あきんどさんが今週のガンダムSEED DESTINYについて語る。

今週のガンダムSEED DESTINY

ブログトップページガンダムカテゴリー > 今週のガンダムSEED DESTINY
2005年03月27日

今週のガンダムSEED DESTINY

今週のガンダムSEED DESTINY

先週、フリーダムが現れた所で終わったガンダムシード。
今週は冒頭からカガリがストライクルージュで出撃、オーブに説得の言葉をかけるが聞き入れてもらえず。
(ストライクルージュが飛んでたが、月日が経ち改良されたのだろう)



まぁしょうがないといえばしょうがない。オーブの人たちはカガリが連れ去られたことも知らないし、急に出てきてそんなこと言われてもって感じ。
連合軍と同盟組んだからにはユウナの判断も間違ってはいないでしょう。さらに軍人であるトダカ一佐も上からの命令に従うしかない。

アークエンジェル御一行はやはりどちらにも付かず、戦闘止めたいだけの参戦?なんか余計に混乱させただけのような・・・
さらにフリーダムが強すぎ!旧型機なのに・・・
これはもちろんパイロットの差がほとんどで、例えが古くてなんだが「キラ=ゴールドセイント」「ザフト&連合のエース=シルバーセイント」ぐらいの差があるのじゃない。(解らない方スイマセン)
ストーリ上、こんなにキラを強くしすぎていいのかと心配?

そして今回グフ・イグナイテッド動きました!
空を自由に飛びまわるグフに若干の違和感を覚えつつ、武器もホントにグフでした。ヒートロッドもMS−07Bタイプだったし(笑
でもってハイネは確かに強かった。過去の名セリフ
「ザクとは違うんだよ、ザクとはー!」
も言っちゃったし。
これ西川氏が言いたかっただけなんじゃないの(笑
そんでもって若干不自然な戦死・・・
こちらも西川氏のスケジュールの都合か?

このハイネの死が、意味のあるものだったのかそうじゃないかは次週以降のストーリーで解ることでしょう。
最後に、途中でキラがネオに対して何かしら感じるシーンがあったんだが、これはフラガorクルーゼor他のクローンを近くに感じたってことか。

