あきんどさんが今週のガンダムシードディスティニーについて語る。

今週のガンダムシードディスティニー

ブログトップページガンダムカテゴリー > 今週のガンダムシードディスティニー
2005年05月22日

今週のガンダムシードディスティニー

今週のガンダムシードディスティニー

第31話「明けない夜」
好きな女の子を救いたいというシンの気持ちは解るのだが、やっぱり軍規違反の為タリア艦長に営倉入りを命じられる。(営倉って初めて聞いた)
その際、艦長に「ステラが死ぬってのに誰も気にしない。地球軍はひどいが艦長たちも同じだ。」と言い放ってます。
ここであれっ?って思ったんが、軍人として間違ったことと承知でステラを助け、てっきりレイのように「どんな処分でも受けます」と言うと思ったのに・・・。
まさか自分のやったことは正しいと思っていたのか?


営倉には、すでにレイが入れられていて、そこにアスランがシンに余計な事(?)を言いに来ます。
「ステラは被害者だ」と言うシンに、「彼女に殺されたザフト軍兵士も大勢いる」と言うアスラン。
そこへレイが「今そんな話しても何もなら無い」と割って入ります。
でも今回はアスランの言うことのほうが解る気がします。
シンは、家族を失わす結果になったオーブとアスハ家を恨んでいるのに、たくさんの仲間、ザフト兵を殺したステラは許せるという。
また、倒すべき地球軍のネオの言葉を信じるという。これはもう恋は盲目状態か!

結局、シンとレイは司令部(議長?)の判断で不問となった。まぁストーリー的にこうなることは予想できるんだけど、最後にシンがアスランに「司令部にだって俺のこと解ってくれる人がいるってこと」なんて言っちゃってるのが心配だ!
普通おかしいと思うだろうに、こんな規則違反犯して何も無いなんて・・・。
だいたいステラを調べたがってたのは司令部なのに、何かウラがあると思うところを理解者がいると勘違いしちゃってて。シンが素直なのか、私が歪んだ考えをしてるのか?
なんかこのまま行くと、シンは自分勝手に判断して誰の命令も聞かなくなるんじゃない?

一方地球軍の方は、戻ったステラにデストロイを与え、西ユーラシアを制圧しに出撃。
「あ、圧倒的じゃないか」とアムロの声が聞こえてきそうなくらいの破壊力、まさしくデストロイ!
この映像を見て、来週はミネルバ・アークエンジェルともデストロイの元へ。
デストロイ・インパルス・フリーダムのバトルになるのか?

来週、都市3つを壊滅させたデストロイのパイロットがステラだと解った時、シンはどう思うのだろう。再び戦場に戻した地球軍(ネオ)だけを責めるのか?ステラを返した自分のことも責めるか?
ツライだろうがシンが成長するきっかけになると思うんだが・・・。

