あきんどさんが今週のガンダムシードデスティニーについて語る。

今週のガンダムシードデスティニー

ブログトップページガンダムカテゴリー > 今週のガンダムシードデスティニー
2005年07月31日

今週のガンダムシードデスティニー

今週のガンダムシードデスティニー

第41話「リフレイン」

私の期待もむなしく総集編でした。
各ブログで言われていたので解ってはいたのですが・・・
とりあえず見た感想は、1話ズレてない?ってことでした。
この内容なら40話と放送が逆だった方が自然だと思うのだが・・・


アスランの立場からとキラの立場からの回想だったのだが、最初アスランが回想していたので、これでアスランが吹っ切れて復活のきっかけにでもなるのか!っと思ったが違ったみたい(^^;
二人の視点から見た、今の状況を説明するような内容で、やっぱり放送順、先週と逆の方がよかったと改めて思いました。

今週の一番の見所は「予告」だったかも(笑
先週デスティニーvsアカツキのところで終わったのですが、ちゃんと来週はオーブでの戦闘の続きです。
映像を見る限り、キラのストライクフリーダムが間に合って、さらにインフィニットジャスティスにドム・トルーパーの出撃、さらにさらに修理に2日かかると言っていたアークエンジェルまで出撃、マリューvsタリアの女の戦いまでありそうです。
あとスカイグラスパーの横にいるネオのシーンがあったので、「この戦いにあなたは関係ないから何処へでも好きな所に」みたいな感じで釈放されちゃうのかな?

まぁ今週は夏休みってことで、来週を楽しみにしましょう。

バンダイ PG スカイグラスパー(エールストライカー装備)

