あきんどさんが今週のガンダムSEEDデスティニーについて語る。

今週のガンダムSEEDデスティニー

ブログトップページガンダムカテゴリー > 今週のガンダムSEEDデスティニー
2005年06月26日

今週のガンダムSEEDデスティニー

今週のガンダムSEEDデスティニー

第36話「アスラン脱走」

議長がデスティニーはシン用に調整してあると説明。
レジェンドは、誰でも扱えるようにしたドラグーンシステムを搭載したと説明。
シンは喜んでいるが、アスランはずっと不満顔。ミーアがそれを見てアスランのことちょっと心配そう。後にミーアがアスランの脱走のきっかけになるとは、この時点では思わなかった。


アスランはココで議長に、ロゴスを討つのに何故キラ達を討つ命令をしたのか問い詰める。私も知りたい!でも議長の回答では、やっぱり議長の野望にキラたちがジャマなだけっぽいです。
議長曰く、想いが同じなら何故彼らがこちら側に就かないんだと。
そこでアスラン、キラたちがミーアのこと・本物のラクスを暗殺しようとした疑惑のことで、議長のことが信用できないってこと言うかなと思ったが言わなかった。
これは議長が黒だった時に、ミーアのことを気遣って言わなかったんかなぁ?
ここではっきりさせる為に問い詰めても面白かったような・・・シンも側にいたことだし。

ジブラルタル基地に連合軍を抜けてきた艦が集まる。モビルスーツもぞくぞく集まってます。
青いグフ、しっくりくるなぁやっぱり(笑

議長とレイがコッソリ密談?ミーアが盗み聞き&写真を拾います。
そしてミーアがアスランの元に「アンタはダメだって」と、議長にそんなことないって言いなさいと。
でもアスランは、彼の言いなりにならないと脱走を決意。ミーアも危険だと連れて行こうとするが、ミーアはラクスの役割でいいと拒否。この時のやり取りを見てるとミーアって素直でイイ娘かも・・・

アスラン今度はメイリンの部屋に逃げ込む。メイリンはここでアスランの手助けをします。決意した女の子は凄いです。
ちょっとお色気ワザやコンピュータに進入して警報誤動作させたりと大活躍。
アスランってザフトの男性陣には見切られてきたが、女性陣にはまだまだ大人気といったところか。

アスランたちは格納庫へ、グフをパクりにきました。そこへレイが銃を持って「ギルを裏切るのは許さん」と撃ってきます。
アスランも応戦、レイの銃を撃ち落したスキにメイリンとグフに乗り込む。
まさかメイリンが手助けだけでなく一緒に脱走するなんて思わなかった。
あのまま残ってたらどうなるか解らないからこれで良かったのかも。

レイとシンがレジェンドとデスティニーでアスランのグフを追撃に出撃です。
来週はグフvsレジェンド&デスティニーです。
アスラン大ピンチじゃん!どういう展開になるか非常に楽しみです。

