あきんどさんが今週のガンダムSEEDデスティニーについて語る。

今週のガンダムSEEDデスティニー

ブログトップページガンダムカテゴリー > 今週のガンダムSEEDデスティニー
2005年07月16日

今週のガンダムSEEDデスティニー

今週のガンダムSEEDデスティニー

第39話「天空のキラ」

先週あっさり陥落したヘブンズベース。
ザフト軍はロゴスのメンバーを捕まえるが、ジブリールはすでに居らず。
ほんと困ったお人です。
どうやらジブリールの逃げ先はオーブのようです。


そのオーブでは、アークエンジェルの修理の真っ最中。
医務室ではアスランとカガリが話し合ってます。2人ともお互いに誤りたいと・・・
カガリも言ってたけど、みんな戦争をやめさせたいと思ってるのにうまくいかないもんだねぇ。

宇宙ではラクスたちが、コロニーメンデルへ遺伝子関係の偵察に行っていた兵士(名前わからん)が帰還の際、ザフト軍につけられて発見される。
新型のドムトルーパなどモビルスーツはまだ調整中だとかで応戦は厳しいと。やはりコーディネーターでもキラのように戦闘しながら調整出来る器用な人材はいないようだ。

ラクスは、2機のモビルスーツと資料だけはアークエンジェルの元へとエターナルを発進させる。
ザフト軍はザクにグフにナスカ級と凄い戦力です。
これはやばいとバルドフェイドが、赤いガイアで出撃です。ガイアもう一機あったんだ。

地球では、アスランに後押しされキラがストライクルージュにブースターを付けてラクスの元へ発進!
さすがキラ、発進準備しながら機体の調整。
ルージュもストライクに調整、色もストライクカラーへ。
なんとか間に合ったキラは、被弾しながらエターナルに着艦、キラとラクス久々の再開です。
そしてストライクフリーダムの発進。

デスティニーもそうでしたが、ストライクフリーダム強すぎです。
ドラグーンシステムもついてたんだね。2分でザク・グフ25機全滅です。
皆さんお気づきでしょうけどザフト軍の艦長、セリフに動きがまさしくコンスコン少将!

しかしストライクフリーダムってザフト製だけど、デュランダル議長はその存在を知っているんだろうか?
戦闘中ザフト兵がフリーダムって言って驚いてたように見えたけど、落としたはずのフリーダムがナゼって感じなのかな?
ってことはストライクフリーダムはコッソリ何処かで作られたのか。

それにしてもストライクフリーダムにデスティニー、ちょっと強くしすぎじゃないの?

