あきんどさんが今週のガンダムシードディスティニーについて語る。

今週のガンダムシードディスティニー

ブログトップページガンダムカテゴリー > 今週のガンダムシードディスティニー
2005年07月10日

今週のガンダムシードディスティニー

今週のガンダムシードディスティニー

第38話「新しき旗」

OP&EDテーマが変わりました。
でもOPがケミストリーってなんかEDみたいだった。

さて本筋です。
連合軍のヘブンズベースへ進攻していくザフト軍、ロゴスメンバーを出せば攻撃しないという議長の警告を無視して先制攻撃をかける連合軍withジブリール。
一方ミネルバでは、ルナマリアとシンのカップル誕生。しかしなぜ?ルナマリアはアスランとキラの会話を盗聴して、キラたちがザフト側に来ない理由を知り、議長がニセラクスを使ってることも知ってるのに議長を信じ、アスランと妹メイリンを信じないという。
解らん、もしかしたらザフト軍にいる時点で議長を疑うってことはしないものかも・・・


戦闘はどんどん激しくなっていきます。
そしてジブリール余裕の表情のカゲに、5機のデストロイと対空掃討砲ニーベルングなるものが!
ニーベルングの一撃で、大気圏外からのザフト降下部隊は全滅!
また5機のデストロイで破壊しまくる連合軍。

しかし、デスティニー・レジェンド・インパルスの3機で形勢逆転!
デスティニーが強すぎるというか、あのどんな攻撃も跳ね返すというビームシールドは反則のような気が・・・
ステラが乗っていないデストロイには容赦しないシン。
インパルスもソードに換装して、レジェンドに1本ソードを渡して3機でデストロイを斬って斬って斬りまくりです。
5機もいたデストロイがあっさりと全滅・・・ヘブンズベースは降伏、ジブリールは1人さっさと逃げちゃいました。
いいのかこれで?5機のデストロイもそうだが、3機のガンダムでこうもあっさりと・・・

そして来週はストライクフリーダムの登場です。
なにやら宇宙に話が行くようです。

【送料399円!!(税込み)】(沖縄は除く)MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダムガンダムse...