1/144 デスティニーガンダム

人気blog 人気blogランキングへanking

ガンダム・ガンダムシードのアイテムショップ


akindosan at 13:09│Comments(5)TrackBack(39)ガンダム 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. GUNDAM SEED DESTINY 第36話  [ はっちゃけガンダム☆ ]   2005年06月26日 14:04
さぁ、とうとうやってまいりました!お待ちかねの<b><font size="4">脱走シリーズ☆</b></font> 思えばファーストガンダムの『アムロ脱走』、Zガンダムの『エマの脱走』といい、本当に脱走好きなアニメですね、ガンダムは(笑) アム
2. 第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年06月26日 17:20
第36話「アスラン脱走」−実は二回目−その Aパート ●デスティニーとレジェンドの紹介 デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。 シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、
3. 第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年06月26日 17:22
第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その ●キサカ登場 でも何で連合に? 砂漠に帰ってたの? カガリほっぽって? あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!! 「泣くのもダメです!」
4. SEED DESTINY 36話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年06月26日 18:05
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
5. ガンダムSEED DESTINY Phase-36「アスラン脱走」  [ TVウォッチャーの日々 ]   2005年06月26日 18:24
議長がだんだん化けの皮を剥がした、と言ってもいいのでしょうか。今回の「アスラン脱走」。 もうタイトルだけで興奮しまくりです!ついにアスランがザフトを抜け、アークエンジェルに合流!キラアスコンビ復活! ってことですよね?ああ、もっと早く脱走でもなんでも
6. 議長の真の目的予想/第36話「アスラン脱走」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想  [ ランゲージダイアリー ]   2005年06月26日 21:08
 「今のこの世界では我らは誰もが本当の自分を知らない。その力も役割も知らず、ただ時々に翻弄されて生きている」  「人は自分を知り、精一杯できることをして役立ち、満ち足りて生きるのが一番幸せだろう。この戦争が終わったら私は是非ともそんな世界を作り上げたい
7. 種デス PHASE-36 アスラン脱走  [ PAWA-TYPE ]   2005年06月26日 23:54
議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」 シン「俺をですか?」 議長「最新のインパルスの戦闘データを参考にしてね。君の操作の癖、特にスピードはどうやら通常の3倍のようだね。」 議長「君の機体はこのレジェンドという事になるがどう
8. PHASE-36『アスラン脱走』  [ トリカゴ ]   2005年06月27日 02:24
今までの種明しの回みたい。 議長は駒がほしかった。 役割りを演じるヒトを集めていたと。 バッチを貰った瞬間のこと等回想してアスランはそれに気付く。 でも、もうシンしかいないのだからラクスが偽者と言わないアスランはどうなの? ここでひとことあると、シンも少
9. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話  [ PLAMODELING NOAH BLOG ]   2005年06月27日 02:49
う〜ん…こうなりましたか〜猪野熊監督が白で終わりましたけど議長は益々黒くなってしまいましたね(^-^;;まあまだ最後まで見ないとわからないんですけど先週の次回予告で「グフ」って言ってたのはそういう事だったのか〜と思いました。デスティニーとレジェンドの説明から入
10. ガンダムSEED DESTINY第36話「アスラン脱走」  [ Refuge ]   2005年06月27日 02:57
動きがあって吃驚な展開でフツーに面白かったデス。 キラがMSで最強ならば、アスランは生身でバトルさせたら最強だね! 相変わらず後先考えないで行動しているけど、ようやく前を向いて走り出したアスラン。やっぱ迷ってない彼のほうがカッコイイです。 キャラ作監は山口
11. PHASE−36「アスラン脱走」メイリンといっしょ★感想  [ ALISA★の 〜LOVE DESTINY〜 ]   2005年06月27日 03:23
36回目の運命の土曜日です。 我等が愛しのアスラン・ザラ隊長があまりに 素敵にご活躍だったのでうれしい管理人です。 アスランはFAITHからいつでもシンのそばで この主人公の戦いの表と裏を見ている。 戦闘ゆえの矛盾に葛藤し、議長の思惑や真意に 疑問を持ち
12. デスティニー 第36話 アスラン脱走  [ 或る漫画好きの観察日記 ]   2005年06月27日 03:30
何と言いますか。あれですね。デュランダル議長には喋らせてはいけませんね。口八丁手八丁なあの男に発言を許すものならたちまちのうちにギルバートワールドに引きずり込まれてしまいます。 今回はアスランがまたまた丸め込まれてしまいました。シンに関してはハナっから
13. 第36話「アスラン脱走」  [ * Happy Music * ]   2005年06月27日 04:51