人気ブログランキング

ガンダム・ガンダムシードのアイテムショップ


akindosan at 15:11│Comments(3)TrackBack(35)ガンダム 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」23話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年03月27日 16:02
今回はコレしかないでしょ、 「ザクとは違うんだよ、ザクとは!!」 ともえサンは良くも悪くも期待を裏切らない 種デススタッフが大好きです。いや、マジで。 ガンダム、いやアニメ史でも屈指のこの名台詞を 言えたんですから、西川君も思い残すコトはないでしょう(笑
2. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-23「戦火の蔭」  [ Blacky’s Room ]   2005年03月27日 16:02
前回フリーダムが現れて終わりだっただけに、非常に楽しみだった23話「戦火の蔭」。
3. 種運命23話  [ Apple Tea Diary ]   2005年03月27日 16:08
今回は福田監督が絵コンテ、大貫氏が作画監督と、力の入った話でした。 (でもラクスの顔がイマイチかわいくなかったような・・・) タンホイザーをフリーダムに破壊されて大ダメージのミネルバ。そこへアークエンジェルとそこから発進したストライクルージュが登場。(
4. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-23「戦火の蔭」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年03月27日 16:10
脚本   大野木寛、両澤千晶 絵コンテ 西澤晋、福田己津央 演出   高田昌宏 作画監督 キャラクター 大貫健一 メカニック 西井正典 前回のあらすじ:( ゚∀゚ )キラ様!キラ様! タンホイザー被弾、FCSダウン。次週は5時半から。ミネルバ着水。 ストライクルージュ.
巫山戯んなキラ。お前こそが太平洋連邦との同盟を止める力も意志もなかった癖に。いい加減にしろよNEET!! カガリを焚き付け、今頃出てきたのをカガリのせいにするってか。ほう、いい度胸じゃねえか。この傍観者野郎がよく言うぜ。 自分で何事かを決めることを避け、
久しぶりのストライクの 発進シーンはちょっと懐かしかったりして 良かったですね〜(^.^) まあルージュなんですけどね(笑) キラは最近益々厳しくなり ユウナは益々へなちょこになりますね(笑) カガリの声も虚しく戦いは 止められませんでしたが まあ当然と言っちゃ
7. 戦火の陰 ガンダムSEED DESTINY 第23話  [ へたれの戯言 ]   2005年03月27日 16:42
いやーいままでのMS勢揃いって感じでとても楽しかったです(´∀`) フリーダムが大暴れ。相変わらずの強さでした。 ハイネも発進!さすがフェイスだけあって、なかなかの強さでした! 「ザクとはちがうんだよっ!ザクとはっっ!!」
8. 戦火の残留感演出燃え/第23話「戦火の蔭」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想  [ ランゲージダイアリー ]   2005年03月27日 17:04
 今週も面白かった!  対立する両軍に対して非所属のフリーダムという状況、前話のサブタイが「蒼天の剣」で前作35話の「舞い降りる剣」と「剣」繋がりでペア、バックコーラスに『Meteor』がかかる演出をシンクロさせるなど、明らかに前作35話との対比が入ったエピソー
9. PHASE-23 「戦火の陰」  [ 黒猫型異星人ファン倶楽部 ]   2005年03月27日 17:14
※一部記事追加 とてもおもしろかった。 作画も凄く良かったんじゃないでしょうか。 キャラもメカも。 キラとフリーダム登場時は気合が入るのでしょうかね。 そんな気がしました。 トラサメも出撃したし、満足です。 あのパイロットスーツはちょっと…でしたが。
10. SEED DESTINY 23話  [ gran_cody diary ]   2005年03月27日 17:19
最近、ステラはZで言えば、フォウとロザミア(恋人と妹)キャラを一緒にやるんじゃねぇのと思ってきた全国のS−Dファンの皆様。 さて、今日も感想に入ります。   前回、ニッポン放送買収劇で完璧な横入りした堀江社長バリに横入りをした、キラ様!   一体
11. 機動戦士ガンダムSEED DESTENY 第23話「戦火の陰」  [ ぷらすまいなす研究所 ]   2005年03月27日 17:52
今回の放送を簡単に言うと・・・ 主人公シンの背景化がますます進み、フリーダム万歳化がさらに進展、そしてハイネ@西川貴則はあっけなくお星様になってしまいましたとさ。めでたしめでたし・・・ってこれじゃ駄目でしょう。 確かに盛り上がる展開でしたけど、これではスタ
12. たった一つの冴えたやり方?  [ そんなこんなで徒然に ]   2005年03月27日 18:17
PHASE-23「戦火の蔭」です。 シンがアワアワしてるのもお構いなし。 フリーダムとアークエンジェル登場です。 ユウナのリアクションはかなり良い。 野島健児さんの演技力がひかります。 ところで、っザフトの諸君☆は フリーダムとAAの素性をご存知ないのでし
13. 20050326感想:SEED-D #23 「戦火の陰」  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年03月27日 18:38
今回もオーブのMSを数えてみましょう。戦闘開始前の場面で。…なんかMVF-M11C ムラサメの数が増えているような気もしましたが…えっと、モミアゲバカが「操られているんだ!」とか叫んだ直後のカットでひーふーみー…MVF-M11C:20機? MBF-M1:11機。増えてるような気がす
14. 種D PHASE23  [ みなもさん日記 ]   2005年03月27日 19:16
作画が大貫氏だった割には、キャラクターの表情の崩れが多かったような気がします。 何はともあれ感想ですが、すみません、今回はいろんな意味でテンション低いです。 何だろう、笑いと怒りが交差して、どう感想を書いて良いのか判りません(どんな交差だ) 取り敢えず、.
15. PHASE-23 「戦火の蔭」感想  [ 螺旋運命―SPIRAL DESTINY― ]   2005年03月27日 19:19
今週は「PHASE-23」であります!大貫さん作画という素晴らしい回。 えー、あのー主人公って誰でしたっけ? 先週も書いたけど、私、やっぱりキラ大好きでした。 それでも私はシン派なので、あまりキラには出しゃばって欲しくないです。今日は許しますよ、来週はシンとレイ
16. 第23話 戦火の蔭  [ Cherry Belly ]   2005年03月27日 19:45
※見ながら携帯にメモとってそれをきっかけにツッコミや感想なんかを書いてます。なのでそのときそのシーンを見たファーストインプレッションがそのまんまです。その辺を踏まえて四露死苦〓。 ●キラ君…やっぱりおいしいところを!BGMにミーティアを! ●ミネルバ撃墜&
17. ガンダムSeedDESTINY:Phase23.戦火の蔭  [ あっちゃ行って帰ってきます? ]   2005年03月27日 20:39
ハイネ・ヴェステンフルス、グフ、行くぜ!行ったっきりになってしまいました。「想定内です」とか、聞えてきそうですが残念でした。キラに討たれるとか聞いてたので、違うのが嬉しいような、悲しいような。設定変更があったのか?キラは作中理想サイドなので、悪事をさせな
18. DESTINY 第23話  [ SEEDが好き ]   2005年03月27日 20:51
 予想通りの展開と予想外の展開が入り乱れ、結局は、はぐらかされたのかとそんな疑念が自分の中で渦巻くものの、何とか好意的に解釈しようと思った第23話の感想です。(←意味不明。本文を読んでもわかりませんよ) ■ハイネ■  おつかれさんでした。    で、終わらせ