人気blog 人気blogランキングへanking


akindosan at 20:21│Comments(6)TrackBack(59)ガンダム 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. GUNDAM SEED DESTINY その14(PHASE-38)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年07月10日 21:49
新OPのネタバレは カガリ の新しい機体 アカツキと シン が第3勢力に合流?ぐらいか 曲は、意外と平気だった(-_-;)(期待値が低かったから) 新EDはネタバレなかったような 曲は、d(゚∀゚)bイイ!! さてと、感想いくかヽ( ´ー`)ノ まずは、キャラ オクレ兄.
2. GUNDAM SEED DESTINY 第38話  [ はっちゃけガンダム☆ ]   2005年07月10日 22:43
<font size="6">新OP&EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! </font> 新OP&EDに関しては、明日特集記事を組もうと思います☆ って事で本編のレビュースタート♪ さぁ、いよいよヘブンズベース攻略作戦・ラグナロクが開始されました!! とりあ
3. SEED DESTINY 38話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年07月10日 23:09
最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS−Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!
4. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38  [ + SERAらく日記 + ]   2005年07月10日 23:38
PHASE-38 「新しき旗」  信頼していたものに裏切られた。遺された少年と少女は、喪ったものに涙する。  戦場に立ちはだかる破壊の魔神の群れ。 死と破壊の戦場の空に、怒りの翼が舞う・・・ ヘブンズベースに向かうザフト・連合艦隊。 ロゴス引渡しの返答を待つ
5. 第38話「新しき旗」〓さよなら兄さん〓  [ 〓SEED・エスカフローネに愛を注ぐ〓 ]   2005年07月11日 23:27
感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。 正解は、 11個  でした。 残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったですね! 希望者多数であれば、解説をいたします(笑) えー
6. PHASE-38 『新しき旗』  [ トリカゴ ]   2005年07月12日 14:31
きょうは、あまり書くことが・・・! アスランがオーブ服を着てるのがショックで・・・ぶっ飛びました。 新オープニングもエンディングもオーブ服。 な! 何故!? キラといっしょのエンディングはなんか幸せそうだったけど。 カガラクは・・・ってか、カガリが小さい
7. 第38話「新しき旗」  [ * Happy Music * ]   2005年07月12日 14:55
今回からOP&ED変更です。種デスになって初めて同時変更なような?で、ケミさんのOPですけど・・・第3期の高橋瞳のOP同様、曲と画像が合ってないなあ(苦笑)以下は、OP見て気になったこと。● ネオさん味方化か?オーブ軍服着てるような・・・あれ?じゃあ虎さん
8. PHASE-38 新しき旗  [ DESTINY追跡日記 ]   2005年07月12日 15:51
あー…すんません。頭の悪いのと記憶力がないのがここに来て(え?前からだろとかゆーな)クローズアップされました。私の中で。 ごめんなさい、私が悪いんでしょうか。今一歩理解できません。何がっていろいろあるんで判った人教えてください。その都度。 あ、そうそう、
9. ガンダムSEED DESTINY Phase-38「新しき旗」  [ TVウォッチャーの日々 ]   2005年07月12日 17:18
とうとう最終クール突入!あと3ヶ月?早いなー。ここに来て展開が怒濤のごとく早いです。 まずはOP、EDの曲が変わりましたね。すでにあちこちで言われてることですが、OPのケミはちょっと・・・EDの曲は素晴らしい!でもOPは。。。だってEDの曲みたいなんだもの。これが最
10. ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年07月12日 17:27
…脱力。 『4期OPでまたディアイザが復活する』 っていうのが ガセだった なんて…(放心) 正直この文面以上の虚脱感を味わっているのでいつにも増して簡素な内容だと思います。 引越し後初感想だったのに(泣)  。・゚゚(゚。ノ□ノ)゚゚・。  ← 今の心境(いや
11. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」  [ 千夜一屋 ]   2005年07月12日 17:29
OP・EDが今回から変わりましたね。一応感想… OP:使いまわし多すぎ。   でも緑オーブ服のアスランはちとカッコいいですね。   ザフト服よりも似合いますよ!   あと主人公が完全にキラに移行してましたね。   このOP見てシンが主人公だと思う人は少ないでしょう。