議長さんから、レジェンドとデスティニーの説明を受けるシンとアスラン。でも、やっぱりアスランはアークエンジェルのことを思っていて――議長に対する不信が、どんどん強くなっているアスラン。しかし、キラが軍人ではなかった事は不幸だったのか?確かにアスランと戦わな
14. GUNDAM SEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」  [ ファーレンハイト212 ]   2005年06月27日 06:56
 ついにその「真意」を明らかにしたデュランダル議長。そしてアスランの決断。今回は議長がいろいろ語ってくれたので、アスランやアークエンジェルとの意識の違いが浮き彫りになり、なかなか面白い回だった「アスラン脱走」。 【議長の真意とは】  ロゴスを殲滅して世界を
15. 第36話 アスラン脱走  [ つれづれ ]   2005年06月27日 07:30
 メイリンがなんでアスランといるのかが気になるガンダムSEED DESTINY PHASE36_「アスラン脱走」です。放送前、デスティニーとグフの対決が見られるとドキドキしていましたが、よく考えるとそれ首の話だなあと。それでも動くシーンぐらいあるんじゃないのと期待して見ました
16. 36話「アスラン脱走」  [ デス種・運命ガンダム・マンガ系中心語り ]   2005年06月27日 07:32
  36話「アスラン脱走」 ロゴスの作る歪んだ戦争のシステムを終わらせる。 その為の剣、レジェンドとデスティニーの受領。 だが、それも先のAAやキラの攻撃命令を出された事で 素直に受け取れないアスラン。 その事で議長を責めても問い詰めても、
17. PHASE-36 アスラン脱走  [ DESTINY追跡日記 ]   2005年06月27日 07:46
ネタバレ段階からあまりに直接的且つパクリそのものなサブタイトルとそのショッキングな煽りに、あちこちでアスランファンの悲鳴の聞こえていたこの回。 先週からどうやら予想していたほどひどい方向ではないようだと思ってはいたのだが、やはり『致し方なく逃げる』展開だ
18. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年06月27日 08:53
脚本   大野木寛、両澤千晶 絵コンテ 西澤晋 演出   西村大樹 作画監督 キャラクター 山口晋 メカニック 有澤寛 書いてる途中にブラウザがフリーズして記事が全部消えたよ。・゚・(ノД`)・゚・。 →でもちゃんと書き直したかんねー(`・ω・´)シャキーン 第3次
19. PHASE-36 アスラン脱走  [ あっちゃblog ]   2005年06月27日 09:01
アスランは、キラの無事を信じている。皆さんは、こう思うだろう。愛ゆえか!?アスランは、キラの前作での前科(←いやそう言う表現違ってるし)を知っているせいだぁ!しかし、あっちゃはこう考える。「テレパシー」か?そう、アスランは、今まで、キラに呼びかけ続けてい
20. ガンダム SEED DESTINY 36話『アスラン脱走』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ〜 ]   2005年06月27日 10:25
予告なんかで見た時には何と荒唐無稽な展開;と 思ったのですが、実際見るととても納得! これまでぼやけていたミーアとメイリンのキャラも やっと明確になってきましたね! しかしミーア。元はあんな感じだったのね…。 まるでアイドルプロジェクト、『君も明日のラ
21. アスラン脱走  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2005年06月27日 13:15
『SEED DESTINY』第36話「アスラン脱走」。笑えるタイトルに反して内容
22. 拒む偽者・追う盲信者・導く想い人◆SEED DESTINY 第36話 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年06月27日 16:59
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 ●言葉の魔術師VS孤独な英雄 「思いが同じというのなら、彼等がこちらに来てくれてもよかったはずだ」 「確かに俺は、彼の言う通りの戦う人形になんかはなれない…。 いくら彼の言うことが正しく聞こえても!!」 『アス
23. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」36話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年06月27日 20:22
いやあ、実に 面白かった。 ネタでなく(苦笑)面白かった。 種にしては展開やキャラの言動が理に叶っていたし、 何よりストーリーが実にオレ好み。 特に追い詰められてやっと吹っ切れたアスランの カッコよさとミーア、メイリン2人の「ヒロイン」 (今回はこう呼ん
24. あと4日で、販売終了です。 これを逃すと、もう二度と・・・  [ 稼ぐための ノウハウ集 ]   2005年06月27日 20:33
『そうなんだぁ〜』 『やばっ!』 『いそがいないとねぇ〜 (^o^;)』 その販売している室賀さんって、どんな人? ヤフオクでカリスマパワーセラーと呼ばれ、 月収300万円オーバーの収入を稼いでいる人です。\(◎o◎)/! しかも今回は、メルマガ界では
25. PHASE36 アスラン脱走  [ すずしろ ]   2005年06月27日 21:37
おまちかねのアスラン脱走、もっといろいろ悩んだり、決断により脱走かと思ってたのですが、気付いた時には逃亡者でありましたね。 流れ的には無理はないかな、話としても満足できましたし、いろいろと考えさせられました。 偶然メイリンの部屋に隠れたのが・・・ですが、何
26. SEED DESTINY【36】 アスラン脱走  [ 海之まりん的日常 ]   2005年06月27日 21:50
デュランダル議長「どうかな? きみならドラグーン・システムを使いこなせると思うのだが」 アスラン・ザラ「そんなもの、使いこなすのは楽勝ですよ。俺を誰だと思ってるんですか? アスラン・ザラですよ。アスラン・ザラ。てゆーか、そんなサポート・システム、本来俺に
