あきんどさんがF1GP第5戦スペインGP決勝について語る。

F1GP第5戦スペインGP決勝

ブログトップページスポーツカテゴリー > F1GP第5戦スペインGP決勝
2005年05月09日

F1GP第5戦スペインGP決勝

F1GP第5戦スペインGP決勝

F1GP第5戦スペインGP決勝

マクラーレンのK・ライコネンがぶっちぎりの優勝!ポールtoウィン。
2位には堅実にルノーのF・アロンソ、3位にトヨタのJ・トゥルーリが。

ライコネンは前戦サンマリノGPでトラブル・リタイアの雪辱を果たし、見事完全復活!



しかし復活しすぎ!
あまりに速すぎて、トップ争いも無く終わってしまった。
どちらかと言えば退屈なレース展開でした。
期待のフェラーリ、M・シューマッハの追い上げも、まさかのブリジストンタイヤがパンク、リタイヤに終わった。

それにしてもアロンソは強い、一回目のピットストップ後でのスロー再生で、アロンソの左リアタイヤにブリスターが発生しているのが見えたにもかかわらず、アロンソは地元のレースをきっちりと走りきり、2位をゲット。
本人がインタビューで言っていた通り、ココでの表彰台でチャンピオンが見えてきたかもしれない。

マクラーレンがこのままトラブルもなくシーズンを送れたら、今年のチャンピオンシップはアロンソvsシューマッハではなく、アロンソvsライコネンになりそうだ。

それにしても今回のレース、いまいちテンションが上がらなかったんだが、それはやっぱりバトルが少なかったからと言うより、BARホンダ・佐藤琢磨が出れなかったからだ!
そう思うのは私だけではないはずだと思う。
ニック・フライさん、なんとか次戦モナコGPに出場できるワザを考えついてくれ〜

ミニチャンプス 1/18スケール マクラーレン メルセデス MP4/19 No.6/2004 K.ライコネン PMA 1/43 RENAULT F1 Team R24 / F.ALONSO 【3月予約】ミニチャンプス 1/43 トヨタTF104 2004 トゥルーリ

