランばかり観ていた、アスラン大好きの、どちゃんです! ガンダムでのTBのお世話になるのは、今日で終わりますが、どぞ、これからも、宜しくお願い致します〜\(^O^)/
23. (FINAL)PHASE-50 『最後の力』  [ トリカゴ ]   2005年10月02日 14:34
オーブを守ること。これがキラとラクスの考え。 イザークさんはエターナルをザフトの艦だからと援護を命令。 シンとアスランの対決へと誘導。 キラはレイがクルーゼと確信。 いくらなんでもこんなの、駆け足すぎます・・・。 ジェネシスがオーブを標的にするのも、唐突....
24. PHASE-50 『最後の力』  [ 釣船草の実 ]   2005年10月02日 14:52
えぇ?これで終わり!? カガリ喋ってないよ、カガリ!そんな・・・。 カガリが喋らない最終話なんて、最終話じゃないよっ・・・!? さ、最後の力で『最後の力』にツッコミ感想いきまーす{/roket/} 。。。 今日は種割れ合戦!! あぁ割り収めか・・・ キラ、先頭をきって種割れ...
25. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』  [ ??SoSeGu?? ]   2005年10月02日 15:10
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
26. 最後の力  [ tune the rainbow ]   2005年10月02日 15:54
折角演技派の声優使ったのにねぇ。 とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
27. 10/1ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想(実況感想?)  [ 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局 ]   2005年10月02日 16:13
アバンからマジ気合入ってるねー イザークとディアッカがエターナルを援護してくれて良かった良かった。 アバン終わってフリーダムVSレジェンド!サイコミュ対決! フラガマンもサイコミュ!「数だけいたってね。」 死んで行く人はかわいそうではないか。 ジャスティスV
28. 種デスFINAL PHASE「最後の力」の感想。  [ 種と月を語るブログ TYPE-0 ]   2005年10月02日 16:58
 とうとう最終回ですか・・・ なんだかあっという間に時が過ぎた感じで、まだ来週この続きがあるんじゃないかと思ってしまいますw  まあ最終回なので、いろいろ書けたらなぁと思う次第。  では、感想に行きましょう・・・
29. ちょっとだけ逢いにきた…◆SEED DESTINY 第50話 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年10月02日 17:16
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12 機動戦士ガンダムSEED DES...
30. 今日の『最後の力』  [ プチおたく日記 vol.2 ]   2005年10月02日 18:45
はてさて・・・最終回です。 それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。 イザークはニュータイプだ・・・ 黒い三連星はV-MAX発動だし・・・ しかし・・・まんま
31. お兄ちゃん、そろそろ夢から醒めた?  [ 焼きプリン定食 ]   2005年10月02日 19:49
長い、長い夢を見ていたみたいだ、1年もの間…。 最初に個人的に躓きましたが、無事に観れた機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 批判とか文句とか怒りとか呆れとかはあるんですが、そーいうのって簡単に「嫌なら観るな」で済んじゃうことなんだよねぇ。 視...
32. ガンダムSEED−D 50 「最後の力」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年10月02日 20:27
すいません、中盤から泣けてきました。何だかんだあったけども最後の最後に悔しいけど泣けたよ、種運命!やっぱり見続けてきてよかった。だから笑顔のステラにまた会えたんだなと。 まぁ正直もっとこの1話を時間かけてじっくり見せてくれたらって思いもあります。でもとり....
33. ガンダムSEED−D 50 「最後の力」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年10月02日 20:29
すいません、中盤から泣けてきました。何だかんだあったけども最後の最後に悔しいけど泣けたよ、種運命!やっぱり見続けてきてよかった。だから笑顔のステラにまた会えたんだなと。 まぁ正直もっとこの1話を時間かけてじっくり見せてくれたらって思いもあります。でもとり....
34. SEED DESTINY 50話(最終回)  [ CODY スピリッツ! ]   2005年10月02日 21:09
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
35. ガンダムS・DESTENY FINAL PHASE〜最後の力〜  [ ☆Free Way☆ ]   2005年10月02日 21:58
何がどう最後の力なのかは分かりませんが(ぇある意味泣け、笑えたFINAL PHASE、ラストレビュー行きます!☆イザディアあの切り替えの速さは頭が下がります。「あれはザフトの艦だ!」といってエターナル守っちゃうのはナイスです。攻めてるのあなたが所属しているザフトだけ...
36. ガンダムS・DESTENY FINAL PHASE〜最後の力〜  [ ☆Free Way☆ ]   2005年10月02日 22:03
何がどう最後の力なのかは分かりませんが(ぇある意味泣け、笑えたFINAL PHASE、ラストレビュー行きます!☆イザディアあの切り替えの速さは頭が下がります。「あれはザフトの艦だ!」といってエターナル守っちゃうのはナイスです。攻めてるのあなたが所属しているザフトだけ...
37. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50  [ kasumidokiの日記 ]   2005年10月03日 12:49
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言
38. ガンダムSEED DESTINY??50話??最後の力(最終回)  [ 夢の軌跡・雑記ページ ]   2005年10月04日 22:11
も??????!!! 色々いいたいわけですが、これで終わりなんてありえない!!! かなりレイ祭りでしたが・・・(泣) そして、色々脳内補完しないと無理です・・・ プロローグからいきなり話しはじまってるよ!!! とっても時間がないんだね!! すでにあっけ・・・...
39. ガンダムSeedDestiny最終回  [ ガンダムマニア☆ ]   2005年10月04日 22:48
いまだかつて、ここまで内容のないガンダムは見たことがない!! そもそも主人公は誰だったのか?? 当初、シン・アスカを主人公としてスタートしたはずが、何を思ったか主人公交代という暴挙に出たばかりか、交代した主人公、キラ・ヤマト(というか、そうだったのか??)...
40. 優しい最終回でした/最終話「最後の力」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想  [ ランゲージダイアリー ]   2005年10月06日 16:28
 最終決戦の「自由」VS「運命」の構図は自由サイドに軍配が上がったわけですが、運命サイドの人間にも救いが描かれていたのが優しい最終回だと思いました。もっと、運命サイドが作中悪チックに打倒されるラストもあり得たワケじゃないですか。そういうのよりは、うんと....
41. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年10月10日 12:28
<b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナル...
42. 完・続編とは・・・  [ オザワstyle ]   2005年10月23日 01:58
  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 最終回 こちらでは首都圏から1週間遅れでOA。 やはり無理やり詰込んだ感じですね。 そして、続編がありそうな終わり方。 DESTINY単体で見れば良い終わり方ではないと感じまし...
43. TOPの表紙がストライクフリーダムガンダム!  [ ナルト ドラゴンボール データ カードダス 第 6 弾 ]   2006年01月08日 07:10
【裏技ネタ】インパルスガンダムとパイロットのシン・アスカが追加されるそうです,機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T,〇発売日:2005年11月17日発売予定,〇ジャンル:チームバトルアクション,〇価格:7,140円(税込み)→超割引!,〇プレイ人数:1??2人,〇販売元:バン...
この記事へのコメント
1. Posted by ひでまろ   2005年10月02日 17:32
あきんどさん どうもです〜
MTはやっぱり有料じゃないと話にならないのですかね?
今見てるんですが,今ひとつ意味が...(汗)
アフィリがいいような悪いような。
そうなると個人ライセンスでもダメってことになるのかな?

