あきんどさんが今週のガンダムシードディスティニーについて語る。

今週のガンダムシードディスティニー

ブログトップページガンダムカテゴリー > 今週のガンダムシードディスティニー
2005年06月19日

今週のガンダムシードディスティニー

今週のガンダムシードディスティニー

第35話「混沌の先に」

先週の終わりにあった大爆発はタンホイザーの方で、フリーダム自身は大きな爆発はせず、キラはすんなりカガリのストライクルージュに回収されました。
アークエンジェルもギリギリ海中に逃げ込め、第一エンジン被弾するも切り離し偽装爆発。こっそりバレないよう逃げられました。



それにしてもアークエンジェルのエンジン切り離せるなんて、ますますホワイトベースに見えてきた(笑

ステラの仇を討てたシンがミネルバに帰還、みんな総出でシンを賞賛。
ここでレイの回想でプロヴィデンスを討つフリーダムのシ−ンが。
なるほど、レイが協力的だったのはクルーゼの仇討ちをシンにやらせたかったのか!っていうより、あれだけの演説をしたデュランダル議長も今回の「エンジェルダウン作戦」は、クルーゼの仇討ちと言う個人的なことだったのか?
もしそうだったら、なんか議長「ちっちゃいなぁー」って感じがした。まぁ自身のシナリオにキラとラクスは邪魔みたいなのでそれだけでは無いでしょうが・・・

ここでもやっぱりアスランとシンは衝突、アスラン感情のあまりシンを殴ります。
レイに、我々ザフトは司令部の命令で動いてるので、その司令部が敵と定めたものを討っただけ、個人的な事言われても困ると言われ沈黙・・・
しかしレイの言ってることは正論なんだが、さっきプロヴィデンスの回想があった後なので、私としては打倒フリーダムは個人的感情だったんちゃうんって突っ込み入れたくなった。
散々軍規違反を犯してきたシンと、それの手助けをしたレイ、今さら司令部の命令でって言われてもねぇ〜。

アスランも相変わらず間が悪いです。ここで殴ってもそう言われるのはあたりまえです。
筋が通ってるときに殴っても効きません。(ティターンズじゃないんだから)
今までに殴るタイミングはいっぱいあった思うのだけどね。

敵であるデストロイに乗ってるのがステラだと知り、攻撃をやめて説得しようとしたシン。元仲間・友達が乗っているアークエンジェルとフリーダムを敵じゃないというアスランのこと、少しは解ってもいい気がするのだが。
シンもそろそろ命令通りフリーダムを倒したのに、なんで殴られるんやろうと矛盾を感じて悩んでもいいんとちゃうかなぁ。
ステラのこと以外は悩んだりしないねシンって。

議長はどんどん演説で、研究所の映像や核攻撃の映像も流して民衆に訴えかけてます。
世界各地で、ロゴスのメンバーを襲撃する事件が相次いでます。議長の思惑通りに進んでます。
これはもうザフトが戦わなくてもロゴスは崩壊するんじゃないの?何か新しい敵が出るの?それともどういう形か解らないけど、クライン派vsザフトにでもなるのか?今後の展開に期待。
そのラクスと一緒にドムトルーパーが一瞬映りました。クライン派も着々と戦力を整えてきてます。ドムは誰か特別なキャラが乗るのか?単なる量産機なのか?

アークエンジェルでは、怪我したキラを心配してカガリやミリアリアが。その横ではネオがメシ食ってます。
何だろう、フリーダムを失い・アークエンジェルも傷つき・これからどうなるか解らないのに緊張感の無いです。
でも、後から来たマリューさんとネオとの会話、なんか切ないですねぇ。

ザフト軍の戦力を集結しつつあるジブラルタルにミネルバ入港。タリア艦長は、しっくりしない表情です。軍人としては、大儀をはっきりしてもらった方がいいのかと、しっくりしないが自分に言い聞かせてるようでした。