12. 新しき旗  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2005年07月12日 17:49
『SEED DESTINY』第38話「新しき旗」。デストロイが5機出たり、感情の
13. ガンダムSEED DESTINY 38話『新しき旗』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ〜 ]   2005年07月12日 18:14
…さすがにつっこみどころが多すぎて、もお何から手を つけていいものか…; まず、OPとEDが新しくなりました。 OP。ケミストリー…やっぱりなんかガンダムじゃないようっ; せめてEDテーマの方がまだむいていたのでは…? ちらっと出てきたレボの新曲の方がまだそれ
14. ガンダムSEED DESTINY 38話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年07月12日 18:46
 信じられないくらい新作カットの少なく、しかもチェックをちゃんとしたのか疑われるような矛盾爆発のカットが大量の上、シンがあの世に逝きそうな新OPが初お目見えです☆あとは、ドムドドーと、やっぱりすぐ死んでしまいそうな方々が☆  ドムじゃないかって?いえあれ
15. 機動戦士ガンダムSEED DETINY 第38話「新しき旗」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年07月12日 18:49
え〜と、以前からさんざん言ってきましたが、やっぱりOPが酷かったです。 曲合ってない、バンク多数、タイトルバックがストフリ、キラがセンター・・・。 せめてラストはシンをセンターに持ってきてあげようよ。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7矢立肇 富野由悠季 福田己津
16. ガンダムSEED DESTINY 38話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年07月12日 18:51
前回分は昨日ようやく見ることができました。見逃してはいません。 アスラン、死んだかと思いましたが。タイミングよく救助されましたねぇ・・・。 あと、レイが黒すぎでした。 それより、今日驚いたのは、『スティング生きてるじゃんっ!!』。 てっきりあっけなく散
17. PHASE-38 「新しき旗」  [ 蒼白な月 ]   2005年07月12日 18:54
ええっと。 昨夜HDDに録画したものを2回見直したんですが・・・・ 昨日の予想に反して、泣いてはいません。もちろん笑ってもないけど。いちばん近いのは「怒ってる」かな。すごく腹が立つとかじゃなくて、半ば「呆れている」に近いけれど。 新OP、EDについては別
18. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」38話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年07月12日 19:24
「我々は1人の英雄を失った。 諸君らが愛してくれたルナマリア・ホークは死んだ! 何故だ!!」 「・・・夫妻だからさ」 と、言うワケで。 オレのルナマリアは死にました。 前回のアレで相当ヤバかったんですが、 今回のとってつけたような、いや実際に取って
19. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年07月12日 19:34
脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 西澤晋 演出   高田昌宏 作画監督 キャラクター しんぼたくろう メカニック 高瀬健一 V2月光蝶シャイニングデスティニーガンダムがグフを一刺し。 出番のすくないルナは妹を殺された恨みを忘れ、主人公(公式サイトによれば)
20. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 『新しき旗』  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2005年07月12日 19:40
ジブリール敗退。 強気でデストロイを5機も繰り出しながら、スティングと共に全滅。 敗退が確実となったとたんすかさず逃げるところは、さすがというところか。 スティングはやっぱり生きてましたが、今回は復活即死亡。 コックピットの死の描写があったので確実です。
21. phase-38「僕たちはまた話せる、いつでも」  [ ちっちゃな種が暮らしいい。 ]   2005年07月12日 19:40
何だ今回の話は! 最もまともなのがロゴスか! もうロゴス=AAで終わっとけ! ていうか何だこの第4クールOPは!! 主人公キラかよ全くよ!!!!!!! いい加減タイトルバックくらい返しやがれ! …てか、そういうレベルじゃ語れないくらいにシンの影が薄いよ…
22. ガンダムSEED DESTINY〓38話 新しき旗  [ 夢の軌跡・雑記ページ ]   2005年07月12日 19:41
新OP&EDの感想は こっちです では、本編行きます! ルナマリアとシンが!! ま、、、まさか、ルナとシン、キス、いきなりキスかよーー!!! もうちっとなんかあってもいいんじゃない〓? (話数がもうないから) ルナも議長に丸め込まれたみたいで、というか
