2007年05月

2007年05月31日

完成!MG RX-93-ν2 Hi-νガンダム

ついに完成!マスターグレードRX-93-ν2 Hi-νガンダム
時間を見つけてコツコツ仕上げました。最新のガンプラはとにかく良くできてます。一応缶スプレーで塗装してますが、元々の生成色でも色分けは完璧です。
さらにパーツ割もほぼ完璧で、頭部やファンネルラックと一部武器類のみ合わせ目消しする必要がないです。
ちなみに頭部と武器のみ合わせ目消しましたが、ファンネルラックや武器の一部は後ハメができないのでそのままにしました。完成してから見ても、あまり気にならないので良いかなと・・・(^^;

Hi-νガンダム

それにしてもこのファンネル装備状態を見ると、やっぱりフリーダムにシルエット似てません???
ただ元のνガンダムは、背中にうまくニューハイパーバズーカを装備できますが、Hi-νガンダムでは装備できないです。その代わりか説明書には書いてないですが、ビームライフルを後ろの腰部に装備できるようになってました。

久々にガンプラ作りましたが、次また新しいザクver.2.0でも作ろうかなぁ。時間があればの話ですが・・・