議長にシンとアスランが呼び出され、そこで新型デスティニーとレジェンドを見せられます。シンは大喜び、アスランは困惑。

そして来週ついにアスランが・・・
長かった、実に長かったがアスランもとうとう行動に移します。何か決定的な事が来週起こるのか?それとも今までの事が積もりに積もっての行動なのか?
来週のお楽しみです。

MS IN ACTION ! ! デスティニーガンダム

人気blog 人気blogランキングへanking

ガンダム・ガンダムシードのアイテムショップ


akindosan at 04:45│Comments(2)TrackBack(38)ガンダム 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 35話「混沌の先に」  [ News速報.com Animeblog ]   2005年06月19日 09:33
35話「混沌の先に」 見事な演説で人心を動かし、完全にプラントを掌握したデュランダル。ついにシンは憎き仇を倒す。 しかしアスランは愕然とした気持ちを隠すことができず、シンに 掴み掛かる。 キラは的じゃない! と言う。 がしかし「シンは命令を果たしただけ」という
2. ガンダムSEED DESTINY第35話「混沌の先に」  [ Refuge ]   2005年06月19日 09:46
アスランはもうミネルバには居られませんな。もう駄目だね。 あまり動きが無い回だったけど、それぞれの「敵」のとらえ方を比較する話としては面白い話でした。 今回のキャラ作監は大貫氏。いやもう大貫イザカッパが麗しかった。以上! 以下、詳細感想いきます。
3. ガンダムSEEDDESTINY感想「混純の先に」(激遅れ)  [ 現実と架空の境目をゆく者 ]   2005年06月19日 10:29
アークエンジェルはボロボロなのに館内はかなり平和な雰囲気を感じた
4. GUNDAM SEED DESTINY その11  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年06月19日 11:15
キラ ふっか〜つ\(^o^)/ さすが、スーパーコーディネイター最強だ〜(´▽`*) まあ、核エンジンまわりは頑丈か(PS装甲ダウンしてなかったし) それよりも、ミネルバ内の加速する アスラン いじめ( ´△`) キラ はあんなに過保護なのに(艦長AAは大丈夫なんです
5. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35 「混沌の先に」  [ MIND ESCAPE ]   2005年06月19日 13:01
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
6. GUNDAM SEED DESTINY 第35話  [ はっちゃけガンダム☆ ]   2005年06月19日 13:47
さて、先週盛大に爆発して撃沈したキラ。 まぁ、案の定生きていたわけですがあっさり過ぎですよ・・・('A`) 爆発のショックで気絶し、口から軽く血を流してはいますが、割とピンピンしています。 こう、一生消えない傷の一つくらい負えば戦争の悲惨さとか伝わってく
7. 第35話「混沌の先に」−ジュール隊は爆発だ!−  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年06月19日 13:47
第35話「混沌の先に」−ジュール隊は爆発だ!− 感想です。 ※文字数制限のため、今週はあんまりおもしろいこと書けませんでした…ゴメンナサイ! アバン ●爆破したと思わせるためにエンジンを放棄 先週のあの大きな爆発はフリーダムの爆発
8. SEED DESTINY 35話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年06月19日 14:19
最近、結構ムリめな夢(フリーダムを倒す)を見ていたシンがとうとうフリーダムを串刺しにしてしまいキラはどうなったのと思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
 「これでチェックメイトか、いや、油断はできんな、白のクイーンは強敵だ」(デュランダル議長)  議長鋭いです。白のクイーン、なんかドム作ってました。本当油断できません。  ここいらの台詞、描写、全て来るべき議長VSラクスを盛り上げるための“タメ”になって
10. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35  [ + SERAらく日記 + ]   2005年06月19日 21:47
PHASE-35 「混沌の先に」  自由の剣は折れた・・・ 復讐を果たした少年には、新たなる剣が与えられる。 それは、混迷の世界を終らせる切り札なのか? キラのフリーダムを激闘の末、撃ち落したシン。 ミネルバに帰投したシンはクルーの賞賛を受ける。 フリーダム
11. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第35話「混沌の先に」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年06月19日 21:48
「キラァァー!!!」「アークエンジェル・・・キラ・・・」 いつも思ったけど、アスランって何でカガリの心配しないんでしょ? 一応、この二人って恋人同士のはずですが・・・。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュアル 2
12. PHASE-35 混沌の先に  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年06月19日 21:50
アバンタイトル(けっこう長かった)はフリーダムの爆散シーン。 自分にとってはかなり衝撃的なこのシーンも、先週に比べてちょっとは冷静に見られたかも。(^^;) まぁ、アークエンジェルは大破しながらも何とか無事、核爆発を起こして跡形もなく消し飛んだと思われた
13. PHASE-35『混沌の先に』  [ トリカゴ ]   2005年06月19日 21:51
キラが無事だった。結構軽症でよかった。不自然とかはまあ、いいよ。うん。 あと、希望の星のイザークさんと、ディアッカさんが!! 嬉しかったです。 アスランに関しては、カガリ・・・眼中にないですか? もしかして・・・。 人前で叫ぶのが恥ずかしいだけですか?
14. 種運命 第35話 混沌だがカオスはでなかった(涙)  [ 宇宙魔王の秘密基地 ]   2005年06月19日 21:51
後継機がようやく登場!ここから一気に盛り上がっていくのかと思いましたが実はスパロボ&サモナイ&種運命ジェネCEのCMの方に夢中になってたのは内緒で(ぇしかし、先週といい今週も腐女子狙いな感想になってるのは気のせいなのかな?かな?
15. 他人を消費する果ての桃源郷◆SEED DESTINY 第35話 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年06月19日 21:53
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 ●仕事が嫌なら制服を脱げばいい 「キラもアークエンジェルも敵じゃないんだ!」 「敵です」 「何が敵であるかそうでないかなど、陣営によって違います。人によっても違う。 相対的なものです。ご存知でしょう? そこに絶
16. 第35話 混沌の先に-Aパート ディアイザ!  [ つれづれ ]   2005年06月19日 21:55
 地球連合崩壊寸前なのに、デスティニーが何と戦うのかが気になる、ガンダムSEED DESTINY PHASE35_「混沌の先に」です。ラクス主体の宇宙編を期待していたのですが、なんだかフリーダムvsインパルスの後日談みたいな感じでした。ドムは出ましたけれど。少し拍子抜けです。
17. PHASE35 混沌の先に  [ すずしろ ]   2005年06月19日 22:41
お約束通りアスランのキラ絶叫でOP突入かと思いきや、AAの無事やキラ救助がありました。そのあとキラの名呼んでOP突入なので、やっぱりお約束通りか。(だからカガリの名も呼べって) アスラン敵であるキラやAAの心配そんなにしてて大丈夫なのと、心配しましたが、来
18. ガンダムSEED DESTINY 第35話 「混沌の先に」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年06月19日 22:46
混沌の先に・・・果たして何が待っているのだろう・・・というのを考えさせる意味合いのあった第35話「混沌の先に」、与えられた敵と戦うということ、そして本作のテーマである「それでも人はどうして戦争をするのか」という問い掛けを再度視聴者に問いかけてきた、そんな
19. 第三十五話「混沌の先に」  [ Blue Channel ]   2005年06月19日 22:52
混沌の先にあるものは、やはり混沌なのではないかと思う。状況によっては死んでもおかしくないキャラがバリバリ生きてるし、なんであっさり死んでしまうん?ってキャラが死んでいる。その他、セリフ、行動が不可解でわけわからん。だからこの作品の結末も混沌とした結果にな
20. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」35話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年06月19日 23:01
どっこい 生きてる、キラヤ〜マ〜トォ〜♪ つーコトで、わかりきっていたコトとは言え、 あそこまでピンピンしてると笑う気もなくなるよな、と。 まあ、腐っても鯛、墜とされてもフリーダム つートコロですか? ・・そんなこんなで。 前回のフリーダム撃墜、そして次回
21. ガンダムSEED DESTINY 35話雑感  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年06月19日 23:43
