あきんどさんが今週のガンダムSEEDディスティニーについて語る。

今週のガンダムSEEDディスティニー

ブログトップページガンダムカテゴリー > 今週のガンダムSEEDディスティニー
2005年07月24日

今週のガンダムSEEDディスティニー

今週のガンダムSEEDディスティニー

第40話「黄金の意志」

本当に黄金です。百式の再来か!
オーブ製モビルスーツ「暁(アカツキ)」の登場です。
百式がそうであったように、このキンピカはウズミの趣味ではなく対ビームコーティングなのか?
戦闘中ビーム跳ね返してたように見えたけど・・・


さてストーリーです。
ジブリールはやっぱりオーブへ逃げ込んでました。
あれだけおもっきりヘブンズベースで負けたのに、かなりの強気です。
ユウナパパも渋々ジブリールを受け入れてます。
それにしても月基地には何があるのでしょう?

シンが悪夢にうなされてます。
いろいろあったが、シンの中でもアスラン・メイリンを討ったことに何かしら迷いがあるようです。
そしてシンはレイと共にフェイス任命され、これでまたミネルバにフェイスが3人と、非常にやりにくい状況に!
特にタリア艦長にとっては、ただでさえ言うこと聞かない連中にと思ったとか思わなかったとか・・・(笑
議長にもいっぱい言いたいことがあるようでしたが、艦長自重してます。

ザフト軍にジブリールはオーブにいるという報告が流れる。
そしてオーブに向けジブリールを引き渡せと通告する艦隊が出撃。
オーブの代表としてユウナが「ロード・ジブリールなる人物はいない」と返答。
これを聞きザフト軍はモビルスーツを出撃させ、オーブに対して攻撃を開始。
ここでユウナがマヌケなことを「いないといってるのに何故攻撃をしてくるの?」と。
まさか本気でジブリールはいないと返答していたのか?
てっきり、我々は連合側であってザフト側ではないという意味で建て前の返答だと思ってた。

一方、修理が終わらないアークエンジェルにもこの状況が流れ、カガリがムラサメ隊と一緒にスカイグラスパーで出撃しようと・・・
スカイグラスパーじゃちょっと・・・と思ったところに、なんとお父様からの遺言と置き土産があると知らされます。
そしてなにやら隠し倉庫へ。
そこにはなんとキンピカモビルスーツ「アカツキ」とお父様ウズミの遺言が!
遺言を聞き泣き崩れるカガリは、アカツキに乗り出撃です。
多くの方が思ったと思いますが、前大戦の時からこのアカツキって作られてたの?なんて疑問もありますが気にしないで行きましょう(笑

ザフトの攻撃に総崩れのオーブ軍、ここにカガリの部隊が到着することで立て直していきます。
カガリは、オーブ軍司令部にもユウナを利用(?)して権限を復活させ、そのユウナをとっとと逮捕しちゃいます。

ちょっと不利になったザフト軍は、さらにモビルスーツを増援しようとしたときに、ミネルバが現場に到着。
レイが3機で行かんでもいいんちゃう?みたいなこと言ってましたが、シンはじゃー俺が行くと1機で発進。
レイがブリッジに報告、タリア艦長はたしかにシンもレイもフェイスやけど、何お前ら現場で勝手に決めてんねんと思ったとか思わなかったとか・・・(笑

さて、カガリのアカツキvsシンのデスティニーのシーンで終わったんだけど、こういう終わらせ方は来週に凄く期待させますね。

人気blog 人気blogランキングへanking

ガンダム商品日本最大級の品揃え!