人気ブログランキング


akindosan at 15:40│Comments(4)TrackBack(18)スポーツ 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. F1第5戦スペインGP決勝結果  [ Blog Epsilon ]   2005年05月09日 16:26
FIA Formula 1 World Championship Spanish GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら こちら
2. スペインGP 決勝  [ FASTEST LAP ]   2005年05月09日 16:27
いつもながら地上波をご覧になられる方は 結果が書いてありますので読まないように ご注意下さい。
3. マクラーレン復活 スペインGP 決勝  [ 開運ダイアリー ]   2005年05月09日 16:56
長い助走期間を経て、マクラーレンが復活を遂げました。   サンマリノでは惜しくもエンジンブローで表彰台を逃したライコネン、前戦の雪辱を果たすべく見事なポール・トゥ・ウィン。「瞳」の強さそのままに、誰も追従を許さぬ圧倒的な速さでレースを牽引しました。 &
4. F1 スペインGP  [ 桃色にゃんこ ]   2005年05月09日 17:21
なんだかあっという間に終わったスペインGP。 ライコネン今季初優勝はおめでとうです。 TOYOTAも表彰台ですしね。 えー、ライコネンの名前を見るとミカ・ハッキネンを思い出すのは私だけでしょうか… ま、それはどうでもいいんです。 それよりなにより、HONDAですよ!!
5. スペインGP  [ メジャーを目指せ! ]   2005年05月09日 18:31
琢磨のいないF1ですが、マクラーレンのキミ・ライコネンが優勝。 う〜ん、さびしい。 まぁ、それはそれで。 トヨタはどうやら本物みたいですね。 確実にポイントをゲットしだしました。 ドライバーが良いのかな?
6. F1 Rd.5 スペインGP 決勝結果  [ にこらすの徒然なるままに・・・ ]   2005年05月09日 18:35
1 K・ライコネン マクラーレン 1:27:16.830 10 2 F・アロンソ ルノー + 27.652 8 3 J・トゥルーリ トヨタ + 45.947 6 4 R・シューマッハ トヨタ + 46.719 5 5 G・フィジケラ ルノー + 57.936 4 6 M・ウェーバー ウィリアムズ + 1:08.542 3 7 J・P・モントーヤ
7. F1スペインGP結果  [ シャベルゾウ ]   2005年05月09日 19:30
レースの結果については誰でも書いているから違う視点からみてみる。 F1スペインGPの結果がでた。 1位K.ライッコネン マクラーレン・メルセデス 2位F.アロンソ ルノー 3位J.トゥルーリ トヨタ 4位R.シューマッハ トヨタ 日本人期待の佐藤が所属するBARホンダは
8. スペインGP  [ half past midnight ]   2005年05月09日 20:14
決勝結果。 キミの一人旅で終わりました。初のポールトゥウィン。 速かったぁ、マクラーレン(というかキミのマシン)。他の追随を許さず。 気持ちいいくらい素晴らしい仕上がりでしたね、マシンもドライバーも。 でも18台でのスタートはやはり寂しかったな。 CMで琢磨くんの
9. 2005 SPANISH GRAND PRIX -決勝-  [ Kimi Raikkonen+Fomula 1 ]   2005年05月09日 23:13
KIMI RAIKKONEN POLE TO WIN!! 速いです。バルセロナから新しくなった、我らがマクラーレンは速い!! 早速、感動のレポまとめです。 気温24℃、路面温度44℃の快晴コンディションでスタート。 スタート直後、フロントローからのスタートだったウェバーがナノと
10. F1第5戦スペインGP 決勝 (+追記)  [ *CLOVER* ]   2005年05月10日 00:54
とりあえず結果。 地上波の放送見てから後で追記します。 え?なんか線引っぱってる...
11. 2005年F1第5戦 スペインGP  [ はびのすブログ ]   2005年05月10日 01:03
F1第5戦スペインGPの結果です。ネタバレありますので続きを読みたい方は続きを読むをクリックしてください。
12. F1 スペインGP:決勝  [ 日々の泡 :::: Cahier ]   2005年05月10日 03:00
琢磨が...BARホンダが出場していませんでしたが、結局見てしまったわけです。 そんなわけで、今夜も寝ぼけた感想をゾロゾロ。 ■ライコネンの独走! レース自体も淡々としておりますね。とはいえ、マクラーレンの復活はこれから気になります。 ■不運なフィジコ...最
13. F1第5戦スペインGPレース結果 キミ・ライコネン優勝 アロンソ2位  [ 英国写真とF1通信 ]   2005年05月10日 04:55
ライコネンやマクラーレンファンは楽しかったかも知れないが、まったく淡々としたレースだった。爆発するかと思ったミハエルがリタイヤで予選9位のデイビッド・クルサード が8位。あとは「約束通り」マーク・ウェバーが順位を落とし、トヨタ同士が順位を入れ替えただけで、予
14. スペインGP決勝の巻  [ [gossip machine] TODAY ]   2005年05月10日 06:37
B・A・Rのいない(どうしても書かずにはいられない/苦笑)スペインGP…ルノーの独走に待ったを掛けたのはようやく本来の速さを見せつけたマクラーレンでした。期待通りの面白い展開に、遅まきながらテンションも徐々に上がって来ました。相変わらず長文でレース展開をチェッ
15. F1 スペインGP 決勝!  [ となりのBAR ]   2005年05月10日 18:34
○ 決勝だ〓!! ○ CSとLiveTiming見ながら書きますよ。 決勝なので今回もmoreっときます。
16. F1 第5戦 スペインGP 決勝 リザルト  [ ブログ.アフィリエイト by Dio's Room ]   2005年05月11日 14:18
≫ F1Racing.net ≪   F1 第5戦 スペインGP バルセロナ カタロニアサーキット 2005 May 8 決勝 リザルト
17. スペインGP決勝  [ 畳持参のぼそだら日記 ]   2005年05月12日 21:24
正直に言っちゃいますと、 BARの話題を見るのが怖くて最初の部分はまだ見ていません。(←現実を直視しろ) その間にフリーセルをやっていたらハマりすぎてスタートも見ていないという情けなさ… でもその後はちゃんと見ました。(補足:スタートも今日見ました) キミ
18. スペインGP・決勝 いよいよマクラーレンがやって来た!  [ Papillog* ]   2005年05月14日 13:05
はっきり言ってしまうとオーバーテイクが本当にしにくい、レースとして面白いところのないコースだなぁと言うのが正直なところ。最後の方でフィジコがウェーバーを交わしてましたが…それくらいか? やっぱりレースと言えばオーバーテイクよね!?バトルを見たいじゃない?
この記事へのコメント
1. Posted by Dio   2005年05月11日 14:21
Dioです。
こんにちわ。
トラバしに来ました!

スペインのライコネンの速さは凄かったですね。
アロンソがピットインしたときの、左リアタイヤにブリスターがあったので、ライコネンのタイヤにも注目していたのですが、綺麗でしたね。マクラーレンは速いし、タイヤにもやさしそうで、メカニカルグリップが高そうです。今後もチャンピオンシップに絡んでくるでしょうね。
BARもモナコに出場して欲しいですが、どうやら出場はないみたいな発言をしていますね・・・。モナコでの琢磨を見たかったですが、仕方ないのですかね。
2. Posted by あきんどさん   2005年05月11日 18:46
Dioさん

ライコネンは2戦連続で速かったから本物ですね。
アロンソとライコネンの時代到来か!
それにしても琢磨のモナコGP、なんとかして欲しいね。
3. Posted by Dio   2005年05月11日 21:06
Dioです。
こんばんわ。
ライコネンのモナコの走りに注目ですね。
BARはモナコどころの騒ぎではなくなってきましたね。
何とかして欲しいものですが・・・。
4. Posted by あきんどさん   2005年05月12日 10:30
Dioさん

なんとかなると信じて待ちましょう。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

F1GP第5戦スペインGP決勝に関するコメントについて

このブログでは、私がF1GP第5戦スペインGP決勝に関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じようにF1GP第5戦スペインGP決勝について知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっとF1GP第5戦スペインGP決勝の情報をお持ちの方、いろいろF1GP第5戦スペインGP決勝に関するコメントをお待ちしてます。
またF1GP第5戦スペインGP決勝以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはスポーツです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
またF1GP第5戦スペインGP決勝についてわかったことがあれば更新したいと思います。

F1GP第5戦スペインGP決勝に関するトラックバックについて

F1GP第5戦スペインGP決勝に関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

F1GP第5戦スペインGP決勝の情報

このページはF1GP第5戦スペインGP決勝の情報です。F1GP第5戦スペインGP決勝以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。