 前回、見事に破壊されたフリーダム,アスランはそれを見て、身も世もない慌てふためきようです。キラと大天使のことはしきりに言いますが、カガリのことは一言も言わないあたり相当、混乱しているようです。・・・・・・そういうことにしときます(笑)  散々テロ活動をし
22. ガソダム種35話「混沌の先に」  [ うけらが花の如く ]   2005年06月20日 00:04
祝・イザーク再登場!プンスカ怒号を飛ばし、もはやヒステリックなジャイアン。ディアッカも大変である。 さてキラキュン..あの爆発でどうやって生き残った言い訳をするかと思えば 普通に無事。ア、アリエネーダロ オオォオフオフZGUNDAM HISTORICAのCM!表紙はシャ
23. ガンダムSEED DESTINY〓35話 混沌の先に   [ 夢の軌跡・雑記ページ ]   2005年06月20日 00:11
ああ〓〓〓〓!!!かいたのに!! うっかり消しちゃってショックでか!!!(涙) アスランも絶叫しちゃうよ!! 「あ・・・・あ・・・アークエンジェル・・・・キラッ!!!そんなばかな!!」 アスラン、しかもキラを強調してたよね ということで、レイが黒発揮
24. エターナル、出ますわよ  [ 焼きプリン定食 ]   2005年06月20日 00:53
いきなりキラ様生きてるーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´д`) ということですが、別に衝撃じゃない機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35「混沌の先に」 いや、なんつーか、いいの?みんながみんなネットでネタバレとか見てないのに。 「ああ、キラって死んじ
25. エターナル、出ますわよ  [ 焼きプリン定食 ]   2005年06月20日 00:53
いきなりキラ様生きてるーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´д`) ということですが、別に衝撃じゃない機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35「混沌の先に」 いや、なんつーか、いいの?みんながみんなネットでネタバレとか見てないのに。 「ああ、キラって死んじ
26. ルナマリア全快おめでとう!「PHASE−35」  [ SEEDの苦労人考◇ガンダムのレビューとグッズ収集記 ]   2005年06月20日 01:31
PHASE−35 「混沌の先に」のレビューです。 あ、ルナマリア、怪我が治ったようですね、おめでとう!
27. PHASE-35 混沌の先に  [ くわしまにあ ]   2005年06月20日 03:12
萌えキャラ女子高生3人組キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! みなさんはどの娘が...
28. ガソ種 死 phase35  [ ミーハー日記 ]   2005年06月20日 06:15
やはりというか当然というかヤツは生きていやがった。そのまま海の藻屑になってしまえ
29. 種D PHASE35  [ みなもさん日記 ]   2005年06月20日 19:17
物語的に動き出したようで、実はあまり動いていなかったり。 最近、どう感想を述べて良いか解らず、正直困ります。 今回、またしてもいろんな暴言を吐いてしまったシンですが、拗ねたり怒ったり笑ったり台詞多かったりと、もう大貫シンは可愛いなあ、と喜んでいた自分がい
30. Jenseits von Gut und Bose  [ 菅野重工業 ]   2005年06月20日 19:25
『ガンダムトゥルーオデッセイ』の発売日が近づいている今日この頃ですが、残念ながら SEED系のMSは登場しない次第です。 ■今日は「PHASE-35 混沌の先に」というタイトルでした。先週は今作では殆ど"神"的 位置にあったフリーダムが対する"鬼神"インパルスに撃墜される結果
31. ガンダムSEED DESTINY PHASE-35 6/18  [ サブカルチャーに感想を ]   2005年06月20日 19:35
「混沌の先に」 ノイマン神話、ついに崩壊!!! しかし、タンホイザーが当たったにもかかわらず、大破してないのはやはりノイマンのおかげか。 ノイマンの神業炸裂で、キラもAAメンバーも全員無事です。 で、結局カガリはルージュで出てましたが、一応キラを助け
32. ガンダムSEED−D 35 「混沌の先に」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年06月20日 20:25
遂に・・遂にデスティニーガンダムの登場。3月6日にCMでいきなりネタバレし、何だかんだで季節は流れました。(しみじみ)過ぎてみるとなんか早い。w シンのあのあからさまな喜びの顔見ました?あれはもう「これで合体しなくて済む」って顔ですよ。コアスプレンダーじ
33. 運命 第35話◆頭は3つ,望みは1つ。  [ ターリクの剣 ]   2005年06月20日 21:56