もうすぐZガンダム上映、う〜ん待ち遠しい。
PG 1/60 MSZ006Z ガンダム

人気blog 人気blogランキングへanking

ガンダム・ガンダムシードのアイテムショップ


akindosan at 03:20│Comments(7)TrackBack(50)ガンダム 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. ガンダムSEEDDESTINY感想「明けない夜」(激遅れ)  [ 現実と架空の境目をゆく者 ]   2005年05月22日 07:21
ということで今回の話 見所は 誰もが記事に書くであろう 「ステラandデストロイ」 と 「キラandマリュ―」 ですね
2. PHASE-31 明けない夜  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年05月22日 12:07
そういえば『SEED DESTINY』だけブログ記事のタイトルに番組名入れてないんですよねぇ。 もっとも「PHASE-○○」って書けば今時は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』って分かってもらえると思うから、まぁいーかな。(^^;) このあとのシナリオも出回ってるらしいですが、
3. PHASE-31 「明けない夜」  [ あっちゃblog ]   2005年05月22日 12:44
今週は、アークエンジェルには救いがあったけど、ミネルバもファントムペインも救いが無く、切ないPHASE−31「明けない夜」でした。サブタイ通り。とえりあえずAA側は、誕生日を迎えた双子にそれぞれ、支えとなる支持者や理解者がいたので、過ぎてしまったけど「お
4. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_31 明けない夜  [ ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆ ]   2005年05月22日 12:57
え〓、申し訳ないけど、もう早々に退場してもらいたい・・・ステラ。 みてて、イライラするんですけど。・・・・たとえ、それは彼女の所為じゃなくても。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュアル 2005-07-22Amazonで...
5. 31「明けない夜」ー果たされなかった約束ー  [ Dreem Diary ]   2005年05月22日 13:02
「そうやって、偉そうな顔したって、何もできなきゃ同じです!」 「俺は約束は守るさ・・・」 「返すのか?・・・どんな命でも生きられるなら生きたいだろう」 「死なせたくないから返すんだ!だから、約束してくれ!決して、戦争とかモビルスーツとか、そんな死ぬような
6. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 「明けない夜」  [ MIND ESCAPE ]   2005年05月22日 13:06
TBさせていただきます。 今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
7. 31話『明けない夜』  [ ANIMATION―milky-way-town ]   2005年05月22日 13:08
30話『刹那の夢』 今回の見所という見所はあらず。シンにピックアップしてきたのはいいことだけど、もう少し後半を丁寧に作ってほしかった。ステラがどういう意向で、デストロイに乗るのかがさっぱりわからん◆ミネルバ 今回のシン×アスランは、前回の視聴者の疑問そのま
8. ガンダムSEED DESTINY第31話・明けない夜  [ 橘葉日記〓きつようにっき〓 ]   2005年05月22日 13:15
なんか長くなりましたorz 種の放送が回想で始まる、今やこれは常識。見ていて痛感したのは、やはりコアスプレンダーで飛び出したほうが緊迫感があるな、ということ。いや、回想だから合体シーンが無かったもので… 帰艦して即拘束され、艦長室へ連行されるシン。扉の脇にはア
9. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」31話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年05月22日 13:20
て〜きは〜 じご〜くの〜 デ〜スト〜ロ〜イ〜♪ つーコトで、デストロイ登場。 ・・つーか、 ビグ・ザムかよ! ウォドムかよ!! 重機動メカかよ!!! ・・いや、好きですけどね、あのデザイン。 ザムザザーやゲルズゲーと同じく好みは 分かれるだろけど。 た
10. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話「明けない夜」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年05月22日 13:23
前回、ステラを逃がした事で拘束されてしまうシン。 しかし全く悪びれた様子は無かったですね。逆にタリアに対し正論をぶつけました。 「ステラだって人間です。解剖した時データが取りにくくなるとか、『あんなの』とか、あの子が死ぬってこと誰も気にも止めない。地球軍も.
11. ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年05月22日 13:25
前回の回想シーンから始まりましたが。何度見てもあの場面は涙してしまいます…。 ステラをネオに引渡し帰艦したシン。戻るなり待ち構えていた兵により逮捕→タリアのところへ。 ○勝手な捕虜の返還 ○クルーへの暴行 ○MSの無許可発進 ○敵軍との接触  と これだけの軍
12. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話  [ PLAMODELING NOAH BLOG ]   2005年05月22日 13:26