人気blog 人気blogランキングへanking


akindosan at 03:53│Comments(11)TrackBack(41)ガンダム 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. 第41話「リフレイン」  [ * Happy Music * ]   2005年07月31日 05:09
え、えーっと・・・もう今回は、何も言えないですな(汗)前半がアスランの、後半がキラの過去語りですか。しかも今回は、新規カット無かったような?しかし――アスラン、けっきょくアンタがバカだったのでは?アッサリと議長さんに丸め込まれてさ。まあ、議長さんの演技が
2. こんなことになるのが嫌で、今泣いているんだぞっ!  [ 焼きプリン定食 ]   2005年07月31日 05:58
カガリよりも、視聴者が泣いてるがな(´_ゝ`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」ですが、まず、信じられねえ。 先週の、あの状態から、今週、あの続きをやらずに、総集編を、ホントにやっちゃうことが、マジで信じられねえ。 どーゆー神経してんだろ
3. PHASE-40 黄金の意志  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年07月31日 06:49
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 アバンタイトルはシンの見る悪夢から。 とは言え、SEEDファン(要するに旧キャラびいき)な自分にとっては何度観ても嫌なシーンの連続...。 彼(シン)はやっぱり可哀想な人なのだろうし、何かしら罪の意識・迷いみたいなものを持っているか
4. phase-41「全ては俺の甘えだったのか」  [ ちっちゃな種が暮らしいい。 ]   2005年07月31日 06:56
ダブルスタンダードだろキラ! その言葉をお前自身に向けてみろよ! アスラン…キラキラキラキラって、もういい加減にしろ! 総集編、しかも前半はアスラン視点の、後半はキラ視点の回想。 もうつっこむのも面倒なくらいなので、今日はいつもになく端折ります。 第
5. PHASE41 リフレイン  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年07月31日 07:21
ハイサイ!さて、今回は総集編でしたので、どう書いたらいいか迷ったんですが、アスラン&キラの語り部分を全文起こして感想を最後に書きます〓(^^;)・前フリアスランの心情編「俺は、なんでこんな所にいるんだろう・・・前の戦争で戦うことの虚しさを知ったはずだ・・・
6. ガンダムSEED DESTINY第41話「リフレイン」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年07月31日 07:33
はぁ〓・・・今日は総集編です。 前半はアスラン視点で、アスランがナレーション。
7. ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 7/30  [ サブカルチャーに感想を ]   2005年07月31日 07:38
「リフレイン」 ネオ・ロアノーク、スカイグラスパー、出るぞ!  予告より。 まあ普通にMSのコックピットだったけど、AAにはスカグラしか残されていないということで。 来週からネオも戦闘参加か…。 何に乗るんだろう。 今回は全編総集編ということで、特に書
8. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-41『リフレイン』  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2005年07月31日 07:56
Aパートはアスランの独白。Bパートはキラのアスランへの語りかけ、という形でした今回の総集編。 前から思うのですが、前作SEEDのシーンを流しても、前作を見ていない人にはよくわからないと思うのですが・・・。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 監督 : 福田
9. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年07月31日 08:16
脚本   大野木寛、森田繁 構成・編集 小倉史科 seedの前の番組にケミが出てた。「実写版ガンダム」とか言うのやめろよ。 デブシャア思い浮かべるからさ。    〃∩ ∧∧    ⊂⌒(  ・ω・)  はいはい総集編総集編      `ヽ_っ⌒/⌒c         .
10. GUNDAM SEED DESTINY その17(PHASE-41)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年07月31日 08:32
今日は総集編か・・・ん? ストライクフリーダム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! イザーク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アスラン「俺なんでは、こんな所にいるんだろう」 聞いたことあるような(-_-;) ニコル〜p(´⌒`。q) それと、ハイネ ミゲル クルー.
11. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 タイトルなんかいらない  [ 木下クラブlog ]   2005年07月31日 08:38
種死の製作スタッフは本当にわかっていないのだろうか・・・? この時期に総集編をやるというこのぬるぽさが・・・ 鬱に拍車がかかってしまったではないか・・・ バク天、レイザーラモンでてこないかなぁ・・・ 「なんかさ、思うんだ。うまくいかないことってしょっち
12. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41  [ + SERAらく日記 + ]   2005年07月31日 08:43
PHASE-41 「リフレイン」  戦いを止めるために戦場に戻った少年。  もう一人の少年は、戦いの影にある力に気付き、再び剣を取った。  同じものを目指す二人が、再び剣を交えることになるとも知れずに・・・  途切れない戦いの連鎖・・・ 戦いを止めたかったア
13. ガンダムSEED DESTINY PHASE41「リフレイン」感想  [ WONDER TIME ]   2005年07月31日 09:05
またかよっ!って言いたくなる総集編でした。 今回はアスラン、キラのサイドから見た総集編〓 ぶっちゃけ見どころは次回予告って事で(笑)