akindosan at 16:44│Comments(4)TrackBack(37)ガンダム 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意志」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年07月24日 17:03
カガリの新MS、アカツキがついに登場。 アカツキは思ってたよりも好みのデザインだったので満足でした。 でもアレ、絶対戦場で的になりますよね。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュアル 2005-08-26売り上げランキング
2. PHASE-40 黄金の意志  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年07月24日 17:14
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 アバンタイトルはシンの見る悪夢から。 とは言え、SEEDファン(要するに旧キャラびいき)な自分にとっては何度観ても嫌なシーンの連続...。 彼(シン)はやっぱり可哀想な人なのだろうし、何かしら罪の意識・迷いみたいなものを持っているか
3. 40話:「黄金の意志」  [ Nの鼓動 ]   2005年07月24日 17:24
ついに出ました!!黄金勇者ゴル・・・。じゃなくて、黄金の意志アカツキ!!では、BGMをハイカラのPRIDEで書きます行くぜっ!!悪夢にうなされるシン。シンがうるさくて寝れないレイ。てか一瞬、夢の中のモビルスーツたちが色違うから、また新型出てきたよ!!とか思ったし
4. SEED Destiny 40話  [ まさとのヲタ的行動記録 ]   2005年07月24日 17:29
おお!?色反転! ステラーー!!!!!!♪ 初っ端からシンの心の内。 レイに優しくされるが、やはりザフトから抜けるのか? 優しすぎる・・・お前、それは弱さだ、それでは何も守れない。byレイ 一番シンが弱い台詞を的確に突いてくるレイ。 ここでフェイ...
5. ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意志」  [ C_lover ]   2005年07月24日 17:30
黄色金色のガンダム・アカツキ登場です。 以下ネタバレ含むみます。
6. PHASE40 黄金の意志  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年07月24日 17:45
どうもです!!書いてた文が一回全部消えた〓(;;) 負けないで、書いてくぞ〓・前フリシンが悪夢を見ているとこでした、今までの戦闘の夢でしたねいろいろと悩んでましたがアスラン&メイリン撃墜はショックだったろうが、フリーダム撃ったのはノリノリだったじゃんシンは
7.   百   式    登   場   (違)  [ 咎人が踊る異界の地にて ]   2005年07月24日 17:49
 鋼の初回見に行く予定が、体力的な問題とかその他もろもろな問題でキャンセル。  結局一日へたばってました。  でも、SEEDだけは意地でもレビュ。  何も知らないくせにとか言うくせにじゃ、自分は何かを知ろうとしたのかヨとか言いたくなる。  ごめん、
8. PHASE-40 『黄金の意志』  [ トリカゴ ]   2005年07月24日 17:56
シンとレイが勲章を貰って、フェイスのバッチももらえた。 で、ジブリールがオーブにいるってばれて、 ユウナのヘンな返事で開戦決定。 そのまえのシンがうなされていて、レイの淡白な感じも まだ不安定なシンと、心の定まっているレイって感じ。 シンはまだかすかな迷
9. DESTINY感想!PHASE−40 黄金の意志  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年07月24日 17:58
ガンダム SEED DESTINY PHASE−40 黄金の意志 の感想です。いやー、久々に時間が掛かったなー。でも、面白すぎて書くことに困って時間が掛かったんじゃありませんので…。では、PHASE−40の感想。今回の私的3大ニュース!1.アカツキがカッコイイ
10. ガンダムSEED DESTINY 40話『黄金の意志』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年07月24日 17:58
たぶんいいトコなのに、新曲(『焔の扉』?)も 投入されたのに、どうしてこう感動できないのか。 それはやはりアカツキマジック? だって、黄金ですよ? ウズミ様の遺言ですよ? もう、相続税対策の金の仏具にしか見えない…; ウズミ様の意志、ならぬ、ウズミ様の
11. SEED DESTINY 40話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年07月24日 18:12
最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS−Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。
12. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−40  [ PLAMODELING NOAH BLOG ]   2005年07月24日 18:12
関東地方に震度5強の地震発生の為途中からこちらはL字放送になってしまいましたが(苦笑)その他の地域の方はどうだったんでしょうかね?ウチの妊娠ラクスもユウナも落ちてきて結構ビビリましたけど(^-^;;あ…ちなみにセイランじゃない方のユウナです(笑)今週も新曲!!!!
