あきんどさんがYahooが救世主になってくれるのか?について語る。

Yahooが救世主になってくれるのか?

ブログトップページアクセスアップ対策カテゴリー > Yahooが救世主になってくれるのか?
2005年07月22日

Yahooが救世主になってくれるのか?

Yahooが救世主になってくれるのか?

ここのところずっとグーグルに嫌われロクにページを登録してもらえず、かなりグーグルからのアクセスが減ってます。

この間、MSNサーチがグーグルからのアクセス数を越したと記事にしました。
グーグルから減った分をMSNが補ってくれた感じだったのですが、昨日なんとYahooからのアクセスが前日の4倍もありました。

理由はわかりません(汗

くそー、これが解ればそれこそ救世主になってくれるのに・・・
とにかくある特定のキーワードが増えたわけでなく、広ーく浅ーくアクセスが集まり前日の4倍にまで膨れ上がりました。
今まで登録されてなかったページが登録されたからだと思うのですが、1つのサイトだけがそうなった訳でないので、何が原因かが全然検討つきません。

最近思うのが、SEO対策は基本的なことだけを実行して、あまり考えすぎないようにしようと。
結局検索エンジンの都合で振り回されるので、深く考えずにページ数を増やす方に力を入れていきます。

アフィリエイトブログランキング
↑ココの上位の方なら、狙って検索上位表示する技術を持たれてるかも?


トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. ■あと二日で値上げになります。一億人e-収入革命  [ アフィリエイトとブログで楽々生活を目指す ]   2005年07月23日 18:31
■本当に、この情報商材【一億人e-収入革命】はお薦めです。
2. ■売れ筋商品をご紹介します。  [ アフィリエイトで楽勝生活 ]   2005年07月23日 18:34
■ストァミックでお買い物してみませんか?  いろいろな商品があります。  ht
3. ■スローリッチ実践会のご紹介  [ ブログとアフイリエイトで稼ぐ楽勝生活 ]   2005年07月23日 18:35
■加藤宏幸氏のスローリッチ実践会のご紹介 http://tinyurl.com/7h7dg ☆ 加藤宏幸(かとうひろゆき)のプロファイル 1978年8月2日 東京生まれ 26歳。 18〓23までビクター所属アーティストとして活動。 バンド解散後、個人事業「ミルリレー
4. ■夏を涼しく、美味しく!!  [ アフィリエイトで人生100年時代を楽しむ方法 ]   2005年07月23日 18:39
■夏を快適に!! 嫌なにおいのしないところてん。これなら毎日食べてダイエットも健康的にできますね 本当はところてんが美味しいって事、このところてんが教えてくれました
5. サンスター「粉末青汁」50offキャンペーンプログラム  [ ネットビジネス神龍【情報あります】 ]   2005年07月24日 17:51
☆ネットビジネス神龍☆ 役立つ情報が満載です。一度お越し下さい。
この記事へのコメント
1. Posted by イベントマネージャー南   2005年07月22日 17:00
はじめまして。
インフォプレナーズジャパンの南と申します。
ブログを拝見させていただき、失礼かとは思いますが、
この度コメントさせていただきました。

今、10月1日に開催するトークライブの準備をしています。
このイベントのアフィリエイトも開始いたしました。
ぜひ一度、イベント準備の舞台裏を毎日綴っているブログを
ご覧いただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
2. Posted by ひでまろ   2005年07月23日 10:34
あきんどさん どもです

今見てみたら,僕もYahoo検索増えてました。

7/19 35件
7/22 207件

でも、考えるのはやめます。
SEOは疲れますから〜(汗)
アクセス激減(涙) ひでまろでした。
3. Posted by アフィリエイトの学校へ行こう!   2005年07月23日 17:46
はじめましてアフィリエイトの学校へ行こうのyosakuと言います。

結局検索エンジンの都合で振り回される



本当にそう思います。
自分のいくつかのサイトも順位変動が激しいので参ります。

googleで順位が落ちたと思ったらMSNで上がったり
MSNで順位が落ちたと思ったらgoogleで上がったり
アフィリエイターには相当こたえますね。
yahooも2、3日前からかなりアクセスが上がったと思ったら
突然順位が下がったり勘弁してほしいですね。

やはりページを充実させていくのがベストなんでしょうね。
ほんとにSEOは力を入れればいれるほど精神的なダメージは大きいですね。
4. Posted by あきんどさん   2005年07月24日 02:10
イベントマネージャー南さん

こんばんは。
ではお邪魔しに行きますね。
5. Posted by あきんどさん   2005年07月24日 02:12
ひでまろさん

やはりヤフーは増えてましたか。
SEOは疲れますね・・・(^^;
6. Posted by あきんどさん   2005年07月24日 02:19
アフィリエイトの学校へ行こう!さん

こんばんは。

>やはりページを充実させていくのがベストなんでしょうね。

ほんとこれが大事ですね。簡単ではないですが、頑張っていきましょう。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Yahooが救世主になってくれるのか?に関するコメントについて

このブログでは、私がYahooが救世主になってくれるのか?に関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じようにYahooが救世主になってくれるのか?について知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっとYahooが救世主になってくれるのか?の情報をお持ちの方、いろいろYahooが救世主になってくれるのか?に関するコメントをお待ちしてます。
またYahooが救世主になってくれるのか?以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはアクセスアップ対策です。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
またYahooが救世主になってくれるのか?についてわかったことがあれば更新したいと思います。

Yahooが救世主になってくれるのか?に関するトラックバックについて

Yahooが救世主になってくれるのか?に関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

Yahooが救世主になってくれるのか?の情報

このページはYahooが救世主になってくれるのか?の情報です。Yahooが救世主になってくれるのか?以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。