14. PHASE-41 リフレイン  [ DESTINY追跡日記 ]   2005年07月31日 09:23
あー…なんちゅーかそのー…。 な〜んにも新しいものがないというか、がっくり力が抜ける「モロに時間稼ぎの手抜き感バリバリの総集編」そのものだったというか。タイトルの『リフレイン』は伊達じゃありませんでしたな。まさにそのもの。商品に偽りなし!アスラン機は何度
15. PHASE〓41「リフレイン」  [ デス種・運命ガンダム・マンガ系中心語り ]   2005年07月31日 09:42
PHASE〓41「リフレイン」 ? 今回のガンダム運命は総集編と言う名の アスランとキラのプロモーションと 思えば良いのか・・・?。ポジティブ。(*゚v゚*) ? 前半アスランで後半キラのプロモです。(笑) ? アスラン「俺はこんな所で何をしてるんだろう・・・」 お
16. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」41話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年07月31日 10:41
恐らく最後の?総集編。 ・・・まあ、40話と46話に総集編をやった 「リューナイト」の例もあるのでまだ なんとも言えませんが(奇しくも同じサンライズだし) そんなこんなで本編はお馴染みの回想シーンを バックにアスランとキラがブツブツ言っていただけで。 しかし、
17. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」  [ MIND ESCAPE ]   2005年07月31日 10:44
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
18. ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 誰かに感情移入してみてみるといいかも  [ アホ理系青年の主張 ]   2005年07月31日 11:14
 さて、今日はガンダムSEED DESTINY41話「リフレイン」鑑賞である。とはいえ、詳しい内容は他ブログでぼちぼち語られると思うので割愛する。私はただ心に響いたことを叫び、ちょこっと感想を述べるだけである。  今日語りたいのは…といわれても、あと2ヶ月ぐらいしか放
19. ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」  [ 種デス感想日記 ]   2005年07月31日 11:19
●これ以上にないくらいの、最初から最後まで見事な総集編だった第41話。 サブタイトルも開き直って「リフレイン(くりかえし)」です。 テレビの前で、感想を書くためにメモ片手にかじりついて見ていた私が馬鹿みたいでした。 まぁ、クライマックスへ入る前に、話を整理さ
20. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年07月31日 11:21
ぶっちゃけ、記事にするかどうか悩みました。 同じ総集編でもエウレカとは大違いでしたから。 amazonの低すぎる評価も何だか分かる気がします。(シンステジャケットは嬉しいけどねw) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュ.
21. ガンダムSEED DESTINY 41話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年07月31日 11:26
アスラン視点、キラ視点からの回想・・・でした。 あえてこうまとめなくても、彼らの心理くらいわかるってば。 アスランは『何かしたい』と思っていたのに、結局何もできていないと自分を責めていたけれども、何かしようと思ってザフトに戻ったんだからいいと思う。 た
22. 41「リフレイン」−人はなぜ戦うのかー  [ Dreem Diary ]   2005年07月31日 11:31
「俺・・・なんでこんなところにいるんだろう・・・前の戦争で戦うことのむなしさを知ったはずだ。だからオーブにいた。戦争を止めようとした・・・なのになぜ・・・確かに焦っていたのかもしれない・・・だけど、おれにもできることがあるはずだった。全ては俺の甘えだった
23. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41  [ 黒猫型異星人ファン倶楽部・海賊版 ]   2005年07月31日 11:55
記事移動作業中に種デス41話を見て思ったこと。
24. ガンダムSEED DESTINY 第四十一話  [ Dream Dochan tono ]   2005年07月31日 12:18
今週もトラックバックのお世話になる、アスラン大好きの、どちゃんです! 今日はアスランの語りから入ったものだから、思いっきり興奮状態でした!…前半までの事ですけどぉ〜(^^ゞ 来週、活躍しそうやなぁ〜!
25. ガンダムSEED DESTINY 41話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年07月31日 12:22
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 のっけから『どうしてここにいるんだろう・・・・・・』と寝惚けてるアスラン、総集編なのでやる気がないようです☆  先の大戦を経験し、2年間オーブに居て、カガリの傍らで僅かなりとも政治の世界をアスランも見てきたはずですが、『
26. ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年07月31日 12:24
アスキラと一緒に振り返ろう〜ガンダムSEED DESTINY〜 という感じの総集編でしたね(苦笑) シン視点での総集編も以前やったとはいえ誰が主人公か完全に判らなく…(黙) 前半はアスラン視点・後半はキラ視点でこれまでを振り返るという構成になっていましたが やっぱり
27. ガンダムSEED-DESTINY  [ 月夜に日記 ]   2005年07月31日 12:38
<リフレイン> 前半はアスランの独白、後半はキラの独白で、2人のこれまでの心情を語る完全な総集編でした(´Д`;) 余りにも何にも無くて書くこともなく…。 前半、アスランの独白から始まりました。 メイリンを巻き込んでしまった事もやっぱりかなり気がかりのよ
28. 種デスPHASE-41「リフレイン」の感想。  [ ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮) ]   2005年07月31日 12:45
 大方のというか、まあ予想通りの総集編・・・ なんとかがんばって感想を書いてみますよ♪  では・・・
