あきんどさんが検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しようについて語る。

検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しよう

ブログトップページアクセスアップ対策カテゴリー > 検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しよう
2005年08月31日

検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しよう

検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しよう

検索エンジンのクセが解ったらいいなって誰しも思いますよね。
私は残念ながら解っていません・・・(^^;

今、SEO対策よりページを増やすことに集中しているのですが、それでも検索エンジン別で傾向が出てきています。
このサイトの右にあるランキングを見てもらいますと、グーグルが1番になってます。
が、私のサイトすべてを見ると圧倒的にヤフーが多く、2番目にMSNサーチ、3番目にグーグルがきます。
正直グーグルからの訪問者はこのサイトぐらいです。ショップサイトなどはグーグルからの訪問者はほとんどありません。
またMSNサーチからは、目立って多く訪問者が来ているサイトはありません。
それでも広くアクセスがあり、グーグルより訪問者の数では上回ります。

サイトか?ブログか?内部リンクか?外部リンクか?などなど、サイトによっての違いを考慮してみると、これが原因かな?と解る部分が出てきます。
が、ここでは書けません(笑
なぜなら実証してないので全然違うかもしれないし!

という訳で(ってどういう訳?)みなさんもアクセス解析を設置しましょう。
解析画面を見ていると、いろいろヒントがありますよ。

無料アクセス解析サービス
忍者ツール
FC2アクセス解析
ACR WEB
AccessAnalyzer.com

人気ブログランキング


トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. ◎8/27 札幌9R HBC賞 1番−2番 990円 4点的中  [ JRA日本中央競馬会暗黒の内部に肉迫!驚異の的中法則で、狂瀾怒濤の的中ラッシュ! ]   2005年08月31日 21:03
5 JRA中央競馬情報サイト:【闇馬券】   人気ブログサイトが満載!★人気blogランキング★   ◆ブログ検索エンジン◆ ◆くつろぐランキング◆   ◆土曜◆  【札幌メインR】当社▲ユキノアメージングは、絶好枠を利して好スタートからハナを奪うと....
2. ブログでのアクセスアップ方法 (その5)  [ 目指せ!【月収50万円】 ネットビジネスで成功する秘策を完全公開 ]   2005年09月01日 22:30
第5回目は、<アクセス解析を設置する>です。
この記事へのコメント
1. Posted by ひでまろ   2005年09月01日 06:45
あきんどさ〜ん

楽しみにしちゃいましたよ。(^_^;
それにしても,グーグルの検索数が復活してますね。
僕のブログはグーグルさっぱりですよ。
その代わり,ヤフーがやたら評価が良いですけど。

あ〜,最近ランキングの上位が変なブログばっかりで,
見たい記事を探すだけでも大変ですわ。 ヾ ^_^
2. Posted by あきんどさん   2005年09月01日 14:42
ひでまろさん

いやぁー申し訳ない・・・
なんとなくこうかなぁって思ったことはあるんですが、どうも違うような・・・

このブログだけかろうじて、それでもグーグルからのアクセス、まだまだ下がってるんですよ。
他のサイトなんか、ほとんどグーグルからのアクセスなしですわ・・・(^^;
3. Posted by おひげ丸   2005年09月03日 08:11
あきんどさん 始めましてです。

私は、今月からBlogを始めた超初心者ものです。
これから、よろしくお願いいたします。

私もアクセス解析を設置しておりますが、殆どアクセスが無く
解析結果を見るのもイヤになってきますね(涙)

あきんどさんは、アクセスがとても多くて羨ましいのですが、
何か極秘テクがあれば、教えてください。

ポチッ!
4. Posted by あきんどさん   2005年09月03日 11:37
おひげ丸さん

はじめまして。
最近はサボリ気味なんですけど、毎日記事を書くことですかねぇ。
あとは続けることかな。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しように関するコメントについて

このブログでは、私が検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しように関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しようについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しようの情報をお持ちの方、いろいろ検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しように関するコメントをお待ちしてます。
また検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しよう以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはアクセスアップ対策です。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しようについてわかったことがあれば更新したいと思います。

検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しように関するトラックバックについて

検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しように関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しようの情報

このページは検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しようの情報です。検索エンジンのクセが解るかも?アクセス解析を設置しよう以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。