23. 種デス・第38話  [ 萌〓モエドコロ〓処 ]   2005年07月12日 19:51
#38 「新しき旗」 今回からOP&EDが変わりました。 気になったトコロに突っ込みを・・・・ ケミケミの曲、めさ微妙。 ケミケミとしてはOKなのかもしれないが、 これが種デスに合っているかと言われれば、かなり微妙ですな。 むしろレボレボの挿入歌...
24. 種デス「新しき旗」  [ sprout@BLOG ]   2005年07月12日 19:53
薄っ!!印象はそんな感じ。インパクトに乏しい。OP。本当にあれがガンダムでいいんですか?しばらくしたら慣れるんでしょうか・・・ケミストリーが悪い訳でも嫌いでもないけど、激しく違和感を感じます。あれでEDならいいと思いますけど。イザとディアが居なかった出番
25. ガンダムSEED−D 38 「新しき旗」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年07月12日 19:57
もう第4期のOPとEDなんですね。早いなぁ。とうとうこれで最後ですか。起承転結でいう所の結にあたるわけですよね。そこに来てこのOPってのも、正直肩透かしな感じが・・。ガンダムのカッコよさとか、力強さはあんまり伝わらない方向でやんわり行くのですね。  
26. オクレ兄さんに敬礼。  [ Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん ]   2005年07月12日 20:06
一回書いたのに投稿時にミスって書き直し_| ̄|○。 基本的に見ながらメモってそれに 適当に追加するってスタイルなので 今回は中身ないかも。 他のブログさんや落してみて 追加で増やします。 覚えてるとこだけ。 オクレ兄さん復活!!シャキーン
27. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 38話「新しき旗」  [ あにめ風流記〜ヲタの足音〜 ]   2005年07月12日 20:16
【新オープニングがヤヴァイ】映像は使いまわし多数…せめてMSぐらい新しいのに変えなさい。メッ!AA組がみんな旧機体だし。そして歌と映像あって無さすぎすぎ。これだけ見るとやはりキラキュンが主人公ですね。もはや確定なのか。ラクスの新衣装がエロスwww 脇とか脇
 「僕たちはまた話せる、いつでも」(キラ)  対話、相互理解の前作の正義死なず。  「発せられた言葉がそれを聞く人にそのまま届くとは限らない 受け取る側もまた自分なりに勝手に受け取るものだからね」(デュランダル議長)  の言葉の性質を最大に利用して相互
29. PHASE〓38 新しき旗  [ shunichiro0083のアイの種運日記 ]   2005年07月12日 20:55
・OP変わりましたね。っていうか、ミーティアってまだあったんですね。そうした辺りの描写を見ていると、やっぱり最終決戦の舞台は宇宙になるようです。  キラとシンが対決するシーンはなくなり、アスランを加えた三人がそれぞれのガンダムで揃っての最終カット、となる
30. ガンダムSEED DESTINY38話「新しき旗」感想  [ 日々キラキラ ]   2005年07月12日 21:05
今日のお話はキャラの心情がちょっと私的に??と思った展開が多かったが第一印象。 全体的に話は戦争の激化、悲惨さを前面に、という前作と同じ構成スピードですよね。やっとシンルナレイの赤服らしい連係プレーもありましたけど。 今回も感想は戦闘・MS・戦術とかは殆ど
31. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」感想orz  [ ガン種運命な日々 ]   2005年07月12日 21:36
一回テンション上げて書いていたのですが何故かいきなりサイトが見れなくなりそのまま終了orz もうこの時ばかりはアメブロが憎くてしかたありませんでした(`・ω・´) まぁとりあえず書きます・・・ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」 ?
32. PHASE38 新しき旗  [ すずしろ ]   2005年07月12日 21:43
今週からOPが替わるという事でしたが、ケミストリーの威力はなかなか抜群でした。(そのうち慣れるかな)少し凹んだOP&結構凹んだED感想は別で書くとします。 ジブリール、報道も入っているこの戦闘、もう少し戦争のルールを守りましょう、でないとますます議長の思惑どおり
33. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」 感想  [ blind project ]   2005年07月12日 21:49
 過ぎ行く時間。迫る刻限。嵐の前のような静けさの中、お互いの心の傷を支えあう二人の行く末は?  戦闘シーンのはっちゃけぶりにツッコミどころ多数ながらも燃える38話。 ・オクレ兄さん  い・・・・・・・・生きてた・・・。カオスの上半身と下半身を組み立て途中
34. PHASE-38 「新しき旗」  [ あっちゃblog ]   2005年07月12日 22:23
スティングの叫び。(By管理人)折角生き延びても、OP映像を2期飾っても、俺って…俺って、結局ステラの添え物だったのかよぉ!!!だから、ブロックワードも明かされないんじゃなくて…ブロックワードの設定事体、考えてもらって無いんだぁ!!!ジブリールが逃げられたの