29. 自由・正義vs運命・伝説◆SEED DESTINY 第41話 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年07月31日 13:06
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 ●アスラン・ザラの物語 「俺はなんでこんなところにいるんだろう…」 結局、この『SEED』って言う作品はアスラン・ザラの物語なんではないかと。 主役としては、キラ・ヤマトとシン・アスカか位置付けていますが、彼等視点
30. SEED DESTINY 41話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年07月31日 13:11
最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS−Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
31. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 41話「リフレイン」  [ あにめ風流記〜つわ萌えどもが夢の跡〜 ]   2005年07月31日 13:14
今日の種には何かある。そう睨みましたよ、私は。だって総集編ならEDITED(エディテッド)とかなるはずじゃないですか。つまり総集編と見せかけ、実は新話でみんなを驚かそうという小粋な演出をしてくれると・・・うはっ、見直したよ監督ぅ!
32. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41  [ オタミチ ]   2005年07月31日 16:15
あー、なんだよ・・・。 全部アスランが話すんじゃないのか・・・。 議長の時のように、 結論(アスランの)が最後に出るのかと思ったら、 ホントにただの総集編。 驚いたのはEDがあんなことになったことくらい。 黒バックに白タイトル・・・。あの配色・・・。
33. ガンダムSEED−D 41 「リフレイン」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年07月31日 17:22
今日の放送はこの期に及んで総集編でした。しかもアスラン、キラサイドで今までの顛末を振り返った感じですかね。結果的にSEED時代まで含んだ総集編で、正直あんまり惹かれない30分にどう感想を言っていいものやら・・う〜む。   ま、わかった事は、アスランはキラ
34. ガンダムSEED DESTINY Phase-41「リフレイン」  [ TVウォッチャーの日々 ]   2005年07月31日 19:24
今回は総集編ってことで。。。さぁっ!ってとこでいつも総集編になってしまうのは、もう慣れた、というか慣らされた? 随分前の(って言ってもSEEDの頃のだけど)映像もふんだんに使われてましたねー。懐かしいシーン続出でした。 前半はアスラン、後半はキラの回想、と.
35. 「G・Sデスティニー」41話「リフレイン」  [ 大吉。 ]   2005年07月31日 20:07
<土曜日> やっぱり総集編でした・・それも新しいカットも無しの・・。 前半はアスランのヘタレの記録だったし、後半はキラでしたね。 うふふ、あんまり書くことが無いです。{/kaeru_shock2/} 次回はどうにか、アスランも復活しそうですね。シンに挑んだカガリはどうなった
36. PAHSE-41 リフレインが叫んでない……  [ ひねもす のたり のたり かな ]   2005年07月31日 21:31
いや、はや。コテコテですね。 いいんです。所詮ラテン系の九州人ですから。あたくし。生まれも育ちもばりばりの筑豊弁です(ガラ悪くて有名なのか)。 松任谷といえば正隆な私はだめっすね……(やっぱ、カーグラTVだよ……、違うって) やっぱり、「カガリは今泣いて
37. ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41『リフレイン』  [ ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) ]   2005年08月01日 01:24
・ザクザクキャンペーンに多数のご応募ほんとにありがとうございました…
38. 種運命 第41話「使い回しのリフレイン」  [ Ez8の気さく気ままな日常模様 ]   2005年08月01日 13:28
はい、総集編です なんかもう、レビュー書くのもバカバカしい とりあえず思ったことをいくつか 監督はどんだけ調子乗ってんだよ。人気あるからってやっていいことと悪いことの区別くらいつけろ EDのテロップでシンが3番目になっていた 遺憾です。えぇ、とて
39. ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」  [ SEEDs ]   2005年08月01日 22:41
今回は短く。 ついに総集編でシンの出番はなしでした。予想されたことですが…。 ともあれ無駄な総集編ではなかったと言えます。前作からの流れがうまくまとめられていま
40. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #41 「リフレイン」  [ 俺のタイムラグ ]   2005年08月02日 09:26
リフレイン・・・ 意味は差し控えるとか慎むとかこらえるとか同じ事の繰り返しとか・・・ そんな意味らしい で、そんな(総集編や使い回しという)同じことを繰り返しまくっているアニメをこらえながら見てみました。 Aパートはアスランの語りで 感想としてはキラキ
41. GUNDAM SEED DESTINY 第41話  [ はっちゃけガンダム☆ ]   2005年08月02日 18:20
<font size="6"><B>・・・('A`)</font></B> いや、もう100%バンクでしたね・・・。しかもSEED時代のものまで・・・。 20話はまだ新規カットが多かったから許せましたが、これはないだろ・・・orz ってことで、今週のレビューは
この記事へのコメント
1. Posted by yuk-hashiba   2005年07月31日 11:49
TBありがとうございますvv
今週の見所が「予告」というには、大賛成ですvv笑。
40話と41話が逆の方がいいのではないかという指摘には、はっとしましたvv
言われて見ると、本当にそう思いますね〜
そうすれば、シンVSカガリが出来立てほやほやのあったかご飯のうちに消化できたんですが〜笑。
いずれにしても次週は期待大、大ですねvv
2. Posted by 姫鷲   2005年07月31日 18:44
こんにちは。姫鷲です。