13. PHASE-40 黄金の意思  [ DESTINY追跡日記 ]   2005年07月24日 18:22
悪夢に苛まれるシン。 彼が今まで殺した人間は100を下らないだろうが、それでも彼が悪夢を見るのは初めてのことだ。 彼がそれまで殺してきた相手とまったく違う相手。同じ艦で起居をともにし、一度は尊敬し、懐いて慕っていた上官と、ミネルバに乗艦する前から、養成学
14. ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意思」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年07月24日 18:28
先週はキラ、そして今週はカガリサイドで大きな伏線回収となった第40話「黄金の意思」。 ウズミの遺志を受け取ることで諦念から様々な意味での決意に転じる、今回はそういう意味でカガリが持つテーマとしてはほぼその役割を全うした、そういう回だったのかなと。 また最終
15. ガンダムシードデスティ二ー 第40話  [ アニメアニマ ]   2005年07月24日 18:37
もうあと、10話しかないですね・・・・・もっと、続かないですかね〓〓 悪夢に襲われるシン。 あ、これはもう寝返りあり?? シン、レイはフェイズに!! フェイスってたくさんいますね・・・・・ それにシンってそんながらじゃないような・・ もらうのもすこしため
16. ガンダムSEED DESTINY〓40話 黄金の意志  [ 夢の軌跡・雑記ページ ]   2005年07月24日 18:40
今回は、カガリが主役といってよいでしょう すごくかっこよかったvvv あと、挿入歌キター!!! も〓〓〓〓!!!!も〓〓〓〓! 前回より泣けた、個人的にはおきにいりの回です。 梶浦さんの挿入歌はいい・・・・・・・・・vv 「マイ・ハニー僕の女神ィvv」
17. 種運命 第40話「黄金の意志」  [ Ez8の気さく気ままな日常模様 ]   2005年07月24日 18:56
今回はちょいと忙しいんで簡潔に なんだか勲章を貰って、フェイスにまでなっちゃったシン(とレイ) シン(・∀・)チゴイネ!さすが主・・・ぁ、そういや主人公はキラだっけ? (´σ `) ホジホジ (ぉ ルナも拍手してるが ルナ「(何よ・・・。私も活躍したの
18. GUNDAM SEED DESTINY 第40話 ★後半★  [ はっちゃけガンダム☆ ]   2005年07月24日 19:07
<b><<・・・前半の続き>></b> http://blogs.yahoo.co.jp/mizuyuki5824/7600201.html さぁ、遂にザフトによるオーブへの攻撃が始まってしまいました! 狙いはあくまでもジブリールなので、攻撃目標はセイラン家・国防本部・オーブ行政府。
19. GUNDAM SEED DESTINY その16(PHASE-40)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年07月24日 19:17
FictionJunction YUUKA  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アカツキ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ビーム兵器が効かないの!Σ( ̄□ ̄;) ストライカーパック 装備できるのかφ(..)メモメモ だったら I.W.S.P. を使ってよ(-∧-;) エリカ・シモンズ 設計(?
20. ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意思」  [ ひよこ探偵団 ]   2005年07月24日 20:05
DVD8巻のジャケットはシンステみたいですね! ふたりともかわいいけど、バックのデストロイに握りつぶされそう。 ジャケ絵はSEEDの苦労人考さまで確認出来ます! それでは40話の感想。
21. 第40話゛金の意志  [ つれづれ ]   2005年07月24日 20:25
 金色のMS?それでもやっぱりシンが気になるガンダムSEED DESTINY_PHASE40 「黄金の意志」です。デスティニーガンダムの活躍はそしてシンの台詞の数が気になります。もう主人公キラだなんて言わないですよね。  シブラルダルのZAFT基地内でうなされるシン。一瞬録画失敗し
22. 種デス・第40話  [ 萌〓モエドコロ〓処 ]   2005年07月24日 20:33
#40 「黄金の意志」 「カガリ!カガリ、カガリ〓〓v 来てくれた んだね〓、マイハニー ありがと〓〓♪僕の女神ぃ〓〓♪」 野島さん、最高です(悦) 素晴しいユウナ声。そりゃお腹も空きますよね(笑) この後、あっさり国家反逆罪で拘束された...
23. 第40話「黄金の意思」  [ デス種・運命ガンダム・マンガ系中心語り ]   2005年07月24日 20:40
第40話「黄金の意思」感想です。 悪夢にうなされるシン、レイに起こされる。 タオルとドリンクをくれるマネージャーレイ。 あとはレモンのはちみつ漬けをくれたら完璧です。(笑) ネビュラ勲章もらうシン、そしてシンとレイは フェイス勲章貰う。 不服そうなタ
24. 40「黄金の意志」ーカガリー  [ Dreem Diary ]   2005年07月24日 21:04
悪夢を見続けるシン。 いまだにアスランとメイリンを手にかけたことに苦しみ続けるシン。 「悪夢はそれか。俺が撃てばよかったんだ。お前は優しすぎる。それは弱さだ。それでは、何も守れない」 レイの言葉に己の弱さを殺さなければ、何も守れないのだとさらに自分を追い
25. PHASE−40 黄金の意志  [ あっちゃblog ]   2005年07月24日 21:41