35. 第三十八話「新しき旗」  [ Blue Channel ]   2005年07月12日 22:25
OP、EDの歌が変わりました。今までの中で一番フィットしてないと思う。ケミストリーはガンダムには向いてないんじゃないかな。あのトロ〜ンとした歌声がマッチしてないし、歌詞が合わなさすぎ!!結果的に最初のTMの曲が一番良くって、だんだんとイメージに合わなくなってい
36. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」  [ consentの運命的なブログ ]   2005年07月12日 22:26
ヘブンズベース攻撃作戦を前に、ロゴスメンバーの引き渡しを地球軍に要求したザフトだが、 刻々と回答期限があと5時間と迫っていた。しかし、そんな中、地球軍は戦闘態勢を整えていた。 ミネルバではルナマリアがインパルスに搭乗することになり、ルナマリア自
37. ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」  [ ひよこ探偵団 ]   2005年07月12日 22:35
オープニングとエンディングが変わりました。 感想はそれぞれ分けました。OPはこちらから。EDはこちらから。
38. ○第38話上がったり下がったり  [ いいかげんは最高 ]   2005年07月12日 22:44
なんか、もう、何を書いたらいいのかさっぱりです!!思わず食べていたご飯を、鼻の穴に入れようとしてしまうくらい困惑です!!降参! 白旗ならぬ、今日は「黒●」を「白○」に変えてしまうほど衝撃的な事が!!!●第38話「新しき旗」に集うのは誰だ!?……まずはOP
39. ○第38話上がったり下がったり  [ いいかげんは最高 ]   2005年07月12日 22:44
なんか、もう、何を書いたらいいのかさっぱりです!!思わず食べていたご飯を、鼻の穴に入れようとしてしまうくらい困惑です!!降参! 白旗ならぬ、今日は「黒●」を「白○」に変えてしまうほど衝撃的な事が!!!●第38話「新しき旗」に集うのは誰だ!?……まずはOP
40. ミネルバ新オペレーターオーディション結果発表!  [ 焼きプリン定食 ]   2005年07月12日 23:17
新オペレーター、名前がわかんない…「アビー・ウィンザー(根谷美智子さん)」?(・3・) で、今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」 いきなり新オペレーターの話から入るのは、ここ焼きプリン定食だけヾ(´▽`;)ゝ ミリアリアの元気っぽいのと、メ
41. PHASE-38 新しき旗  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年07月12日 23:49
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 すみません、あまりにショックな展開で...。 もう何が何だかって感じです。 かなりダメージ大きいです。(大泣) アバンタイトルはキレたシンに撃墜されたアスランのシーン。 泣いちゃったルナマリアと、衝
42. GSD-38「僕たちは、何をやってるんだろう…世界は…」  [ ::蒔かぬ種は生えぬ:: ]   2005年07月13日 00:11
ちょちょちょっと オクレ兄さん…!!!! いいいいいいい生きてたのね!? それとも、オクレ兄さんって双子だったの!? なんしかまたヤられてしまったようだけれど、今度こそ安らかにねオクレ兄さん・・・ ってまた生きてたらどうしよう。 なんか普通にありえそう
43. デスティニー 第38話 新しき旗  [ 或る漫画好きの観察日記 ]   2005年07月13日 00:42
38話観ました。アニメ自体は土曜の夜にビデオで観たのですが更新が遅れたのは昨日パソを姉に占拠されていたためです_| ̄|○ で、今になってやっと更新というわけです。 姉にパソを使用されていた時はもうドキドキでした。ホントに。 なんでドキドキしてたかは聞くだ
44. ガソダムSEED第38話「新しき旗」  [ うけらが花の如く ]   2005年07月13日 01:44
今週の迷ゼリフ 『僕たちは…何をやってるんだろう。  世界は…』 戦争してんだっつの!m9 (゚Д゚;)ビシッ!! 哲学やりたいなら学生に戻りなさいキラトマトキュン 「それでも!それでも僕は十字軍になりたいんだー!」ってか 第38話「新しき旗」 オクレの双子
45. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話  [ PLAMODELING NOAH BLOG ]   2005年07月13日 01:51
新曲掛かりましたね〜と言う事でここから第4期。最終クールに突入です。それでOPの方なんですけど曲としてはいい曲だと思ったんですがOPには合わないですね。珍しく否定意見を書かざるをえません(笑)明らかにTMRの新曲の方がOP向きですし挿入歌にした方が良かっ
46. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」  [ EL CLASICO ]   2005年07月13日 01:59
