あきんどさんが今週のガンダムSEED DESTINY第49話について語る。

今週のガンダムSEED DESTINY第49話

ブログトップページガンダムカテゴリー > 今週のガンダムSEED DESTINY第49話
2005年09月27日

今週のガンダムSEED DESTINY第49話

今週のガンダムSEED DESTINY第49話

第49話「レイ」

いよいよクライマックス、どうやらレイはクルーゼと同じく「最高のコーディネーターのキラ・ヤマト」を作り出す為に作られたクローンだったようです。
コーディネーターを生み出すのにクローン???
この辺のところがよく解らんのだが、他のブログの方々を見せてもらったら、どうやら自分のクローンを作って欲しがっているアル・ダ・フラガにコーディネーターの研究資金を出してもらう為にアル・ダ・フラガのクローン(クルーゼ・レイ)を作ったって所が真実のようです。

この話の最後に「キラの存在は許せん」みたいなこと言っていたけど、それって単なる逆恨み?
ガンダムSEED DESTINYって実はレイの復習劇だったのか?
たしかにクルーゼやレイの境遇になったら、誰かを恨みたくなってもしょうがないかもしれんが、その対象がキラっていうのも筋違いのような。
現に前作のキラも「なんでコーディネーターに生んだの」って両親に言いたいようなことを言って悩んでたが、誰かを恨むことは無かった。
これはやっぱり育った環境のせいなのか?
特にレイはあんな研究所に入れられてて、尚且つ寿命も短い。誰かを恨まずにはいられないってことか。
このおまえが悪い的考えってシンに似てない?(こう思うのは私だけだろうけど)


議長に呼ばれたシンとレイ。
議長とレイの連携誘導攻撃にシンは同意をせざるを得ない状況に!っていうか、戦争の無い世界の為にと言われれば、同意をするのは当然ですね。
でもやっぱり主人公なんだから言われるままってんじゃなく、自分の意思で戦うような感じにして欲しかった。

話が前後したが、アークエンジェルとエターナルはレクイエムのステーションワン破壊の為に進行。
ストライクフリーダムにインフィニットジャスティスはミーティアとドッキング。
さらにドム3機にムラサメと発進していきます。ムラサメって大気圏内外両用だったんだね。
ラクスの「道をあけなさい」の声に動揺するザフト軍。ザフト軍司令官の「ヤツらはロゴスの残党だぞ」の声に戦闘開始!
ただそうは思っていない隊長が1名、イザークです。「アイツのこのこと!」とかなんとか言いながら、アスランに手を貸す為に発進するイザークそしてディアッカ。男の友情です。

インパルスしか残っていないミネルバもアークエンジェルを沈めるために参戦。
ルナマリアがインパルスで出撃、エターナルに攻撃しようとしたその時、メイリンの声が!「どっちのラクス様が本物か解らないの?」って、もはやそういう次元じゃないと思うのだが・・・
怯むインパルスにトリプルドムの攻撃が!なんとか凌ぐルナ。
ミネルバvsアークエンジェル、またもや戦艦同士のドックファイト。
そしてミネルバがタンホイザー起動!アークエンジェルは後方にエターナルがあってかわせないピンチ。
ここで前作を見ていた方は思ったでしょう。発進したアカツキ(ネオ=ムゥ)が間に入ると、そしてさらに記憶が蘇ると。
私の場合、さらに「そしてサヨウナラ」だと思ったんだが、なんとアカツキは陽電子砲に耐えました!
またドラグーンでνガンダムばりのIフィールドを形成、防御力強すぎです。初めてアカツキのドラグーン使ったが、やっぱりムゥはモビルアーマー時代からこの手の武器は得意分野です。
ビームライフルで撃ったはずだが、ミネルバのタンホイザーを横から破壊したように見えたのは気のせいとして、不可能を可能にする男の底力を見せてもらった。