頭は3つに胴が1つならキングギドラ。 種世界も炎を吹きまくるキングギドラと化した。 あちらもこちらも軍備に忙しい。 悩んでいる期間が平和で、悩みを解消するのに動く期間が戦争とはいやはや・・。 
34. PHASE-35「混沌の先に」  [ さるのこころ ]   2005年06月21日 16:07
わー、スーパーエース! シンの天狗っぷり、鼻持ちなりませんねぇ〜。 「強敵に勝って喜んで悪いか」ってゆーのはちょっと違うと思った。 それは正攻法で戦って初めて言える言葉だ。 手加減されての勝利では。 シンは口でなんと言おうと、 無意識では自分が戦争やってると思
35. ガンダム SEED DESTINY 35話『混沌の先に』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ〜 ]   2005年06月21日 18:24
今回、なかなか絵きれいでしたね〜v ルージュは空中かつ水中仕様だったのか!?という発見も ありつつ、今回もスタート!  レイ黒幕度アップ。「仇を…」のくだりでクルーゼを 思い出してましたね; やはりそうなのか…? シンはレイだけを味方と認識している様子。
36. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35「混沌の先に」  [ EL CLASICO ]   2005年06月22日 07:46
見事な換装テクニックで,インパルスに破壊されてしまった フリーダム. すっかり ボロボロになって 海に沈んだ キラ. おもったより 外傷はなさそう. おもしろかったのが,ザフトMSが海中を探索している様子. 結構,地道に 探しているものなのですね.
37. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35 「混沌の先に」 感想  [ blind project ]   2005年06月23日 23:00
「アークエンジェル・・・キラ・・・そんな、馬鹿な!」 (・・・・たしかあの船に代表も乗っていなかったかしら) (言ってやるな、ルナマリア) そんな35話(ウソ ・爆発その後に  いったいこの一週間で彼の身を案じた人間がどれだけ居たのだろうか。とりあえず僕は
38. 男子キャラ投票結果発表と女子キャラクター投票  [ SEEDメモリアル ]   2005年06月23日 23:54
2005/06/18 沢山の投票ありがとう御座います!では、結果発表したいとおもいます!!  第一位 アスラン・ザラ  第二位キラ・ヤマト  第三位シン・アスカ  第三位イザーク・ジュール 第四位アウル・ニーダ  第四位ディアッカ
この記事へのコメント
1. Posted by 柳 和男   2005年06月19日 20:02
はじめまして。
Y's-businessの柳 和男です。
この度、情報商材のアフィリエイトシステムをはじめることとなりまして、もしよろしければあなた様のサイトでご紹介していただければと思いお知らせさせていただきました。

詳しくはこちらからどうぞ
http://park21.wakwak.com/~kazu8058jp/aft.html
よろしくお願い致します。
2. Posted by あきんどさん   2005年06月19日 22:07
柳 和男さん

こんばんは。
1回見に行ってみますね。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

今週のガンダムシードディスティニーに関するコメントについて

このブログでは、私が今週のガンダムシードディスティニーに関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように今週のガンダムシードディスティニーについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと今週のガンダムシードディスティニーの情報をお持ちの方、いろいろ今週のガンダムシードディスティニーに関するコメントをお待ちしてます。
また今週のガンダムシードディスティニー以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはガンダムです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また今週のガンダムシードディスティニーについてわかったことがあれば更新したいと思います。

今週のガンダムシードディスティニーに関するトラックバックについて

今週のガンダムシードディスティニーに関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

今週のガンダムシードディスティニーの情報

このページは今週のガンダムシードディスティニーの情報です。今週のガンダムシードディスティニー以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。