OPで,アスランの制服も 変わったところで, ロゴスからの 返答をまつ デュランダル議長と ザフト連合軍. ミネルバも 戦闘準備. で,ルナマリアが,インパルスに 乗ることになった らしい. 不安がるルナマリア...いつの間にか洗脳?されて..アスランを 恨むルナマ
47. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」  [ 吠刀光 ]   2005年07月13日 01:59
 二日酔いで頭がガンガンするでありますよ。 エウレカ見ながらデス種の更新?んな無茶な・・・  「僕の出番がなくなるじゃないか!」  やべぇww、本編の印象が吹っ飛んだ。  続き→
48. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」  [ いろいろ☆雑想ノート ]   2005年07月13日 05:25
ひと言でいって「さっぱり分からん」。 シンとルナマリアが抱き合った瞬間「えーっ!
49. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」  [ Blacky’s Room ]   2005年07月13日 07:52
DESTINYは私にとってはブログを始めるきっかけになったようなものでした。 だ
50. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」感想 4点/10点  [ ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station ]   2005年07月13日 13:33
最後のデュランダル議長とラクスの表情が対照的。これからラクスサイドのアークエンジェルとエターナルが、全てを自分の引いたレールの上で走らせようとしている議長との対決になることが揺るぎないものになってきました。あまりにも最初からの予想通りなのでもっと捻って...
51. ガンダムSEED DESTINY  新オープニング&エンディング  [ ゼットンの独り言 ]   2005年07月13日 13:59
オープニング映像 http://gazo05.chbox.jp/anime/src/1120901278506.wmv ←クリックして下さい エンディング映像 http://gazo05.chbox.jp/anime/src/1120903216204.wmv ←クリックして下さい 注:見れない方は、上のURLをコピーしてアドレスバーに貼り付けて頂くと視
52. 種デスネタバレ感想本編の部・PHASE-38「新しき旗」  [ ミニむ〓む〓ほ〓む ]   2005年07月13日 20:04
ネタバレ注意です。今回は、本編の感想と、OPとEDの感想、ふたつの記事に分けてお
53. 種デスネタバレ感想OP  [ ミニむ〓む〓ほ〓む ]   2005年07月13日 20:04
*本編の感想は、下の記事になります。 さて、OPとEDが一気に変わり、いよいよ終
54. ガソ種 死 phase38  [ ミーハー日記 ]   2005年07月13日 22:59
ん〜今週から新OP
55. SEED DESTINY【38】 新しき旗  [ 海之まりん的日常 ]   2005年07月13日 23:28
出張から、やっと、戻ってきました。 歌舞伎町は日本じゃなかったです。にんにくの香り漂う異国でした……。 そして、新宿のスタジオ・アルタ! ちっちぇー!! まずは、高瀬さん、作監お疲れさまでしたー。 ルナマリアがデストロイ三号機を撃墜するとこと、それから、緑
56. ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」感想  [ 適当ライブラリ ]   2005年07月14日 00:06
今日から第4期OP、EDになりました!OPにディアッカはいなかった・・・よね?とりあえず本編の感想を書いてから、OP/EDについて書こうと思います。今日も今日とて長文です。かなりまとまりがないので、読みにくいと思います。m(_ _)m
57. 「G・Sデスティニー」38話「新しき旗」  [ 大吉。 ]   2005年07月14日 21:35
<土曜日> 今回も見所が多かったです。すっかり出来上がってしまったなあ・・シン&ルナマリア。チュウまであるとはビックリです。そんなに簡単に進展しても良いの?大体、アスランやメイリンがロゴスに通じてたとか、何で信じられるのかなあ。シンは今度はルナマリアを守る
58. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE39:新しき旗】  [ vier:::blog ]   2005年07月14日 21:57
今回からOPが変わるわけですが…変わったわけですが…び、微妙。 単体で聞いていればそうでもなさそうな曲なんだけど、なんでしょうか…微妙なんですよ。 なんか始まりが妙にシンメ
59. ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年07月16日 08:05
ついに新OP・EDになり、最終クールに突入したガンダムSEED DESTINYですが、残り12話となると妙に切ないものを感じたりして。 それにしてもEDは個人的にかなりストライクで、このエンディングは個人的なガンダム史上でもベストじゃないかなと思ったりもし
この記事へのコメント
1. Posted by 姫鷲   2005年07月12日 17:46
こんにちは、姫鷲です。