ミーティアの圧倒的戦力でステーションワンにたどり着くキラとアスラン。そこにイザークとディアッカも到着。
イザークの「貴様、またこんな所で何をやっている!」の声にディアッカ「何をって、こいつを落とそうとしてんじゃんかよ」
イザーク「俺が言ってるのは、そういうことじゃない!」う〜ん、いいコンビです。
そうこう言っている間にロングビームサーベルでステーションワンを切断するキラ&アスラン。
ステーションワンの破壊に成功したそのまま、レクイエム本体の破壊に進軍するアークエンジェル&エターナル。
後方から追撃するミネルバ。

先にレクイエムに向かっていたオーブ艦隊が攻撃開始!がしかしバリアで防がれる。
そして現れた要塞メサイア、ネオジェネシスなる武器でオーブ艦隊を攻撃、艦隊の一部がやられた模様。
メサイヤよりデスティニー&レジェンド発進!
ストライクフリーダム&インフィニットジャスティスがミーティアより分離!
この4機がいよいよ最終決戦です。
この戦闘、あと1話で終わらせるのもったいないと思うのは私だけでしょうか?

次週最終話、5時30分からというワナが仕掛けられているので注意(笑

人気ブログランキング

【シードデスティニー】1/100デスティニーガンダム


akindosan at 04:09│Comments(2)TrackBack(53)ガンダム 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」  [ いろんなこと ]   2005年09月27日 17:28
修正完了! ためしにキャプ画つけてみました。 AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。 キラ、出撃するときまでむfG
2. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第49話)  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   2005年09月27日 17:29
暁スゲー。タンホイザーも防げますかw ドラグーンバリアもスゴス。ムウはこれで記憶を取り戻しましたとさ。なんだそりゃ。 今回はさすがに展開が速かったね。まあいつもの通り回想ありまくりでしたが。メイリンにセリフがありました。ルナマリアはジェットストリームア....
3. ああ、感動のラスト前!(ナレーション銀河万丈さん  [ 焼きプリン定食 ]   2005年09月27日 17:48
ちょっと待て、ルナマリア死なないじゃん?(´д`) いやいやいや、死ねとは言いませんよ。死んで欲しかったわけでもない。 でも、先週のあれで、先走って、ルナマリアとメイリンが、天国に行って、飛べないけど翼ならあげよーおー♪なイメージで絵を描いた私の立場は?orz...
4. ガンダムSEED DESTINY 第49話『レイ』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年09月27日 18:11
出だしが回想じゃないことに感動☆ ずいぶん慣らされてきたかも…(苦笑) 「俺が出る!」と、あっさりイザークと ディアッカは艦を置いて出撃→AAに寝返り。 ムウさんも同じシチュエーションで記憶を 取り戻すし。 どうやらジブリールが助けて何かした? タリアさ....
5. 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー49話  [ 雨の日が好きって思ってみたい ]   2005年09月27日 18:58
こんばんは。萌です。 いよいよ最終回が迫ってきましたデスティニー。感想は今日を入れてあと2回です 短いなぁ・・・・・−−; 今回はOP前に回想はなかったですね。まぁ当たり前ですが。 もう回想なんかやってるヒマありません。 今週も回想なんかがあったらや....
6. ガンダムSEED−D 49「レイ」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年09月27日 19:05
いや〜、何だか今日は盛り上がりました。やっぱり戦闘シーンがあると途端にアドレナリン出ますね。残り1話にもかかわらず「レイ」ってサブタイトルにビクビクしてたんですけど回想シーン少なくてよかったです。w それにしても一気にレイにもってかれました。(単純だw)...
7. PHASE-49 レイ  [ オレンジの花 ]   2005年09月27日 19:19
「馬鹿者!そんな根性なら最初から出るなっ!」 「今 オレが殴りたいのはアイツだけだ!」 ああ・・・ 初めてイザークをカッコイイと思った(笑) しみじみ。 というか、ここまでくると真面目にストーリーがどうこう…という心境ではないような気もします。 最終回までに見....
8. PHASE-49 レイ  [ 日記風味・お絵かき日和 ]   2005年09月27日 19:25
目標、ビーム偏向ステーション! 「勝敗を決めるのはスピードです」 囲まれる前に落とすとラクスは指示を与える 「ラクス。発進する!いいね!?…アスラン!」 「ああ、行こう!」 いちいち確認するところがサービスなんでしょうね お怒りのラクス様 「平和のために...
9. レイ  [ tune the rainbow ]   2005年09月27日 19:27
遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? 信じらんねー!!最低だ・・・。
10. ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 危険な詰め込みストーリーと最終奥義  [ アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 ]   2005年09月27日 19:31
2  今日も録画でガンダムSEED DESTINY49話「レイ」鑑賞であった。ちなみに、来週でおしまい…だろうね。でもさあ、今日は幾らなんでも話を詰め込みすぎじゃないのかと。というわけで感想は続きをどうぞ。  他を見るなら、ランキング経由で。
11. DESTINY感想!PHASE−49 レイ  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年09月27日 19:31
ガンダム SEED DESTINY PHASE−49 レイ の感想です。 前回まで散歩するペースで歩いていたのに、突然10mダッシュに変更されました!まぁ、それぐらいしないと終
12. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  [ いつまで続くか黄金の意思!! ]   2005年09月27日 19:34
レクイエムを墜とすべく、アークエンジェルはまず一次中継コロニーへと向かう。戦闘回避を訴えるラクスの声にザフト軍は浮き足立つが、あれはロゴスだ、という上官の声にやがて戦端が開かれてしまった。一方、シンとレイはガンダムと共にメサイアに出頭していた。デュランダ....
13. 種デス・第49話  [ 萌??モエドコロ??処 ]   2005年09月27日 19:35
#49 「レイ」 米山イザークが美人??♪(悦) イザーク最高だよ!(愛) ココ最近の感想はいつもこんな感じで↑始まってますね(笑) さて、感想を書こう・・・感想を・・・・ ・・・あと1話で終わるなんて事を全く感じさせない内容...
14.  9/24ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」 画像付き感想 ギャグ有り  [ 楽しい楽しいブログ ]   2005年09月27日 19:48
サブタイトルは「レイ」ですが、俺は「ラウ」にするべきだと思っていたりする。 カガリの出番はどうなるのかな?このままちょっろっとしか出ないの嫌だよ。 勝敗を決めるのはSPEEDだ。
15. GUNDAM SEED DESTINY その25(PHASE-49)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年09月27日 19:51
最終回は、OPなしがいいんだけど・・・ そんなことより、ムウ・ラ・フラガ 完全復活 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ ラクス 総指揮官? メイリン エターナルのCICになったの(´▽`*) ルナマリア 撃墜されるかと思った( ´△`) レイ カ...
16. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ  [ 木下クラブlog ]   2005年09月27日 19:52
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
17. 種デスPHASE-49 「レイ」の感想。  [ 種と月を語るブログ TYPE-0 ]   2005年09月27日 19:56
 今回は前回、前々回の悪夢からなんとか立ち直って、頑張って記事を書こうと思います!  でも昨日MXでやっていたZガンダムの最終回を見てちょっと鬱かもw  さて、今回はミーティアのリフトオフ見れたかな???  でわ、感想行きますよ~♪   
18. ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」 感想  [ 月のみえる丘 ]   2005年09月27日 20:25
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線矢立 肇 富野 由悠季 角川書店 2005-08-31売り上げランキング : 288おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて今回はアバンから話が進みますw キラとアスランがエターナルから発進!!メイリンはちゃっかりエ...
19. SEED DESTINY 49話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年09月27日 20:28
最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
20. ガンダムSEED DESTINY 第49話 レイ  [ LIV-徒然なるままに ]   2005年09月27日 20:29
回想とか使いまわしとか前作のパクリとか、ここまで来てやっちゃう負債に乾杯(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!! ってことで、鬱憤晴らしはこの位で止めといて楽しい感想行きますか! 以下ガンダムSEED DESTINY第49話『レイ』感想です。グゥレイトォ!
21. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49  [ kasumidokiの日記 ]   2005年09月27日 20:42
レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。 そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。 キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。 主役はキラな
22. PHASE-49 レイ  [ 舞い降りる剣 ]   2005年09月27日 20:45
今回はディアッカとイザークの回でした!!!誰がなんていおうとコレだけは叫ばせてください・・・ グゥレイトゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ディアーッカ!ディアーッカ!ディアーッカ!ディアーッカ!・・・・・×100000・・・ ・・・...
23. PHASE49 レイ  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年09月27日 20:53
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから????!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか??・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで
24. SEED DESTINY 49話  [ W.forest ]   2005年09月27日 21:20
レクイエムを巡り、ザフト vs 教祖様軍団の戦闘、いよいよ開始。 今週は(特に!)むやみに長い本編感想、発進する!
25. 49話:「レイ」  [ Nの鼓動 ]   2005年09月27日 21:29
あーよかったぁ☆ まさか最終回の1話前にして ダミープラグ・・・じゃなくてレイのレイによるレイのための総集編やるんかと思った!! 普通に話が進んでくれましたねぇ。 まあ僕皀
26. #143 SEED DESTINY PHASE-49  [ サボテンが花をつけている ]   2005年09月27日 21:41
 SEED DESTINY PHASE-49「レイ」です。  49話です。あと1話です。一体どうなるんでしょうか! ・・なんちゃって。  ということで、珍しくアバンが総集編じゃない!そして、議長のセリフ。「問題は・・・」って、途中なんですけど。あとやっぱり、OPに始まる前のセ...
27. 種運命 49話  [ Apple Tea Diary ]   2005年09月27日 21:42
OP前からアークエンジェルとエターナルはすでに合流済み。 しっかり話がスタートしてます。 それにしても今回タイトルは「レイ」ですが(^^ゞ、ディアッカとイザークがセリフたくさんあって・・・ 感動した・・・(感涙) ■ラクス怒りの演説 ラクス「平和のためにそ...
28. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」  [ Bird Eyes ]   2005年09月27日 21:46
ホーク姉妹の会話は、チャンネルが開いていたって事? ルナマリアの反応は、まるでピキーンでしたけど。 彼女に死の予感があっただけに、まずは一安心。 それにしても、フリーダムとジャスティスがミーティア使って戦う様は、前作の終盤と同じですね。 代わり映えがし...
29. GUNDAM SEED DESTINY 第49話「レイ」  [ 暁のSTARSHIP TROOPER ]   2005年09月27日 22:09
 クライマックスに向けて、最終決戦の火蓋がきっておとされた今回の「ガンダムSEED DESTINY」。 【バトル巨編です】  今回は全編とおして戦闘シーン満載です。  ミーティアを装備したS・フリーダムとI・ジャスティスが獅子奮迅の活躍。特に、I・ジャスティ...
30. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49『レイ』即感【正式版】  [ Operation Solar-Ray【Blog版】 ]   2005年09月27日 22:14
アークエンジェル、エターナルはレクイエムの中継ステーション“ステーションワン”を破壊すべく進撃する。 勝敗を決するのはスピード。歌姫の呼びかけが、全ての人々の耳に届く。 ダ
31. PHASE-49 名前が、名前が、名前が……  [ ひねもす のたり のたり かな ]   2005年09月27日 22:18
着々とガンダム恒例、最後のすべての生きてるキャラ、すべてのMSによる宇宙にてのドンガラガッシャンの準備をしています、アバン。 これがないと、きっとバンダイ的にこまるんでしょうね(笑) とりあえず、今回はタイトルはレイだけど、レイかアスランか(笑、人じゃな....
32. ガンダムSEED-DESTINY  [ 月夜に日記 ]   2005年09月27日 23:03
<レイ> 今回は回想なし。初っ端から話は進みます。 アークエンジェルとエターナルは、一次中継ステーションを落とす事に。 「道をあけなさい!」 ラクス様に命令されたら、相手が言われるまま道を開けそうな気がして仕方ないです(笑) そんなに簡単にはいかないでしょ....
33. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年09月27日 23:09