19. ガン種 SEED ですてにー phase23  [ ミーハー日記 ]   2005年03月27日 20:57
なんだかスーパーロボット大戦のようなお話。。。 攻略本な書き方をすると セーバー
20. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE23:戦火の蔭】  [ vier ]   2005年03月27日 21:22
いつも通りの前回の回想から。 いいとこどりなフリーダムの登場シーンから…ああ、でももうちょっと前回の回想を削った方がよいのではないかと…<それは誰もが思っていることでは そういえば、フリーダムは現在唯一「核エネルギー」で動いている機体ですよね?エネルギー
21. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PAHSE-23「戦火の蔭」  [ Bird Eyes ]   2005年03月27日 21:27
偽物だと言って、やっちゃえば? カガリが出てきた時点で、そんな風に思ったのですが、まさかその通りになるとは。 ルージュの機体は強奪もしくは模造、声も模造でOK。 トダカ一佐が頑張ったからいいものの、ユウナはやはりヘタレです。 で、キラがフリーダムに乗る
22. 機動戦士ガンダムSEED DESTINYの23話  [ だめにんげんのざっき ]   2005年03月27日 21:32
「ザクとは違うんだよ! ザクとはっ!」 お約束セリフきたー! 待ってましたー! と同時にハイネさん……(つД`) あのような形でお亡くなりになられるのは非常に勿体無い。見事に巻き込まれただけですよ。 数週間ですが楽しかったです。さようならハイネさん。 Meteor
23. PHASE-23『戦火の蔭』  [ トリカゴ ]   2005年03月27日 21:54
フリーダムがミネルバのタンホイザーを撃ってから、カガリの説得。 微妙。 獅子と百合の紋章のルージュの威力なし。 説得も、あれでは、もしかしたら、独りよがりかも。 わたしだったら、まず、ユウナの乗ってるあの船を半壊してから説得しますけど(笑) 殺されますか
24. ガンダムSEED DESTINY #23  [ えふにっき ]   2005年03月27日 21:58
★★★★☆ようやくいつものガンダムSEED-Dに戻った気がしますwそろそろ4月なのでOPが変わる頃でしょうか?   ストライクルージュが遂に出撃しますが、ストライクを色変えしたバンクのようです。ルージュが活躍してくれる方が、スタッフは楽?(笑)   オーブ
25. 願う艦長・余裕の艦長・呆然の艦長◆SEED DESTINY 第23話 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年03月27日 22:17
●平和主義少女の呼びかけ虚しく 今回はトータルで面白かったですね〜。バトル展開でも、今までのミネルバサイドの”正規軍”としての戦いとはやっぱり違いますし。”賊軍”アークエンジェルサイドの介入で事態は混乱。でもその”賊軍”の大活躍で事態を収拾したのは、
26. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-23  [ + SERAらく日記 + ]   2005年03月27日 22:31
PHASE-23 「戦果の蔭」  ハイネが・・・・・・・ あんまりな扱いです・・・・・・。おかげで時間を置いての感想です(><; キラの攻撃で被弾して海に着水するミネルバ。 接近するアークエンジェルから、カガリのストライクルージュが発進。 「オーブは、
27. SED#23「戦火の蔭」  [ 思いつきオタ日記 ]   2005年03月27日 22:33
やべぇ〜!今回面白すぎ!!w 笑い、カッコ良さ、唖然、悲しみのそれぞれの演出が 見事に融合して鳥肌が立ったw それにしてもカッコ良すぎるよキラ!! それでは、23話の感想をば!
28. 種運命感想第23話その2  [ 暁の空 ]   2005年03月27日 22:57
では、下の記事よりは明るく、23話の感想をいってみたいと思います。なお、今回は感想記事を2つに分けております。愚痴でも読んでやろうかという方は、先に種運命感想第23話その1をご覧下さい。・守りたいものがあるやつは強い実は前回、ネオの言ったこのセリフの意味、今
29. ガンダムSEED DESTINY 第23話2  [ 見てみる? ]   2005年03月27日 23:37
↑ガンダムSEED DESTINY 第23話「戦火の陰」 いよいよ、アークエンジェル出てきました。 しかし、どこから?(@_@)? 機動戦士ガンダムSEED DESTINY メイリンとルナがちょっと出たよぉ(*^_^*) ステラめちゃめちゃ怒っている。。。怖いよぉ きれいな歌声で
30. デスティニー 第23話 戦火の蔭  [ 或る漫画好きの観察日記 ]   2005年03月28日 01:42
ザクとは違うのだよ、ザクとは!!
31. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-23 「戦火の蔭」 感想  [ blind project ]   2005年03月28日 10:51
 少女の掲げた理想、それは夢想だったのか。突きつけられた現実がそれを痛感させる。全編をバトルに費やしたエンターテイメントの蔭に、カガリの成長には欠かせない『挫折』を盛り込んだ高密度の23話。  一方、ハイネ・ヴェステンフルスにとってもある種高密度の23話。い
32. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第23話『戦火の蔭』  [ おたくの商店街 ]   2005年03月28日 19:24
久しぶりに全編通しての戦闘シーンだった今回…見応えはあったんですけどねぇ… それでは機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第23話『戦火の蔭』感想です。まぁ言いたいことは多くの方々が思う通りだと思いますが、確認されたい方は続きをどうぞ。
33. ガンダムSEED DESTINY 第23話 「戦火の蔭」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと 729 SOF ]   2005年03月29日 01:01
届かなかったカガリの声、突きつけられた現実を前に「想いだけでも、力だけでも」というテーマが今作でも大きく意味を成してきた第23話「戦火の陰」、アークエンジェルサイドの苦難の道はこれからだと言わんばかりのラストの(意図された)後味の悪さにこれからの展開が興味
34. PHASE〓23 戦火の蔭  [ shunichiro0083のアイの種運日記 ]   2005年03月29日 10:17
・種運版グフは「Gurdian Of Unity Forerunner」の略称で、「先駆者の統一の為の守護者」という意味だとか。  いやあ、そのグフイグナイテッドもなかなか頑張ってはくれたのですが、言い方は悪いですがなんか呆気なく爆発炎上してしまいました
35. ガンダムSEED DESTINY 第23話 『戦火の蔭』  [ k@tonのなんでも日記 ]   2005年03月29日 14:54
本格的にアークエンジェルが戦闘に介入。 ストライクルージュも発進してオーブ軍に停戦の呼びかけ。 今回もユウナの無能ぶり発揮ですねぇ(^-^;) でも、実際あそこで戦闘中止なんかできませんよ。 結局は脚本の誘導でユウナはどう転んでもダメキャラになる運命ですw
この記事へのコメント
1. Posted by DRUG★CHANNEL   2005年03月27日 17:35
トラバありがとうございます。セイントの例え面白いですね。種割れがゼブンセンシズみたいな感じでしょうかw
今回は全体的にあきんどさんさんとほとんど同じ印象を受けました。しかしアスランはやっぱりAAの人達と考え方変わっちゃったのかも。やってる事が全く違うしハイネが死んでキラに怒ってとズレて来てる。来週再会するみたいなのでそれを待ちます。でわ〜。
2. Posted by じーにょ   2005年03月28日 02:02
トラバありがとうございます☆

