2006年06月

2006年06月09日

続・東芝冷蔵庫 GR-W42FB 置けちゃうビッグ

この間買った東芝冷蔵庫の置けちゃうビッグGR-W42FB
やっぱ新しい冷蔵庫はよく冷えますね(笑
また最近の冷蔵庫は、野菜も新鮮なまま保存できるという機能も付いてて便利便利!
そして遂に「自動製氷器」を実戦投入。前回の感想では、まだ使用してなかったのですが、最近暑くなってきたため利用。
いやいや便利ですねぇ〜。勝手に製氷してくれて使いたい時、それも氷を2・3個だけ使う時にすぐ使えて良いです。いままでは、製氷皿を水に濡らしてひっくり返して全部使ってた手間を考えると便利便利。

そうそう買うときに価格.comの掲示板見てたら、音がするのが気になるという書き込みを見たんですが、ずっと冷蔵庫の近くに居る訳じゃないのでなんですが、全然気になりません。
普通の動作音にプラス、たまに除菌機能や製氷機が動く時に音がするくらいでした。 とにかく想定内の音しかしなかったので、当たりだったのかな?
前の冷蔵庫(実働18年)よりも電気代もかかってないはず。
まぁ、前の古すぎる冷蔵庫と比べたら、いいとこばかりしか見当たらないですね。



高樹千佳子 初エッセー

女子アナではなくキャスターなのですが、週末の「すぽると!」でおなじみの高樹千佳子
なにげにフジテレビの人気女子アナウンサーに匹敵するルックスだと思うのですが・・・
「すぽると!」以外にも、産経新聞東京本社のCMキャラクターや「週刊プレイボーイ」にコラムを連載していたりと、かなりの人気キャスターです。
そんな高樹千佳子が、平成16年4月から昨年12月まで「週刊プレイボーイ」に連載したコラムに、横浜と初めて訪れた台湾で撮り下ろした写真48ページ分を加えた初エッセー「高樹千佳子の晴れに歌えば」を今月5日の誕生日に発売。

高樹千佳子の晴れに歌えば

高樹千佳子のプロフィールを調べてみたら、なんと眞鍋かをりと同じ横浜国立大学出身だったんですね。
1979年6月5日生まれ東京都出身・血液型はO型で、横浜国立大学工学部建設学科卒業。趣味はギターにピアノ、特技に絶対音感があることと書いてありました。音楽センスの無い私には羨ましい限りです(笑



2006年06月06日

サッカーワールドカップ現地応援での注意

サッカーワールドカップを現地ドイツで応援する人にとって、いわゆる応援グッズが持ち込めない可能性があるようです。
私のように日本国内でテレビ観戦なら問題なしですが(笑

どうやらW杯のドイツ組織委員会は、大会期間中の治安対策を理由にスタジアム入場者に厳しい持ち込み規制を行うという。応援グッズの横断幕や太鼓などのほか、傘やペットボトル、ビデオカメラまで禁じられるのだそうだ!
当然サポーターらには不評で、試合当日の入場ゲートで混乱が起こるかも?

でもって持ち込みが禁止されるのは

  • 長さ1メートル、直径3センチ以上のポールにつけた旗
  • 幅3メートル、高さ1メートル以上の横断幕
  • かさばる物(大きなスポーツバッグなど)
  • 武器として使用可能な物
などなど。また大量の紙や拡声機もダメだそうだ。
日本サッカー協会によると、太鼓は「かさばる物」、ばちは「武器として使用可能な物」とされる可能性があるという。
ばちが武器?まぁジーコ監督もワールドカップは戦争だ!って言ってるくらいだから、棒状のものは持ち込めないのかもね。
良かったテレビ観戦で(負け惜しみ・・・)



全仏テニス、シャラポワ逆転負け

女子テニス、全仏オープンの8日目。初優勝を狙った世界4位のマリア・シャラポワが、最終セット5−1からまさかの逆転負け。同17位のディナラ・サフィナに5−7、6−2、5−7で競り負け8強入りを逃した。

いやぁ〜、右足首を痛めつつ頑張っていたシャラポワでしたが、第1セットは落としたものの、第2セットからはシャラポワの独壇場だったんですけどね・・・
テニスで足首のケガをしていたら、これもしょうがないのかも。
次の試合までに、完治することを願いましょう。



2006年06月01日

Amazonアソシエイトの最低支払金額変更

Amazonアソシエイトの最低支払金額が変更されました。
2006年第2四半期の紹介料の支払いから、10,000円から5,000円に引き下げ。
ただし一律300円の振込手数料負担になります。

金額の引き下げは嬉しいのだが、手数料負担が付くとは・・・
それだけ登録者が増えたってことなのかな?
各ブログサービスでも、Amazonアソシエイトが便利に使えるようなシステムになってきているし、アフィリエイトを知らない人でもブログの管理画面へ行けば、Amazonアソシエイトの文字は目に入るからね。