違う!あたしはラクス!ラクスなのッ!ラクスがいい! 役割だっていいじゃない!ちゃんとやれば! そうやって生きたっていいじゃないッ! 切なすぎないか。この台詞。 アスラン君は善意で彼女を誘ったのかもしれない。 議長は確かにミーアを殺すときが来るかもしれな
28. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「メイリン脱ぐわよ」  [ 俺のタイムラグ ]   2005年06月27日 22:55
へたれアスラン、前回はスーパーエースであるシンを殴ってくれたりと なかなかいいキャラになりつつありますね。 そんなアスランが今回ついに脱走でありますよ! 果たしてへたれからも脱出することができるのか!? だが今回はアスラン脱走がメインと見せかけて 実は
29. ガンダムSEED−D 36 「アスラン脱走」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年06月27日 23:12
久々にアスラン祭りでした。こんなに動いてしゃべったアスランを見たのはどれくらいぶりでしょうか。最近全然いいとこなしでした。シンにもレイにも言い負かされて。やっと動き出したかと思ったら用なしっぽい扱いなのですね。orz もっとひっそり逃げるのかと思いきや、命を
30. PHASE-36 アスラン脱走  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年06月27日 23:29
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (6) 自分は『機動戦士ガンダム SEED』びいきです。(言わなくても分かるって?) 「敵はとりましたよ? あなたのもね。」 って、「フフンっ♪」って感じのシンで始まったアバンタイトル。 いきなりかっ! しか〜しっ!! 今週のアスランは負
31. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36  [ + SERAらく日記 + ]   2005年06月27日 23:53
PHASE-36 「アスラン脱走」  望まれたのは、忠実なる戦士の役。 役割を果たせなくなったものは、駒として不用になる・・・ 役を果たすことを辞めた少年は、いまこそ、己の信念と信義に忠誠を誓って走りだす! デュランダルに召還されたシンとアスランは、新しい乗
32. ガンダムSEED DESTINY〓36話 アスラン脱走  [ 夢の軌跡・雑記ページ ]   2005年06月28日 00:09
いや〓〓〓アスランってほんと女のコの絡みがおおいこと(笑) 黒いかと思ってたんですが、な・・・なんてこと〓〓!! 髪の毛下ろしメイリンに激しく萌!!メイリンに初萌!!ミーアにも萌〓!!ラクスではなく、ミーアとしてのキャラが見えてきたのでよかった。 これだ
33. ガンダムSEEDDESTINY36話「アスラン脱走」感想  [ 日々キラキラ ]   2005年06月28日 00:47
とうとう、アスランが行動を起こしましたね、しかし先手を打たれて追い詰められて、とは私的にはあまり考えていませんでした。 そして今回の話密かに議長・レイ祭り?メイリン祭りといわないところが私ですが・・・。 さて、感想ですが今日は外出先から一度見ただけで感
34. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「アスラン脱走−メイリンつき」  [ 四国中央市で愛をさけぶかも ]   2005年06月28日 01:15
 いやー、マジで「メイリンここに死す」かと思った。  こうなるとアスランはまた、モノアイのMSに女の子と一緒に乗ってガンダムタイプと戦っちゃうわけですね。もう、これは彼の「運命」ちゅうわけですね。  本当はデスティニーがほしかったので、態度保留のアスラン
35. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」 感想  [ blind project ]   2005年06月28日 09:46
 今か今かと待たれていたアスランのザフト離反イベント。モロなタイトルを付けられてついに発生の36話。  やっとかよ、とかは言ってはいけません。彼にも色々と準備はあるのです。離れ離れになった恋人(キラ)へ想いを募らせる時間とか、脱走時に回想するシーンの回収と
36. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE36:アスラン脱走】  [ vier:::blog ]   2005年06月28日 22:24
ようやくへたれアスラン、キラが落とされたことと、デュランダルへのフィルターかかった視点がとれて、デュランダルのやりように疑問を持ち始めました。 そして、漸く…漸く脱走で
37. 6月26日、踊る大脱走・デステニ36話感想  [ 思うことを述べよ、煩悩を曝そう ]   2005年06月28日 22:45
・あぁもう好きだよときめいたよ完敗だよアスラン! アスランに好きだバカヤローと叫んできましたが、 何よりも自分が大馬鹿であることは百も承知です(爆)。 この感想を書いている人間はアスラン大好きです。 36話のアスランで大変なことになっています。 色々言
38. ガンダムSEED DESTINYレビュー PHASE36「アスラン脱走」  [ G-FOUR Blog-Stage ]   2005年06月29日 19:09
私は先週、「カガリを裏切らない限りアスランを見限らない」と書いた。 今はヘタレのズンドコでも必ずアスランは蘇ってくれると信じて、多くのブログで「アスラン見捨てた」と「アスランがんばれアスラン!」と叫び続けた。 そして今週、その叫びが少し報われた気がする
39. 第三十六話「アスラン脱走」  [ Blue Channel ]   2005年06月29日 23:58
議長の言ってることはたしかに正しく聞こえるんですよ!だけど自分に従わない者は始末するという行動に出てしまうと、支配者ってことになり問題になる。ロゴスを討てば、世界が指示するようになるんだから本当上手いよな。世界を意のままに動かして何をしたいのやら…。
この記事へのコメント
1. Posted by 姫鷲   2005年06月27日 13:14
はじめまして。姫鷲と申します。
TBありがとうございました。

