あきんどさんがF1GP第6戦モナコGP決勝について語る。

F1GP第6戦モナコGP決勝

ブログトップページスポーツカテゴリー > F1GP第6戦モナコGP決勝
2005年05月23日

F1GP第6戦モナコGP決勝

F1GP第6戦モナコGP決勝

F1GP第6戦モナコGP決勝

マクラーレンのK・ライコネンが連勝!
速すぎました。なんでこうバランス悪く復活するのだろう?
去年までのフェラーリ、開幕からのルノー、そして今度はマクラーレンと、みんな一斉によくなれば、トップ争いのバトルが見れるのに・・・



予選一回目があれだけ速かったのに2回目でギリギリポールポジション。
この時点でライコネンはガソリンたくさん積んでる、なのにレーススタート後2位以下をどんどん離していくじゃありませんか!

トップ争いはあきらめて、ベテランのレッドブル・クルサードとフェラーリ・シューマッハが、後半どこまで上がってくるかを楽しみに・・・
その矢先にミラボーでのアクシデント!
クルサードはそのままピットでリタイア、シューマッハもフロントウイング交換、コースに戻ったら周回遅れと・・・

このグランプリ、退屈になるかなぁって思ったが、ルノー2台がまさかのペースダウン。
フィジケラにいたっては1週6秒も遅いと、しかしそれでも抜けないモンテカルロ!
トヨタのトゥルーリ、フィジケラ抜けずに表彰台が遠のく・・・
それでもトゥルーリは見せてくれました。ローズヘアピン進入でフィジケラのインへ。
トヨタのピットでなくても盛り上がった瞬間だった。しかしテレビゲームでもあそこの縁石高いんだよね。
クルマにダメージを負ったトゥルーリはズルズル後退、残念!

もう一台のルノー・アロンソも、ウィリアムズ2台に終始あおられ、ヌーベルシケインでハイドフェルドにズバット抜かれ、ウェーバーにも同じところで抜かれるという、ウィリアムズも復活?に見えた光景だった。
このウィリアムズ2人が2位3位とダブル表彰台。

結果的にトップのライコネンを除いたら、随所にバトルがあって面白いグランプリでした。

来週はヨーロッパGP、たのむぞBARホンダ&佐藤琢磨!
出場停止のウップンを晴らすのだ〜!

ミニチャンプス 1/18 マクラーレン メルセデス MP4-19 K.ライコネン ミニチャンプス 1/18スケール ウィリアムズ BMW FW26 No.3/2004 ファン-パブロ・モントーヤ ミニチャンプス 1/18スケール ウィリアムズ BMW FW26 No.3/2004 ファン-パブロ・モントーヤ