ダウンロードライセンス(標準小売価格)
1サーバー・5ユーザー 2万6250円
これじゃなきゃいけないのかしら?
2. Posted by あきんどさん   2005年10月02日 18:28
ひでまろさん

基本的にはアフィリは大丈夫みたいですよ。
私の場合、おもっきりショッピングサイトにしてブログ数も3つ以上作るので1サーバー・5ユーザー 2万6250円払いましたけど。
ショッピングサイトも全部アフィリなんですけど、あとでややこしくなったら何なんで、払っちゃいました(笑

いきなり3つ以上ブログを作らなければ、無料から初められた方がいいと思いますよ。
ちなみに無料と有料の性能差はありません。
だから途中で有料にしても、なんらシステムの変更はないので、無料版でいろいろやってみましょう!
3. Posted by ひでまろ   2005年10月02日 18:33
あきんどさん サンクスです〜
とりあえずやっちゃえばいいですね。
あ〜,若干憂鬱ではありますが,戦ってきます。
ありがとうございまする〜 ヾ ^_^
4. Posted by ka   2005年10月03日 23:09
シンはエンドロールで上から三番目の扱い・・
5. Posted by あきんどさん   2005年10月04日 01:09
kaさん

そうなんですよね、途中で降格は初めて見た。
私の記憶が正しければ、ゼータでは最初からカミーユは2番目だったような・・・
だからあまり気にしなかったんですけど。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回に関するコメントについて

このブログでは、私が今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回に関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回について知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回の情報をお持ちの方、いろいろ今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回に関するコメントをお待ちしてます。
また今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはガンダムです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回についてわかったことがあれば更新したいと思います。

今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回に関するトラックバックについて

今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回に関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回の情報

このページは今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回の情報です。今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。