ルナ、セーフッ!!!!ヽ( ゚∀゚)/ あと1話、何とか生き延びて欲しいものです。(もうそれしか興味無い) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-03-25売り上げランキング : 2,374おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-...
34. PHASE-49 『レイ』  [ 釣船草の実 ]   2005年09月28日 00:51
「ラクス、発進する!いいね!?」byキラ。 ハイいいですよ!・・・じゃなくて、ハイよろしいですわ! わっ、なんだかアバンからやる気が感じられますよ・・・!! よし、これはやる気を出して見て見ましょうかww というわけで、しちしち49話!『レイ』に突っ込み感想行きまー...
35. Gundam Seed Destiny PHASE-49 レイ  [ ぼらたいる ]   2005年09月28日 01:40
「問題は、数でも装備でもない」 じゃあ何でしょうね、強さ?でもそれって数や装備は関係あるんじゃないの。 演説のうまさか・・・? ラクスの演説に思わずシビレました。 軍服に纏った誇りは、人それぞれにあるんじゃないの、とは思いますけどね。 キラの呼びかけに...
36. PHASE49「レイ」  [ 種を見ながらお茶でもどうぞ??The Cats cafe?? ]   2005年09月28日 01:43
今週の一言!   ディアイザキタ―――(゜∀゜)―――!   グゥレイト!グゥレイト!!グゥレイト!!!   激しくグゥレイト!!!!   超グゥレイト!!!!!     もはやレイどころではない…。         アバン   キラとアスランは出撃しま...
37. 種運命見ました(PHESE-49 レイ)  [ にじいろにっき ]   2005年09月28日 02:15
いやもうこれ終わらないだろ。 むしろムリヤリ終わらせないでくれ…。 ドタバタすぎるよ…。 あと5話ぐらい使ってゆっくり見せ所な見せて欲しかった…。 説明不足ってかありきたり??p
38. TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話:レイ  [ 伊達でございます! ]   2005年09月28日 03:58
次回が最終回とは思えないほどのゆったりな展開。未だ立場が微妙なシン。主役として有終の美を飾ることができるのか? 今回も無敵のキラ&アスラン? 大団円はあるのか?
39. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」  [ EL CLASICO ]   2005年09月28日 06:31
レクイエムの 中継機を落とすために,キラと アスランが出撃! 久しぶりです,ミーティア. いつも怒っている イザークは,声をかけてもらえず....でも,出撃!
40. ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」  [ けいとこの腹黒日記 ]   2005年09月28日 09:38
ガンダムSEED DESTINY  第49話  「レイ」  ■前説 総集編じゃない 久しぶりに熱くなる! ミーティア・リフトオフ! ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな 『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』 ■前半 いきなりヴェステージ! ...
41. 49話「レイ」  [ デス種・ガンダム・マンガ系中心語り ]   2005年09月28日 09:42
レクイエムの要の中継ステーションを破壊する為出撃するAA。そして フリーダムのキラとジャスティスのアスラン。 キラ「ラクス!発進するいいね!?」ラクス「はい」 キラ「アスラン!」 アスラン「ああ!いこう!」 アスラン良い顔キタ―――――――――!!!!!
42. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」 感想  [ blind project ]   2005年09月28日 12:50
 国と国ではなく、最早思想と思想のぶつかり合いとなった戦場。そこでぶつかる人と人。彼らの語らい、衝突が生む物語とは。 びくびくとしながら見ていたものの、意外と(メインキャラの)人死にが無くて驚いた49話。
43. ガンダムSEED DESTINY 第49話  [ てれびっ子空間 ]   2005年09月28日 20:32
【PHASE-49 レイ】 面白いんだか、面白いと錯覚させられているんだか… 最近さっぱり分からないガンダムSEED DESTINYも、もう49話。 来週が最終回だというのに本当に終わるのか、 いや、どうやって終わらせる気なんだ…と思いながら見てみました。 アバンタイトルが始まっ...
44. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE49:レイ】  [ vier:::blog ]   2005年09月28日 23:17
レイのカミングアウト篇第2弾。 前回はクローンであることをシンにカミングアウトしたレイですが、今回はより詳しく出生の秘密が語られるようなので、今回もシンとレイが中心?と
45. ガンダムSEED DESTINY 第49話  [ ポチ日記 ]   2005年09月29日 00:44