土曜日はDESTINYの感想を書く日と決めていたのですが昨日はオルタ体験版熱が高すぎて感想を書く気が全く起きなかったんですが(笑)実はDESTINYの方も今週はなかなか凄かったと思います。人が忙しくなってくるといろいろ面白くなってくるんですよね(^-^;;そんな
13. 機動戦士ガンダムSEED DESTINYの31話  [ だめにんげんのざっき ]   2005年05月22日 13:31
「だから温泉があるんだよ、アークエンジェルには」 「え、うっそー!?」 “だから”温泉って……何だか本当に寒さ対策のためだけに艦内に温泉作ったような気がしてきました。それをやりかねない人が、AA内にはいますし(“います”というか、“いた”)。 ミリアリアだっ
14. ガンダムSEED-DESTINY  [ 月夜に日記 ]   2005年05月22日 13:31
<明けない夜> シンがネオにステラを返すシーンは何度観ても切ないです…。 戻ったシンは先ずタリアからの説教。タリアさん怖っ。 アーサーはやっぱり普通にいい人だなぁ。心情的にはシン寄りのような感じが。 タリアに口答えするシンを見ている「あちゃー」という感じ
15. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE31 明けない夜  [ @雑談日記  〓最近はDESTINYの感想が中心・・・〓 ]   2005年05月22日 13:47
個人的に、今回は主人公シンについていろいろと考えさせられる回でした 前回、ステラを連合へ返したシンは、無断で敵捕虜を逃がした事で逮捕されます。 SEEDの時もキラが無断でラクスをザフトへ返した事がありますが、ステラのように敵兵士ではなかったですが、軍人と
16. 第31話「明けない夜 」  [ ちるるんの種デス話♪ ]   2005年05月22日 14:03
うぬぬぬ・・・またしてもスッキリしない回です。 アスランの扱いが酷い(/_-、)もうだめポ 先週ステラをネオに渡し、シンが戻ったところを、 軍規違反により逮捕される場面から始まった今週は、 シンが増長しまくりで、アスランに対する態度が更に悪くなります。
17. SEED DESTINY 31話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年05月22日 14:06
最近、軍規違反をしてまでもステラを返したかった全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
18. 種運命 31話  [ Apple Tea Diary ]   2005年05月22日 14:20
今回のストーリーは次の展開へ至る前の「谷間」みたいな話でしたね。 ■タリアによる尋問 軍人として個人で勝手なことをすることはできないと、シンの軍規違反を指摘するタリア。 それに対して、シン「地球軍もひどいけど、艦長だって同じです!」と、真っ向から対立
19. 第31話「明けない夜」  [ * Happy Music * ]   2005年05月22日 14:36
ネオにステラを返しミネルバに帰ってきたシンは、当然逮捕されて艦長にメチャクチャ怒られるわけで。でも、シン自身にしたら、アレはステラを思うがゆえの行動なんだしなあ。そして、シンは牢屋行き。レイもそこに居た。アスランがシンと面会――ステラに殺されたザフト兵も
20. 第31話「明けない夜」〜それってザラのこと?〜(後半、真面目な感想を追記しました)  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年05月22日 14:37
SEED DESTINY 第31話「明けない夜」〜それってザラのこと?〜感想です。 今回の見所は、 ステラ派シン 対 ハイネ派ザラ でしょうか。(違) ・逮捕されたシン 手錠されちゃいました 艦長室の前でだんだん作画も小さくなってきた
21. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31「明けない夜」  [ EL CLASICO ]   2005年05月22日 14:44
ステラを取りあえずネオの元へ返して帰還したシン君. さっそく軍規違反で逮捕. まあ,当然ですね. 艦長にもちょっと口答え.... エースパイロットがこれでは悩みますねぇ艦長も. レイと一緒に営倉入りに. そこへ アスランが来てシンに謝る..... また,ケンカ...
22. DESTINY感想!PHASE−31 明けない夜  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年05月22日 14:47
ガンダム SEED DESTINY PHASE−31 明けない夜 の感想です。えーっと、いっつもある私の感想メインのホームページのだらだらと書いた感想は今週はお休みです。ひょっとしたら、辞めるかもしれませんし続けるかもしれません。とりあえず、未定です。キャラの
23. PHASE〓31 明けない夜  [ shunichiro0083のアイの種運日記 ]   2005年05月22日 15:04
・やはり、まともに考えるなら銃殺刑に値する罪だったようです、シン。そうなるとレイは罪一等が減じるくらいで、ザフト刑務所にて終身刑でしょうか。  いや、結局それまでの功績を考慮して一切が不問に処されてしまった訳ですが。しかし、ここに議長の影がちらついて来る
24. 種運命感想第31話  [ 暁の空 ]   2005年05月22日 15:10
なんだか今日のシンの絵は、大人っぽかったです。シンの絵って、毎回ころころ変わりますね。前作ではアスランの髪型が一番よく変わるなぁと思っていたのですが、今作でのシンの変化はそれをしのぐかもしれません(苦笑)。もう少し安定して欲しいなぁと思う今日このごろ。で
25. 明けない夜  [ tune the rainbow ]   2005年05月22日 15:14
シン・アスカ逮捕!! そして連行!!   おいおーい!主人公よ! なんだかデジャヴ・・・。   「覚悟は出来ている、という顔ね。レイは信じていたようだけど、よく戻ってきたわ」   シン君が犯した罪です。銃殺刑です。 ・捕虜を勝手に解放した ・