MS In Action ストライクフリーダムガンダム(予約) MIA デスティニーガンダム

人気blog 人気blogランキングへanking


akindosan at 23:30│Comments(2)TrackBack(35)ガンダム 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. 第39話 天空のキラ  [ つれづれ ]   2005年07月17日 00:48
 シンがメインじゃないので、そこそこどうでもいい感じで見ていました。ガンダムSEED DESTINY PHASE_39「天空のキラ」です。ストフリいつの間に作ってたんだーとか、ルージュ壊してどうすんのとか色々ありますが、何故か楽しかったです。ああやっぱりキラきゅんも好きだった
2. キラを迎えに行きます。ここをよろしくお願いしますわ、ダコスタさん  [ 焼きプリン定食 ]   2005年07月17日 01:33
いや、久々にキラと会うんだし、ラクスはこれ着てクルクル回る用意するでしょ?ヾ(´ε`*)ゝ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」 デステニィーの2週天下…とは言っても、先週はルナマリアのインパルスでもデストロイ倒せたしなぁ(´д`) デステニィ
3. SEED DESTINY 39話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年07月17日 01:38
最近、OPがあまりも番組と合わなくて不満を漏らしながらも、どうせケミファンは大勢いるのだからSEEDファンの人が曲を買わなくても結局ランキングの上位にくい込むだろと思っている全国のSEED−Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
4. PHASE39 天空のキラ  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年07月17日 07:15
ハイサーイ(^_^)/さて、PHASE39の感想やらなんやらを書いていきましょう〓・先ずは前フリダコスタ君がコロニーメンデルへいってました。コロニーメンデルはキラ&ムゥとクルーゼが撃ちあった、キラが生まれた場所でもある遺伝子研究施設ですノートを回収し帰還してましたが
5. GUNDAM SEED DESTINY その15(PHASE-39)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年07月17日 09:34
ストライクフリーダム すげぇよ!!.。゚+.゚(´∀`)゚.+゚。.超かっけえよ!! スピード感 フォ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! スーパードラグーン フォ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! フルバースト フォ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! なんてゆうか、デスティニー は、た
6. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」  [ MIND ESCAPE ]   2005年07月17日 11:54
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
7. ガンダムSEED DESTINY Phase-39「天空のキラ」  [ TVウォッチャーの日々 ]   2005年07月17日 12:28
いやはや今日はすかっとしましたねぇ〜。いままであっちへ行ったりこっちへ来たり、悩んだり悩まされたり、どっちが勝ったの?みたいな中途半端な戦果だったりばっかりだったので、うっぷん溜まってたみたいです。 エターナル、秘密のファクトリーにいたんですねー。
8. PHASE〓39 天空のキラ  [ shunichiro0083のアイの種運日記 ]   2005年07月17日 14:05
・メンデルを家捜しするのはいいけれど、その動機や理由が明らかになっていなかったような気がするのは自分だけでしょうか?  いくら以前アーサーが議長のことを遺伝子に関する権威とか何とか紹介していたからと言って、これはあまりに唐突ではなかったかと思います。  
9. タダで海外旅行?!誰でも本当にいけるの?!  [ チャンボのバストアップ&お金稼ぎ大作戦!! ]   2005年07月17日 14:27
相変わらずセコセコとネットでお小遣い稼ぎを しているチャンボですが、 ひょんなところでこんな情報をみつけました!! 海外へ無料で行く極秘マニュアル ? 信じられますか? 私は最初は信じられませんでした。 もしも本当に行けるとしても 懸賞か何かに当
10. GUNDAM SEED DESTINY 第39話 ★後半★  [ はっちゃけガンダム☆ ]   2005年07月17日 15:21
<b><<・・・前半の続き>></b> http://blogs.yahoo.co.jp/mizuyuki5824/7056606.html さあ、エターナルがザフト兵に見つかったという報がAAに届きました。 それを聞いて焦るキラ、そしてアスラン。 いまいち踏ん切りがつかなかったキラの元
11. 第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!―  [ 〓SEED・エスカフローネに愛を注ぐ〓 ]   2005年07月17日 16:03
第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!― 没サブタイトル”コーディハート” ●やっぱりメンデルが出てきた ダコスタの顔がいかついのが無茶苦茶気に入らないんですが、笹様のお声に免じてスルーします。 久しぶりのラクスの出番に正直、ほ
12. 天空のキラ  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2005年07月17日 19:55
『SEED DESTINY』第39話「天空のキラ」。細かい不満はあるものの、可も
13. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 38話(7月16日放送)  [ ☆週間少年アニメ大好き☆ ]   2005年07月17日 23:17
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「天空のキラ」今回は待ちに待ったキラの活躍です〜♪ついに、キラが新型機でバッタバッタと敵を薙ぎ払っちゃうんです!!そう・・・そしてその愛機の名はストライクフリーダムガンダム!!(」^o゚)」 ヒューヒュー♪かっこいい〜(≧∇≦)感想は
14. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 38話(7月16日放送)  [ ☆週間少年アニメ大好き☆ ]   2005年07月18日 00:58
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「天空のキラ」今回は待ちに待ったキラの活躍です〜♪ついに、キラが新型機でバッタバッタと敵を薙ぎ払っちゃうんです!!そう・・・そしてその愛機の名はストライクフリーダムガンダム!!(」^o゚)」 ヒューヒュー♪かっこいい〜(≧∇≦)感想は
15. 歌 姫 出 撃 !  [ 咎人が踊る異界の地にて ]   2005年07月18日 13:00
 虎&歌姫 登場♪  ダコスタ君大活躍だねぇ。メンデルの調査か。  しかし、アスランはカガリとメイリンどうするんだろ。メイリンに対して責任が・・・とか言い出しそうだw  デスティニープランって。内容が気になる・・・。  ファクトリー ってどこだろ。
 今回は3点ほど。 1.議長  「だが我々は忘れてはならない、人は世界のために生きるのではない、人が生きる場所、それが世界だということを」(議長の同僚と推定される人物)  前半部分が議長のスタンスで、後半部分がそれに抗うスタンスだというのは分かりやすい
17. ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年07月18日 16:54
『vestige -ヴェスティージ-』 がいい曲だったなあ(∇〃)。o〇○ ストライクフリーダムがようやくお出ましだった今話。 デスティニーのお披露目時とはえらい違い…(黙) でもどうやって見てもあの金色の関節部分をかっこいいとは思えないんですけど…。 では感想へ。
18. ガンダムSEED DESTINY第39話「天空のキラ」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年07月18日 17:08