ミーティア再登場。 性能は上がっているのかな? とりあえずテーマソングはミーティ...
46. 第49話/レイ【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】  [ 細々アニメ感想部屋 ]   2005年09月29日 02:51
短め感想です。(といいならがも結局長い感想に) 残すとこあと一回のDESTINYですが、マジで次週終了するのか?という不安な展開です。 レクイエムの中継ステーション(だよな?)を??
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第2弾が登場です。TVアニメが絶賛放送中の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」からルナマリア&ミーアの人気ヒロインに加え...
48. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  [ 気になるフィギュア & ホビー ]   2005年09月29日 16:10
機動戦士ガンダムSEED DESTINY メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第2弾が登場です。 1/8フィギュア「アスラン・ザラ」「ルナマリア・ホーク Ver.2」「ミーア・キャンベル」 ...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第2弾が登場です。TVアニメが絶賛放送中の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」からルナマリア&ミーアの人気ヒロインに加え...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第2弾が登場です。TVアニメが絶賛放送中の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」からルナマリア&ミーアの人気ヒロインに加え...
51. 「G・Sデスティニー」49話「レイ」  [ 大吉。 ]   2005年09月30日 07:44
<土曜日> 最終回の1つ前という事で、脇キャラがバタバタ死ぬかも!と心配していましたが、とりあえず死亡者無しで終了しました。やれやれ心臓に悪いです。 アークエンジェル&エターナルがチューブ(ステーション1)の破壊に向かい、ミネルバとゴンドワナがそれを迎え撃...
52. ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年10月01日 08:20
1年間続いてきたガンダムSEED DESTINYも早いもので現時点で残すところ最終話のみとなりました。 そして今回はテーマ的な部分については着地しているので、個人視点での今作キャラの帰結を描いて欲しい、と思い続けていた部分を描いてくれた第49話「レイ」。 意...
53. 第四十九話「レイ」  [ Blue Channel ]   2005年10月03日 13:13
この考察も残り1回となり、毎週の更新がだいぶ楽になると思うとうれしいです。やっぱり考察するなら書きたいと思えるストーリーがいいからね。
この記事へのコメント
1. Posted by cody   2005年09月27日 20:27
今回当ブログのSEED−D49話記事の丁度300件目のTBありがとうございました。
記念のコメントを残します。
2. Posted by あきんどさん   2005年09月28日 23:05
codyさん

ホントですか!実は狙ってたんです(笑
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

今週のガンダムSEED DESTINY第49話に関するコメントについて

このブログでは、私が今週のガンダムSEED DESTINY第49話に関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように今週のガンダムSEED DESTINY第49話について知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと今週のガンダムSEED DESTINY第49話の情報をお持ちの方、いろいろ今週のガンダムSEED DESTINY第49話に関するコメントをお待ちしてます。
また今週のガンダムSEED DESTINY第49話以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはガンダムです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また今週のガンダムSEED DESTINY第49話についてわかったことがあれば更新したいと思います。

今週のガンダムSEED DESTINY第49話に関するトラックバックについて

今週のガンダムSEED DESTINY第49話に関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

今週のガンダムSEED DESTINY第49話の情報

このページは今週のガンダムSEED DESTINY第49話の情報です。今週のガンダムSEED DESTINY第49話以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。