26. 種D PHASE31  [ みなもさん日記 ]   2005年05月22日 15:15
ビグザムとは何ぞや、と疑問に思いつつ、覚悟していたよりも冷静に観れた回でした。 驚きは幾つかありましたが。 良い意味でも、悪い意味でも、物語は佳境です。 ・シン 実は今回、後半の途中から観たのですが、丁度シンが艦長室に二度目の入室をするシーンでした。 が、.
27. phase-31「ただ祈って明日を待つだけだ、俺たちは皆」  [ ちっちゃな種が暮らしいい。 ]   2005年05月22日 15:22
議長! 本気で通常の処分でお願いします!!!!!! いや、ガキが増長してるから! てか、ポーンを進めてんじゃねえよ議長! ステラがデストロイに乗ることを見越してか? タリア艦長、是非議長の首をバズーカで一発やってくれ! シン、無駄に増長してんじゃねえ! 
28. PHASE-31 明けない夜  [ くわしまにあ ]   2005年05月22日 15:32
ステラタソの新パイロットスーツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ステラかわい...
29. 第31話 明けない夜  [ つれづれ ]   2005年05月22日 15:35
 ガンダムSEED DESTINY PHASE31_「明けない夜」です。どうもまたシンの出番が少なくなってきたような・・・そんなにキラ君がいいですか! そしてステラは、「優しくてあったかな世界」へと帰れたのでしょうか?    またまた回想シーンからですが、シンステなので気になり
30. 種デス「明けない夜」  [ sprout@BLOG ]   2005年05月22日 15:38
大人って嘘つきだ〜って感じの回でしたね。まぁ普通に考えれば当然の結果ですけど。ネオを、以前のフラガだと思うからショックな展開なんだけど、それが無ければ至極当然の行いです。だって軍人なんだもん。正論だけどお子様なシン。大人の事情で動くネオ。しかしなぁ〜今回
31. です種31話感想  [ 僕たちの ]   2005年05月22日 15:43
今回はなんというか・・ステラがもうかわいそすぎて痛すぎて・・!orz テンション落ちるよ。とりあえず感想いってみます。 ・ミネルバ シン逮捕・・!ばかげた軍規違反ですからね。当然ですよね。帰ってきたシンは、なんというか「自分は間違ってないんだ!」...
32. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31「明けない夜」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年05月22日 15:44
脚本   大野木寛、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、米たにヨシトモ 演出   西村大樹 作画監督 キャラクター 米山浩平 メカニック 池田有 あらすじ:だから絶対に約束してくれ!キラとかアスランとか、旧作キャラじゃなくてオレを主役にするって!(違) ピンクの貝殻を
33. ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 5/21  [ サブカルチャーに感想を ]   2005年05月22日 16:25
「明けない夜」 大変なことが分かってしまった。 ステラの無断返還、アスランとタリアへの暴言、自分は正しい発言。 そしてステラ搭乗のデストロイによるユーラシアの都市壊滅。 シン世界への幕開け…!! 明けない夜。 それはシン世界のあるべき姿。 不条理に
34. ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 「明けない夜」  [ 不定期フリーダム ]   2005年05月22日 16:39
今日はガンダムでした。 早速、混沌の30話行きましょー PHASE-31 「明けない夜」 いつもと同じように… と言いたいんですが実は最初の5分見逃しましたorz 分かり次第、回想or新規か書きたいと思います。 ま、多分回想です。 ぼーくーたちはーまよいながらー(OP
35. GUNDAM SEED DESTINY 第31話「明けない夜」  [ ファーレンハイト212 ]   2005年05月22日 18:28
 シンとアスランの確執が再燃し、険悪な雰囲気がさらに悪化したミネルバ側。アークエンジェルおいてカガリ復活へのプレリュードが描かれ、キラの迷いを払拭するマリューさんの言葉に熱くなる。一方で、地球軍に戻ったステラは、新たな機体、デストロイ・ガンダムで行く先々
36. ガンダムSEED DESTINY Phase-31「明けない夜」  [ TVウォッチャーの日々 ]   2005年05月22日 18:33
カガリがようやく迷いを吹っ切りました。 自分の元に集まってくれたオーブ兵たちに約束をします。良き為政者となることを。だから今しばらくは待って欲しい、その時が訪れたら力を貸して欲しいと。オーブ兵たちに語るカガリの顔つきは晴れやかですらありました。 しかし、
37. GSD-31「ただ祈って明日を待つだけだ。俺たちは皆」  [ ::蒔かぬ種は生えぬ:: ]   2005年05月22日 18:40
カガリがちょっぴり元気になって嬉しい限りですが、ユウナってば本当に一体どこに…? マルタに摑まってぷかぷか漂流していたら最高だな〜とか思いつつ、 「セイランは馬鹿です!」の一言に最もウケた今回の感想もどきいっきまーす。 戻ってきたシン、手錠か
38. ガンダムSEED DESTINY 第31話 「明けない夜」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年05月22日 19:02
今回はこれから動き出す展開を前にそれぞれの立ち位置を再確認させるような台詞が散りばめられた凄く重要な回だったように思えた第31話「明けない夜」。 また因果応報を意識しているSEEDシリーズにあって、その因果の帳尻に照準が合って来てしまっているシンとステラた
39. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #31 「明けない夜」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年05月22日 19:08
ぶっちゃけ、絶対少年のキャプでもやった方が、将来的には面白い気がしますが・・・まずはデス種#31をやっつけ。最近、ドンドン切れ味が増していくシンの変身ぶりを微妙に楽しく見ています。ネタバレしまくってて内容云々は期待してなかったりだけど('A`)短く終わらせましょ.
40. PHASE-31「明けない夜」  [ さるのこころ ]   2005年05月22日 20:31
本編前の回想長! あいかわらずだけど! そしてOPで改めてAAのかっこよさにうっとり〜。 さすがオレの大天使〜〜〜(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ シンは予想通りの態度ですけど、 タリア艦長が珍しくデスクを叩いたりして 感情を爆発させてますね。 どうしてなのかなぁ。理由が気にな
41. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31  [ + SERAらく日記 + ]   2005年05月22日 21:18
PHASE-31 「明けない夜」  破壊神・デストロイ登場!そのパイロットは・・・ そして、ネオが仮面を・・・って顔はなしでしたが^^; ステラをネオに引渡しミネルバに帰還したシン。 タリアは、帰還したといえ重大な軍規違反のことを厳しく問い詰める。 ステラの
42. ガンダムSEED−D 31 「明けない夜」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年05月22日 22:48
とうとうステラにデストロイが渡ってしまったよぉ。もう思いっきり嘘つきネオちゃんじゃないっすか。約束したのにぃぃっ!(泣)しかもラストの方、既に3都市を焼き尽くしてるって・・。ステラは破壊の限りを尽くしてるの?orz 先週あんなに死にかけてズタボロだったのに、
43. デス種 PHASE-31 「明けない夜」  [ 虚辛会日報 ]   2005年05月22日 22:49
極寒の地、ロシア平原。 連合軍地上空母ボナパルト、その仕官室。 「では大佐、デストロイのスペックを説明致します」 「頼む」
44. PHASE-31 明けない夜  [ How卒s It Going? ]   2005年05月22日 23:10
今週はちゃんと始めっから最後まで見れました!!眠くもないのに目覚ましまでセットしましたよ…(笑)それでは31話の感想、いきますっ!まずシンには、反省と言うものを覚えて欲しいです。ステラを返すのが良かったのか、そうでなかったのかは別として、シンはちゃんとアカ
45. ガンダムSEED DESTINY、第三十一話を観た  [ 少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型) ]   2005年05月23日 00:04
時間差リアルタイムで当日に観た『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE31。後番組『BLOOD+』が発表され、十月スタートも確定的となったのでどうやら打ち切りはないらしいが、どう割り引いても後番組の方が面白そうな気配炸裂気味。私としてはすでにこの迷走した大風呂
46. ガンダムSEED DESTINY〓31話 明けない夜  [ 夢の軌跡・雑記ページ ]   2005年05月23日 00:42
え〓〓と・・・ まじ、ツライ・・・・ なにそれ!? でも、シン嫌いにはなれないんだよ!!!スタッフのばか!! わざとでしょ!絶対わざとぉぉ〓〓〓〓〓〓!!!!!(怒) ただね、シンの過去の傷をかんがえると、ああいう不安定な人格でもしょうがない・・・と 思
47. デストロイ登場!!  [ アニメ関連・趣味の部屋 ]   2005年05月23日 01:22
今回も始まったわけですけどね。DESTINY〜!ステラが弱って、さぁ大変。ステラを返して、さぁ大変!ネオと接触、さぁ大変!・・・と、3拍子揃って大変だったんですけど、今回はどうなることやらですねぇ〜。ということで、サクサクっとまとめたいと思います。後、↑
48. GUNDAM SEED DESTINY 第31話  [ はっちゃけガンダム☆ ]   2005年05月23日 14:15
ステラをネオに返し、ミネルバへと戻って来たシン。 それを待ち構えていたのは、先週バタバタとなぎ倒されたことを恨みに思っているであろう一般兵の皆様ですw そして<b>シンタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!</b> そのまま艦長室に連行され、な
49. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 「明けない夜」 感想  [ blind project ]   2005年05月23日 20:07
 上下関係?軍規違反?そんなもんはくそ食らえなシン。とりあえず快気祝いに敵軍と一緒に街も焼き払ってみました、なステラ。デストロォオオオオオオイ!な31話。   ・営倉にて 「ステラは望んで軍に居るわけではない」と叫ぶシンと、「それでも彼女が地球軍で、敵
50. PHASE-31 明けない夜  [ オレンジの花 ]   2005年05月25日 18:54
司令部にも俺のこと分かってくれる人はいるみたいです。 あなたの言う正しさだけが全てじゃないってことですよ。                      (PHASE-31 ラスト、シンからアスランへ) ・・・・・・。 自分の考えを曲げず、 ますます増長するシンを見せつけ
この記事へのコメント
1. Posted by Zenkyu   2005年05月22日 13:41
TBありがとうございます。