ダコスタ君、大失態!! 見事につけられてます・・・だめじゃん(笑) バルトフェル
19. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39「天空のキラ」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年07月18日 17:28
脚本   森田繁、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、米たにヨシトモ、福田己津央 演出   西山明樹彦 作画監督 キャラクター 鎌田祐輔(じゃんぐるじむ) メカニック 椛島洋介 L4・コロニー、メンデル。ダコスタ君が潜入して調べ物。偵察用ジンの目が光る。 ヘブンズベース
20. ガンダムSEED DESTINY Phase-39「天空のキラ」  [ TVウォッチャーの日々 ]   2005年07月18日 17:41
いやはや今日はすかっとしましたねぇ〜。いままであっちへ行ったりこっちへ来たり、悩んだり悩まされたり、どっちが勝ったの?みたいな中途半端な戦果だったりばっかりだったので、うっぷん溜まってたみたいです。 エターナル、秘密のファクトリーにいたんですねー。
21. PHASE-39 天空のキラ  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年07月18日 17:44
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 OPは曲を全く気にせず映像を楽しむことができるようになりました。 良かった〜。(^^)v アバンタイトルはあのコロニー「メンデル」。 SEED世界における始まりの場所、忌まわしき場所ってところでしょうか。 そしてそこに一人漂うのは...
22. ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 人はただの人になるのか、成長するのか  [ アホ理系青年の主張 ]   2005年07月18日 17:59
ガンダムSEED DESTINY39話…話の詳細は他ブログにまかせるとして、今回、ダコスタくんの件ときらーん♪の件から、製作者側のメッセージを受信しました。(電波)
23. PHASE-39 天空のキラ  [ オレンジの花 ]   2005年07月18日 19:52
                    いや、ホントに。 キラ&ラクスは、他のキャラと比べて「二人はこの作品の象徴です」とばかりに扱いが別格に見えました。 《議長の野望》 ラクスの口から判明。 議長の目的はプラントと地球を一つにした新しい世界秩序の構築。
24. ガンダムSEED DESTINY 39話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年07月18日 21:44
ストライクフリーダムか・・・。 キラの歴代の機体名が合体しただけじゃん(笑)。 でも、今日のキラはかっこよかったわ。さすが最高のコーディネイター。 ストフリを立ち上げる時なんて最高でした。 シンの出番ちょっとだけ。 相変わらず気合いが入ると缶を握りつぶ
25. 「G・Sデスティニー」39話「天空のキラ」  [ 大吉。 ]   2005年07月18日 22:39
<土曜日> 今回もドッキドキ!でした(笑)。 やっと、ゆっくりと話しが出来ましたねアスランとカガリvアスランはやっぱりカガリに顔向けできなくてあんな態度だったんですね。男としては情けない気持ちで一杯でしょう。守ろうとしたカガリを、結果的に全然助けられなかっ
26. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話  [ Cosi Cosi ]   2005年07月18日 23:21
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 【天空のキラ】 今日はリアルタイムで見たんですが、録画してないのでファーストインプレッションで感想を書きます。 キラがもの凄くかっこ良く描かれてるなぁ。 新型MSのストライクフリーダ.
27. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 39話「天空のキラ」  [ あにめ風流記〜つわ萌えどもが夢の跡〜 ]   2005年07月19日 03:09
K!(けー)I!(あいー)R!(あーる)A!(えー)K・I・R・A!(けい・あい・あーる・えー)   ∩(*゜∀゜)彡 キラキュン!ムテキ! ⊂彡     いやあキラかっこよかったですねーストライクフリーダム圧倒的でしたねーシンと余りに違う扱いっぷりに爆笑です
28. ガンダムSEED DESTINY 39話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年07月19日 03:26
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7  コロニーで一人寂しく調査中のダコスタくん。正規の軍と違ってテロリストなので致し方ないかもしれませんし、規模にもよりますが一人で調査は相当ツライ仕事なので、せめて6人程は欲しいところです。  人使いが荒いラクスに反抗的なの
29. 39 「天空のキラ」ー守りたき存在ー  [ Dreem Diary ]   2005年07月19日 08:04
コロニーメンデル ラボ跡からファイルを持ち出す人影。 エターナル 「以前、ヘブンズベースが落ちたら、次はオーブだと言っていたな?どうしてだ?」 「オーブは強い国ですから。その力も理念も。でもそれは、デュランダル議長がやろうとしていることの前にはただの障害
30. ガンダムSEED DESTINY 39話『天空のキラ』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年07月19日 10:24
エターナルスタートinメンデル。 どうやらかつて議長が唱えたデスティニープランなるものが あるらしい。それは、個人でなく世界ありきの説の様子。 統一国家設立が彼の野望ということでしょうか? ダコスタ君は、エターナルのアーサーな位置付けの癒し系v 懐かしい面
31. PHASE-39 「天空のキラ」  [ デス種・運命ガンダム・マンガ系中心語り ]   2005年07月19日 13:45
アスカガ、やっとまともな会話できました!。 カガリ「許してくれるか?」 アスラン「それは俺の方だろ、謝るのは・・・」 うん、どっちもどっち、割れ鍋に閉じ蓋。 アスランあせって再就職ミスったね。 たかがボディーガードでは何も出来ないに等しいのか・・・ アス
32. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話「天空のキラ」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年07月19日 19:54
さて、みなさん(というよりスタッフが)お待ちかねの39話「天空のキラ」です。 改めて実感したんですが、種運命の主人公はやはりキラのようですね。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ているSee-Sawビクターエンタテインメント 2005-08-03売
33. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」39話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年07月19日 20:06
満を持して ストライクフリーダム発進。 その強さたるや、 笑うしかねぇよな(苦笑) そして更に追い討ちをかけるのが 「僅か二分で25機のザクと・・グフが全滅だとぉっ!?」 ・・・コンスコン!! て言うかアムロ越えかよ、原理主義者には 冒涜にしかとられ
34. デス種第39話「天空のキラ」感想  [ TRAP OF KARIN’S「萌」 ]   2005年07月19日 20:47
「天空のキラ」のタイトルを見た瞬間から、かなり期待していた第39話。 期待通りの内容で筆ものりやすいこと・・・・。 さすがにあと残りも11話ということもあって、展開が早いです。 早いのは構わないけど、ちゃんと以前にはった伏線の収拾をつけてくださいね。
35. ガンダムSEED DESTINY 第三十九話  [ Dream Dochan tono ]   2005年07月20日 19:40
トラックバック、お世話になります! アスラン好きの私は、アスランの活躍を待ってるけど…彼は何時、大活躍するんでしょうかねぇ〜(^^ゞ今回もたくさん声を拝聴出来て、嬉しい〜(#^_^#)
この記事へのコメント
1. Posted by 姫鷲   2005年07月17日 19:55
こんにちは。姫鷲です。