人気blog 人気blogランキングへanking


akindosan at 15:49│Comments(0)TrackBack(19)スポーツ 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. モナコGP決勝結果  [ 俺の適当独り言日記 ]   2005年05月23日 18:19
モナコGP決勝が行われたので結果を書いときます。 モナコGP決勝結果 1 K・ライコネン    マクラーレン・メルセデス M 1:45’15.5562 N・ハイドフェルト  ウィリアムズ・BMW   M   13.877遅れ3 M・ウェバー     ウィリアムズ.
2. モナコ  [ メジャーを目指せ! ]   2005年05月23日 18:37
モナコGPは、キミ・ライコネンが優勝です。 連続優勝。マクラーレンもついにきたか。 で2・3がBMWですね。プライドをかけたのかな。 ドライバーズポイント 1 アロンソ 
3. F1モナコGP@BARHonda欠場 感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年05月23日 18:45
 ウィリアムBMWがここに来て存在感を出してきました。  相変わらずホンダというか佐藤琢磨がいないと見ていていまいちつまらないですが、それも今回までの我慢です。ええ、見ますともさ。  なんというか、展開的には混戦の模様を呈してきて結構面白くなってきたのではな
4. モナコってきれいな街(F-1 モナコGP)  [ 社労士「テラ先生」のハンズ・フリー・トーク(TOPへ) ]   2005年05月23日 19:45
 モナコってきれいな街だなぁー。 昨夜のモナコGP。高いカメラ位置から写していましたね。 F−1マシンが、モナコの市街地コースを駆け抜ける映像を見ると、改めて、本当に「街の中」の迫力を実感できました。 あんな事がおきれば、街は間違いなく、お祭りになってし
佐藤琢磨が出ないモナコ。フジの中継は見ててツライ。 モナコGPのライコネンは何の問題もありません。問題なのはこの人です。 フジの中継で解説者三段落ちをやってました。急に振られた鈴木亜久里がしばし考えてから帰るといったので何とか落ちました。空しい中継、誠に
6. 2005F1GP第6戦モナコGP決勝  [ F1・レース・車の運転好きなブログ ]   2005年05月23日 22:50
2005F1GP第6戦モナコGP決勝 マクラーレンのK・ライコネンが見事なポールtoウィン! 2戦連続の独走。すべて完璧でした。 2位3位には、終盤ルノー・アロンソとのバトルを制したウィリアムズのN・ハイドフェルドとM・ウェーバー。 ウィリアムズも復調の兆しが
7. F1第6戦モナコGP決勝結果  [ Blog Epsilon ]   2005年05月24日 19:34
FIA Formula 1 World Championship Monaco GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら こちら
8. モナコGP 決勝  [ FASTEST LAP ]   2005年05月24日 19:37
天気晴れ、 気温22度、路面温度27度と低めです。 タイヤのライフ的には結構厳しいそうです。 スターティンググリッドトップ5は 1.ライコネン 2.アロンソ 3.ウェバー 4.フィジケラ 5.トゥルーリ となっています。
9. モナコGP決勝結果 ライコネンV  [ It is led to the light of the moon. ]   2005年05月24日 21:13
ライコネンが2戦連続優勝で終わりました。始まる前はアロンソと一騎打ちかと思いましたがアロンソが意外に苦しんでましたね。 ハイドフェルド、ウェーバーが2着、3着でウィリアムズも流れに乗ったきた感じ。 フェラーリ勢もあんなアクシデントがあったのに7位、8位と
10. 2005 MONACO GRAND PRIX -決勝後のコメント-  [ Kimi Raikkonen+Fomula 1 ]   2005年05月24日 23:43
一夜明けて、ようやく興奮がおさまりつつある雪です(笑) たくさんのコメント&TBありがとうございます☆順番に返していきますね!! そして、出来るだけ遊びに行きます♪ 正直、昨日はあまり冷静じゃなかったので、今から読んでみると、変なところがいっぱいでした
11. ニック・ハイドフェルド自己記録更新!!inモナコ  [ Go for it!! ]   2005年05月25日 00:10
ひとまず宣伝、F1のCM中もよく流れてる曲をご紹介!! PaniCrew『風神〜God of Wind〜』 レース感あるレースファンにはたまらない1曲!! 手にとって聴いてみて下さい☆ やってきました!!モナコグランプリ!! 一般道がコース化して、レースが芸術と化する世界が注目するGP。 多
12. F1第6戦モナコGP 決勝  [ *CLOVER* ]   2005年05月25日 01:39
さっきもうちょっとで完成のエントリーが全部消えた・・・・・・。 っつーかただでさ...
また圧勝でした。しかも、1勝が3勝にも値するというモナコですから。これで復活確実の2連勝。いやほんと、また壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見てました。もう信じていいかな?(^^;;;; ってことで、本当におめでとうっ! キミ&マクラーレ...
14. 挑戦者たちの競演 白熱のモナコGP  [ 開運ダイアリー ]   2005年05月25日 02:03
白熱のモナコGP 決勝が終わりました。優勝は見事なポール・トゥ・ウィン、ライコネン。磐石の走りで揺るがぬ力を見せつけました。 波乱があったのは2位以下。48周で“お約束”通りにソフトタイヤのデグラデーションが深刻になり、
15. -モナコGP 決勝-  [ G L L * ]   2005年05月25日 20:02
予選2回目飛ばしての、決勝感想です(ちゃんと2回目も観ましたって!)。キミのポディウムでの晴れやかな表情を見て、「モナコ、やっと上がったんだなあー」とちょい感動しました。キミ、ポールトゥーウィンおめで...
16. モナコGP決勝結果 ライコネンV  [ It is led to the light of the moon. ]   2005年05月25日 20:29
ライコネンが2戦連続優勝で終わりました。始まる前はアロンソと一騎打ちかと思いましたがアロンソが意外に苦しんでましたね。 ハイドフェルド、ウェーバーが2着、3着でウィリアムズも流れに乗ったきた感じ。 フェラーリ勢もあんなアクシデントがあったのに7位、8位と
17. ライコネン独走でモナコ制覇!  [ Make my day ]   2005年05月25日 22:22
流れは完全に変わったようです。モナコGP決勝は、マクラーレン・メルセデスのK.ライコネンがポールポジションから独走して...
18. 今年のモナコは…  [ 畳持参のぼそだら日記 ]   2005年05月27日 22:01
キミちゃん2連勝!←これ銀でやったら見えにくくて断念。 ニックが2位、ウェバーが予選番長をとりあえず返上して3位。 今回もすごかったですね。ずっと大渋滞でしたからね。 ヤルノのオーバーテイクはすごかったですね。 それでマシンにダメージを負ってしまったのは残
19. 2005 F1 第6戦モナコGP 決勝の巻  [ [gossip machine] TODAY ]   2005年05月28日 12:08
伝統のモナコGP、抜けないサーキットでのレースは波乱含みで、最後の最後まで目が離せない面白い展開でした。昨年の琢磨のロケットスタートを思い出すと、モナコで走るB・A・Rを是非とも見たかったですが(しつこく言ってるし/苦笑)波乱に満ちたレース展開を、いつも通り時
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

F1GP第6戦モナコGP決勝に関するコメントについて

このブログでは、私がF1GP第6戦モナコGP決勝に関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じようにF1GP第6戦モナコGP決勝について知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっとF1GP第6戦モナコGP決勝の情報をお持ちの方、いろいろF1GP第6戦モナコGP決勝に関するコメントをお待ちしてます。
またF1GP第6戦モナコGP決勝以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはスポーツです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
またF1GP第6戦モナコGP決勝についてわかったことがあれば更新したいと思います。

F1GP第6戦モナコGP決勝に関するトラックバックについて

F1GP第6戦モナコGP決勝に関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

F1GP第6戦モナコGP決勝の情報

このページはF1GP第6戦モナコGP決勝の情報です。F1GP第6戦モナコGP決勝以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。