>「キラ=ゴールドセイント」「ザフト&連合のエース=シルバーセイント」ぐらいの差があるのじゃない。

確かに、あのキラはめっちゃくちゃ強かったですよね。シンのインパルスもいともあっさりと…

こうなりゃシンにはセブンセンシズに目覚めてもらわないと勝てませんね〜(笑)


ハイネの死は衝撃的でしたが、これに何か意味があるのか…そう考えてきたくなりますね。でないとあっけなさすぎますよね(T.T)


では失礼します。
3. Posted by あきんどさん   2005年03月28日 12:31
DRUG★CHANNELさん

こんにちは、例えが古くてなんですけど・・・
アスランはザフトに戻ったからにはザフト側になるから、AAたちのように戦争を止めたいだけって訳にはいかないでしょうからね。来週のアスランの意見を待ちましょう。


じーにょさん

こんにちは。
ハイネの死はアスラン含めて何かしらミネルバクルーに影響を与えると思うんですけどね。必ず意味があるはずですよ。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

今週のガンダムSEED DESTINYに関するコメントについて

このブログでは、私が今週のガンダムSEED DESTINYに関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように今週のガンダムSEED DESTINYについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと今週のガンダムSEED DESTINYの情報をお持ちの方、いろいろ今週のガンダムSEED DESTINYに関するコメントをお待ちしてます。
また今週のガンダムSEED DESTINY以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはガンダムです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また今週のガンダムSEED DESTINYについてわかったことがあれば更新したいと思います。

今週のガンダムSEED DESTINYに関するトラックバックについて

今週のガンダムSEED DESTINYに関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

今週のガンダムSEED DESTINYの情報

このページは今週のガンダムSEED DESTINYの情報です。今週のガンダムSEED DESTINY以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。