シンって軍の枠には収まらないのでしょうね。
今回の無罪決定は議長独断だと思いますが、仲間に暴行を加えていて何もお咎めがないなんて軍組織としてはおかしいですからね。
このままだと孤立無援状態となってしまいそうですね。
2. Posted by あきんどさん   2005年05月22日 14:57
Zenkyuさん

ほんとですね、タリア艦長のイライラが解るような・・・。
議長のたくらみ(?)にシンとレイは欠かせないんでしょうね。
3. Posted by ひお   2005年05月22日 16:01
TBどうもです。
シンは「自分は間違ってない」って思ってるんでしょうね・・
死にそうな子を助けたのは良いことだ!ってかんじでしょうか。
素直なのはいいんですが素直すぎるのがイタイですね^^;
4. Posted by ともえ   2005年05月22日 18:06
TBどもです。

>まさか自分のやったことは正しいと思っていたのか?

上でひおさんも書かれてますが間違いなく
「正しい」と思っているよーですね。
でなきゃ処分を免れた後でアスランにあんなコトいえないし。
#かと言って「間違い」と断言できないのが難しいトコですが。

つーか、そもそも

>軍人として間違ったことと承知で

この「軍人として」という感覚が無いのですよ。
開始当初から一貫して。

シンもシンなワケですが、こういう規律を守れない
人間を才能があるからと言って赤服にしてしまう
ザフト軍のシステムにも問題があるよーな。
・・・学校でナニ教えてたんでしょ。

>シンが素直なのか、私が歪んだ考えをしてるのか?

クルーの1人が「スーパーエースだから〜」と言ってました。
名も無いキャラでもわかるコトなのに。
5. Posted by あきんどさん   2005年05月23日 00:57
ひおさん

物語を半分すぎても、変化の無い主人公も珍しい・・・
普通、悩み苦しみ成長していくんだが。
逆にアスランは前作から悩みすぎ?


ともえさん

ザフト軍って階級が無い(呼ばないだったかな?)みたいなことハイネが言ってたけど、普通の軍隊とはちょっと違うんだろうね。
「なんであんなのがフェイスなんだ」じゃなくて、問答無用で艦長やアスランの命令は絶対なはずなのに。
6. Posted by mizuyuki5824   2005年05月23日 14:23
TBありがとうございました☆

シンは本当にまだまだお子様で・・・
来週ステラと対峙した時にどう出るのかが見物ですね。

劇場版Z私も楽しみですw
前売り券とシャアのポスターゲットしてきてしまいましたよ(^^)
7. Posted by あきんどさん   2005年05月24日 01:16
mizuyuki5824さん

>来週ステラと対峙した時にどう出るのかが見物ですね。

シンのことだから、当然個人プレーで説得かな。ステラが乗ってるって解るのかどうかだけど・・・

前売り券ゲット!いいですねぇ〜、もう一週間切ってるので楽しみですね。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

今週のガンダムシードディスティニーに関するコメントについて

このブログでは、私が今週のガンダムシードディスティニーに関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように今週のガンダムシードディスティニーについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと今週のガンダムシードディスティニーの情報をお持ちの方、いろいろ今週のガンダムシードディスティニーに関するコメントをお待ちしてます。
また今週のガンダムシードディスティニー以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはガンダムです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また今週のガンダムシードディスティニーについてわかったことがあれば更新したいと思います。

今週のガンダムシードディスティニーに関するトラックバックについて

今週のガンダムシードディスティニーに関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

今週のガンダムシードディスティニーの情報

このページは今週のガンダムシードディスティニーの情報です。今週のガンダムシードディスティニー以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。