>この内容なら40話と放送が逆だった方が自然だと思うのだが・・・

それができないのが種のシリーズ構成。何考えてるのかわかりません。総集編の回数も然りですが。

>「この戦いにあなたは関係ないから何処へでも好きな所に」みたいな感じで釈放されちゃうのかな?

Aエンジェルを見上げる寂しそうな顔が印象的でした。でもいくらSグラスパーは旧式とはいえ、戦闘機あげちゃうって・・・太っ腹なのかお馬鹿さんなのか・・・。
3. Posted by あきんどさん   2005年07月31日 20:49
yuk-hashibaさん

ほんとうにいい所で水を差された感じですよね。
盛り上がってきたのに!って所だったし。
でも、来週は期待できるでしょう。放送時間を間違わないようにしなければ(笑
4. Posted by あきんどさん   2005年07月31日 20:54
姫鷲さん

こんばんは。
行き当たりばったりでストーリー構成してるはずは無いので、ほんと今回のタイミングだけは解らんです。
スカイグラスパーの件は想像なので次週で確認しよう!
しかし今のモビルスーツの性能を考えれば、スカイグラスパーで何が出来るって気もしないではないが・・・
5. Posted by sachi   2005年07月31日 23:33
こんばんゎ。
毎週このコーナーを楽しみにしてます。sachiです。
確かに、見所は予告でした^^
またおっしゃる通り、順番逆だったんじゃ?!って思いますね。。。
まぁ次回に期待ってことで。夏休み明けを待ちましょう!
6. Posted by Dio   2005年08月01日 15:34
Dioです。
こんにちわ!
お久しぶりです!
琢磨の話ですが、
昨日のF1のTVの下に流れたんですか??
不覚にも全然気がつかなかったです・・・。
これからストーブリーブが熱くなってきますので、
琢磨も表彰台に上がって欲しいですね!
7. Posted by あきんどさん   2005年08月01日 16:28
sachiさん

こんにちは。
次話に期待させるために、ワザと総集編をあいだに挟んだんかと思うぐらい間が悪かったですね。
次話こそは!(笑
8. Posted by あきんどさん   2005年08月01日 16:38
Dioさん

こんにちは。
私は地上波で見たんですが、最初誰の事言ってたのか解らんくらい不意をつかれました(笑
9. Posted by ぐふふ   2005年08月24日 08:51
そうですね。
10. Posted by 大人   2005年09月08日 16:36
皆さん物知りですね
11. Posted by あきんどさん   2005年09月08日 22:49
大人さん

皆さん好きですから。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

今週のガンダムシードデスティニーに関するコメントについて

このブログでは、私が今週のガンダムシードデスティニーに関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように今週のガンダムシードデスティニーについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと今週のガンダムシードデスティニーの情報をお持ちの方、いろいろ今週のガンダムシードデスティニーに関するコメントをお待ちしてます。
また今週のガンダムシードデスティニー以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはガンダムです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また今週のガンダムシードデスティニーについてわかったことがあれば更新したいと思います。

今週のガンダムシードデスティニーに関するトラックバックについて

今週のガンダムシードデスティニーに関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

今週のガンダムシードデスティニーの情報

このページは今週のガンダムシードデスティニーの情報です。今週のガンダムシードデスティニー以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。