>3機のガンダムでこうもあっさりと・・・

新型ガンダムのパワーのインフレぶりは若干やり過ぎに思えます。デストロイ1機でさえ戦局を変えかねない力を持っているのに、それを5機もあっさり倒してしまうのはちょっといただけません。
結局その対抗馬となるSフリーダムとIジャスティスも同等以上の力を持ってるわけですから、量産型MSが幾らいようが意味ないということにもなりかねません。
ガンダム同士の2on2のガチンコ勝負で戦争が終わるんだったら最初からガンダムファイトやってればいいわけですからね。宇宙に上がればミーティアも出てきますからもう後戻りはできませんし・・・。どうなることやら。
2. Posted by sachi   2005年07月13日 15:34
こんにちゎ。
sachiです。お久しぶりですが・・・
実は先週見れなかったんです^^;
悲しい・・・。
それで思い出したんです。そうだ!ここでちょっと見てみよう!ってね^^

余計分からなくなりました・・・。
イヤ内容は分かりましたが、今後どうなっていくのやら?ってことで^^;

このコーナー毎週楽しみですよ。
OP&ED曲変わったんですね。
今週こそ見逃さずに見ます!
ではでは。
3. Posted by あきんどさん   2005年07月13日 17:05
姫鷲さん

こんにちは。
いやぁーほんとに量産機いらないぐらいの展開ですね。
昔のガンダムファンとしては、ガンダムの性能+パイロットの成長でさらに強い敵機を倒すってのがいいんだけど・・・
しかし連合軍側は月基地にまだ隠しだま持ってるのかなぁ?
デストロイ5機でもダメだったのに。
4. Posted by あきんどさん   2005年07月13日 17:10
sachiさん

こんにちは。
もっと激戦を予想してたんですが、意外にアッサリと・・・だったんでこんな感想になりました。
いよいよ終盤、欠かさず見ていきましょう(^^)
5. Posted by さつきむつみ   2005年07月13日 20:16
こんばんは。いつもTBありがとうございます。

ルナの場合は、確かに冷静に考えれば議長のことは疑わしいのですが、アスランとメイリンのこともあって思考能力が麻痺している可能性があるのではないでしょうか?

とにかく、ガンダム3機の強さが際立ったことは明らかな回でした。

次回はおでかけするので、うちのブログの感想とそちらへの訪問が遅くなりますのでよろしくお願いします。それでは。
6. Posted by あきんどさん   2005年07月14日 02:12
さつきむつみさん

こんばんは。
私はルナマリアのあの盗み聞きの件以来、ザフトを離れるのはルナマリアだと思ってましたから、ちょっと予想外の展開でした。
でもおっしゃるとおり、2人に裏切られたって思い込んでるから、議長のことまで考えられないですよね。

>とにかく、ガンダム3機の強さが際立ったことは明らかな回でした。

ホントですね、しかしデストロイもガンダムなんだけど・・・(笑
今回の戦闘シーンは、期待してたよりつまらなかったです。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

今週のガンダムシードディスティニーに関するコメントについて

このブログでは、私が今週のガンダムシードディスティニーに関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように今週のガンダムシードディスティニーについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと今週のガンダムシードディスティニーの情報をお持ちの方、いろいろ今週のガンダムシードディスティニーに関するコメントをお待ちしてます。
また今週のガンダムシードディスティニー以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはガンダムです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また今週のガンダムシードディスティニーについてわかったことがあれば更新したいと思います。

今週のガンダムシードディスティニーに関するトラックバックについて

今週のガンダムシードディスティニーに関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

今週のガンダムシードディスティニーの情報

このページは今週のガンダムシードディスティニーの情報です。今週のガンダムシードディスティニー以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。