>みんな戦争をやめさせたいと思ってるのにうまくいかないもんだねぇ

まったくです。皆自分の主張をするだけで、人の話聞かないから「痛い目を見ないと団結できない」という哀しい結果に。前作と違って最初は同じ陣営にいたんだし、恋人なり親友なりに相談してればよかったんでしょうけどね。
尤も、相談したところで「君がそう思うならやればいい」とかそんな感じなんでしょうけど。ダメじゃん(笑)
2. Posted by あきんどさん   2005年07月18日 15:42
姫鷲さん

こんにちは。

>「痛い目を見ないと団結できない」

まさしくそうですね。でもってアークエンジェル御一行以外は、ジブリールなり議長なりに振り回されてるだけって感じがしてます。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

今週のガンダムSEEDデスティニーに関するコメントについて

このブログでは、私が今週のガンダムSEEDデスティニーに関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように今週のガンダムSEEDデスティニーについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと今週のガンダムSEEDデスティニーの情報をお持ちの方、いろいろ今週のガンダムSEEDデスティニーに関するコメントをお待ちしてます。
また今週のガンダムSEEDデスティニー以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはガンダムです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また今週のガンダムSEEDデスティニーについてわかったことがあれば更新したいと思います。

今週のガンダムSEEDデスティニーに関するトラックバックについて

今週のガンダムSEEDデスティニーに関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

今週のガンダムSEEDデスティニーの情報

このページは今週のガンダムSEEDデスティニーの情報です。今週のガンダムSEEDデスティニー以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。