シンが主役だ!けど、ダークヒーローから抜けきれない、そんな悲哀を感じながら見ました。レイが傍にいると、やっぱり、難しいのか。でも、カガリ出動に燃え、萌えでしたw−−その割に、長くない感想ですが(爆)−−見直ししたら、結構長かったかも(核爆)そんな管理人が
26. 種運命 40話  [ Apple Tea Diary ]   2005年07月24日 21:52
今回の見所は「カガリ」と「アカツキ」と「ヘタレユウナ」でしょう。(^^ゞ ■レイ「それは弱さだ。それでは何も守れない」 夢にうなされるシン。(夢の色がヘンだった。夢だからか) そんなシンに向かってレイが言った言葉↑。「守れない」はシンを操る「ブロックワー
27. PHASE〓40 黄金の意志  [ shunichiro0083のアイの種運日記 ]   2005年07月24日 22:01
・なんかヘナヘナな展開だったような気がするのですが・・・これは単なる「主観」なのか。それとも、識閾下の集合的無意識で不特定多数の人々と共有した「客観」だったのでしょうか? ・取り敢えず、これだけは言いたい。ユウナはあんなヘタレではなかった筈だ、と。無論
28. 第40話「黄金の意志」  [ * Happy Music * ]   2005年07月24日 22:12
罪悪感やら何やらで、悪夢に魘されてるシン。でも、しっかりとレイに言いくるめられとるな(汗)迷うのは良いけどなあ・・・うーむ。シンとレイは、FAITHに任命されて――思いっきり議長の人形だな(苦笑)でもタリア艦長は、なんか議長さんに疑念を抱いてる感じ?「言
29. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40  [ + SERAらく日記 + ]   2005年07月24日 22:41
PHASE-40 「黄金の意志」  オーブ。怒れる瞳の少年が全てを失った国。  再び戦火に焼かれるなら・・・せめて自分で・・・  国を守るため。少年の前に立ちはだかる少女。  亡き父の託した『黄金の意志』。守るための剣を持って・・・ 悪夢にうなされるシン。
30. ガンダムSEED−D 40 「黄金の意志」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年07月24日 22:56
とうとうお目見えしました。黄金のモビルスーツ。肩んとこに「暁」ってなってるのに尚更「百式」思い出しちゃいました。ってか絶対狙ってるでしょう。w  でもクワトロとカガリじゃ実力は雲泥の差。・・かと思いきや、なんでか知らないけどカガリはあれ乗ったらテキパキ指
31. ガンダムSEED DESTINY 40話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年07月25日 00:20
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7  一応、罪悪感とか迷いがあるらしく絶好調で魘されまくりのシン。そんなシンに、準備良く飲み物やら、タオルを渡します。きっとシンがうんうん魘される声がウルサくて、「はよ、おきへんかい、ジャリ」とか寝ぼけ頭で思いつつ、起きた
32. 黄金の意志  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2005年07月25日 00:25
『SEED DESTINY』第40話「黄金の意志」。サブタイからして奇妙な冒険し
33. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」40話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年07月25日 02:12
1話以来の L字枠登場。 オレは正直延々L字出すくらいなら 中断して後日再放送した方が良いと 思うんだけど。 ・・まあ、今回はたいした話じゃなかったから 良いか(苦笑) ホント、オレ的にはマリューさんの乳揺れ くらいしか見所なかったですよ。 つーか、カガリさ
34. [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年07月25日 02:22
どうも、ストーリー全然わかってないくせに強引に種デス感想を書く男、jagiです。どこまでもついて行くと決めたシンちゃんだけが頼りです。シンちゃんご機嫌いかがですか?たいへんたいへん!シンちゃんがうなされてるよ!!トラウマですか?今日は凛々しいお顔だね!!先週
35. PHASE-40「黄金の意志」  [ さるのこころ ]   2005年07月25日 09:04
今週はセイラン親子がダシ出まくりで腰浮いた。 いきなりハニーから国家反逆罪くらうなんてかっこいいなユウナ! パピーはジブ(唇の紫濃すぎ)相手に汗かいて額の脂が通常の約三倍流出。 オレだってヤバイと思ってるよ!って顔してるよー。 でもそう思っている以上に事態は
36. 第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―  [ 〓SEED・エスカフローネに愛を注ぐ〓 ]   2005年07月25日 18:17
第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です― ええと、最初に謝っておきます。 今回の感想記事は80%くらいアスランについて書いてます。 ストーリーへの感想というよりは、自己補完とか、なぜかアスカガ視点強で書い
 ウズミの否定者シンVSウズミの肯定者カガリという序盤に描かれていた対立の構図にこの終盤で再び回帰してるのは熱いです。そんな二人が根底では同じ戦争否定者というのも熱い。序盤押され気味だったカガリが今度はウズミの意志が込められた黄金のMSでビジュアル
この記事へのコメント
1. Posted by 姫鷲   2005年07月25日 00:24
こんにちは。姫鷲です。