進むべき道が決まったアスランは今までのヘタレぶりが嘘のようでしたね。来週は久々の種割れで生意気な後輩どもを追い払うことでしょう。機体の性能差が大きいのは気になりますが、どうせレイは種を持っていないでしょうから先に潰してしまえば揃って撤退しそうな気がします。
議長もレジェンドは「最強の機体」って言ってませんでしたし。
2. Posted by あきんどさん   2005年06月27日 21:43
姫鷲さん

こんばんは。
アスラン復活ですね。予告の感じでは、どうなるか解らなかったので次が非常に楽しみです。
3. Posted by ぴかり   2005年06月28日 00:50
はじめましてTBありがとうございました。
>ミーアって素直でイイ娘かも・・・
そうですね〜これでアスランに付いていってAAとかキラとかラクスの情報を密かに議長に流すスパイにでもなってたりしたら引くところでした・・・。でも黒い議長の下に残ったと言うことは、最後まで何が何でもラクスを演じきる覚悟も必要。彼女も苦しい道を選んだと思いますね。
4. Posted by あきんどさん   2005年06月29日 01:50
ぴかりさん

こんばんは。
ミーアも普通の女の子から日の当たる場所に来て、もう後には引けない覚悟で最後までラクスを演じる決心をしてるみたいですね。
今後、本物のラクスと会うシーンがあるのだろうか?ちょっと気になります。
5. Posted by セレブ   2005年08月09日 22:35
ぴかりさんへ
 ホントですわね。
 でも、わたくしはラクスとミーア、どっちのほうがおっぱいでかいのかしりたいですわ。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

今週のガンダムSEEDデスティニーに関するコメントについて

このブログでは、私が今週のガンダムSEEDデスティニーに関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように今週のガンダムSEEDデスティニーについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと今週のガンダムSEEDデスティニーの情報をお持ちの方、いろいろ今週のガンダムSEEDデスティニーに関するコメントをお待ちしてます。
また今週のガンダムSEEDデスティニー以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはガンダムです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また今週のガンダムSEEDデスティニーについてわかったことがあれば更新したいと思います。

今週のガンダムSEEDデスティニーに関するトラックバックについて

今週のガンダムSEEDデスティニーに関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

今週のガンダムSEEDデスティニーの情報

このページは今週のガンダムSEEDデスティニーの情報です。今週のガンダムSEEDデスティニー以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。