>キンピカはウズミの趣味

ホントに趣味だったら感じ悪い成金のオッサンみたいですね。札束風呂とかに入ってそう(苦笑)

>何お前ら現場で勝手に決めてんねん

ただでさえ少ないパイロットが2人もフェイスになってしまったので、タリアが自由に動かせる戦力はルナマリアだけ。実はミネルバの純粋な戦力評価は微妙なのかもしれませんね。

>こういう終わらせ方は来週に凄く期待させますね。

ですよね。でも来週は総集編なのでした。話の腰を折ることにかけては右に出る者がないくらいです。
2. Posted by あきんどさん   2005年07月25日 13:39
姫鷲さん

こんにちは。
ほんとミネルバの戦力ってモビルスーツ3機なんですよね。
でも、デストロイ5機以上に匹敵するから強力なのでしょう。

来週予告が見たことあるシーンばっかりだったし、他のブログ見ても来週総集編って言ってるからやっぱりそうなのかなぁ?
3. Posted by ガンプラ大好きっ子   2005年08月22日 21:16
こんにちは44話にジブリールが宇宙にいってましたねーいやーなんちゅうかあの月から出てくるあのビーム!なんで月にあんなの作るんでしょうか?しかもプラントの切れ端使ってビームを曲げちゃうやつなんかむかつく!

しかもイザークがあのプラントの切れ端のエンジン壊したからプラント全滅ですよ!それってイザーク人殺でしょー(しかも数億人)
4. Posted by あきんどさん   2005年08月23日 02:18
ガンプラ大好きっ子さん

イザークの攻撃でプラントは首都破壊を免れたので、多くの人命は喪ったが首都を失うよりかはマシだったかも。

ちなみに最後の1行はネタバレになるので、知らない人もいるだろうから削除させていただきましたm(_ _)m
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

今週のガンダムSEEDディスティニーに関するコメントについて

このブログでは、私が今週のガンダムSEEDディスティニーに関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように今週のガンダムSEEDディスティニーについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと今週のガンダムSEEDディスティニーの情報をお持ちの方、いろいろ今週のガンダムSEEDディスティニーに関するコメントをお待ちしてます。
また今週のガンダムSEEDディスティニー以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはガンダムです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また今週のガンダムSEEDディスティニーについてわかったことがあれば更新したいと思います。

今週のガンダムSEEDディスティニーに関するトラックバックについて

今週のガンダムSEEDディスティニーに関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

今週のガンダムSEEDディスティニーの情報

このページは今週のガンダムSEEDディスティニーの情報です。今週のガンダムSEEDディスティニー以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。