あきんどさんが今週のガンダムシードデスティニーについて語る。

今週のガンダムシードデスティニー

ブログトップページガンダムカテゴリー > 今週のガンダムシードデスティニー
2005年03月20日

今週のガンダムシードデスティニー

今週のガンダムシードデスティニー

ハイネがイイ兄貴ぶりを発揮してたなぁ。
しかし今回もグフは動かず(笑

ちなみに前作でアスラン達が使用していたド・ダイ?ゲタ?ベースジャバー?(名前がわからん)補助のフライトシステムはミネルバには搭載してないのか?



連合側にはウィンダム・ムラサメなど飛べる機体があるだけに、ミネルバは不利なはずなんだが。
まぁ、インパルスとセイバーだけで十分勝てそうやけど。

今回オーブ軍が出陣してきたのだが、指揮官がユウナじゃかわいそうすぎる。
政治は解っても軍事は知らないのじゃないかなぁ、って言うよりユウナは完全に笑いに走ってるような気が・・・
そのオーブ艦隊危うく陽電子砲でやられそうな所、フリーダム登場。
そこで終わったんだが、キラ達がオーブ側に付いたというより、たくさんの人が死ぬのを止めたって感じかな?

ちなみにシンはフリーダムを初めて見るような感じだった。どうやら仇という線は無くなったみたい。
それより両軍皆さんキラヤマトを知ってるのか?
アスラン(ディアッカも)は別にして、ザフト軍はフリーダムは知ってるけど誰が乗ってるのか知らないような。実際ザフト側からキラの名前が出ないし。
連合軍では記録上キラは戦死、前作ナタルさんが死ぬまでに誰かに言ってない限り・・・。

とにかく来週キラ達アークエンジェルがどういう行動に出るのかで、物語が見えてくるのかも。
やっぱり主人公はキラ?

人気blogランキング

Zガンダムの限定DVDが出るよ!
機動戦士Zガンダム メモリアルボックス版 Part-1
機動戦士Zガンダム メモリアルボックス版 Part-2
機動戦士Zガンダム メモリアルボックス版 Part-3

ガンダム・ガンダムシードのアイテムショップ


akindosan at 00:10│Comments(0)TrackBack(17)ガンダム 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. 第22話「蒼天の剣」  [ 機動戦士銃自由種運命 ]   2005年03月20日 01:02
 ジブリールと大西洋連邦大統領はホットラインを通じて語り合っていた。 戦況はかんばしくなかった。ユニウス・セブン落下事件直後、それを起こしたコーディネイターへの憎悪を煽り、彼らは一気に核攻撃を仕掛けたのだった。しかし、虎の子の核爆弾をザフトの新兵器に無力
2. ガンダムSEED DESTINY 第22話「蒼天の剣」  [ 千夜一屋 ]   2005年03月20日 01:03
ついにオーブが戦闘に参戦しましたね。 一つ意外だったのはユウナが総司令官として派遣隊に入ったこと、 ああ言う人は安全なところで悠々としてる政治家タイプかと思っていたのですが・・・ しかしバカなことに変わりはない。 なんですかあれ?モビルスーツを全機投入? そん
3. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-22  [ + SERAらく日記 + ]   2005年03月20日 01:04
PHASE-22 「蒼天の剣」  ハイネ活躍です。いいキャラですね^^ そしてミリアリアについにセリフが!! ちょっとだけですけど(^^; ザフトとの戦いが膠着状態に。 状況を打開するためジブリールは、オーブを黒海派遣させる。 派遣艦隊はトダカ一佐の乗る空母
4. 第22話「蒼天の剣」  [ * Happy Music * ]   2005年03月20日 01:29
OP前は、ジブリールとユウナの話。ザフトに反撃されて、なかなか戦闘が上手くいかないのにイラつくジブリール――そして、オーブを使うことを決める。命令を受けたユウナは、トダカさんに命令して地球軍の援軍に行かせるのだった。・・・つーか、ユウナ付いてくるのね。ま
5. 第22話「蒼天の剣」  [ * Happy Music * ]   2005年03月20日 01:29
OP前は、ジブリールとユウナの話。ザフトに反撃されて、なかなか戦闘が上手くいかないのにイラつくジブリール――そして、オーブを使うことを決める。命令を受けたユウナは、トダカさんに命令して地球軍の援軍に行かせるのだった。・・・つーか、ユウナ付いてくるのね。ま
6. PHASE-22 「蒼天の剣」  [ 黒猫型異星人ファン倶楽部 ]   2005年03月20日 01:39
やっぱりキラとフリーダムが登場するだけで満足してしまうのはキラスキーだからか? 噂に聞くニュー・フリーダムってまだですか? 今日のフリーダムは以前と変わりないように見えましたが。 無傷のままさらなるパワーアップを目指して改良を加えるのか。 誰かにやられて改良.
7. SEED DESTINY 22話  [ gran_cody diary ]   2005年03月20日 01:56
地球軍ブルーコスモス陣営からスタート今回のS−D、オーブを動かすみたいだ。 地球強化3人組どうやらメンテナンスのようだ、記憶を消す条件付け?   GUNSLINGR GIRLか?   ミネルバサイド ハイネさんミネルバの指揮系統の壁をぶっ壊す。 ア
8. PHASE-22  [ やるせない日記 ]   2005年03月20日 03:31
よろしければ見てください! クリックぷりーず→
9. 2サイド接触超絶燃え/第22話「蒼天の剣」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想  [ ランゲージダイアリー ]   2005年03月20日 07:30
 今週は面白かった!最高!  「現実」のミネルバ、「理想」のアークエンジェル、両サイドの正義がついに激突ですよ!  第01話にてアークエンジェルサイドの思想に繋がるカガリの台詞、  「だが!強すぎる力はまた争いを呼ぶ!」(カガリ)  と、  ミネルバサイ
10. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第22話『蒼天の剣』  [ おたくの商店街 ]   2005年03月20日 07:55
『鉄は熱いうちに打て』…前回は(ってついさっきですが)感想にずいぶん時間をかけてしまったので少しテンションが落ちてしまいました(あれでか?[:たらーっ:]) ということで今回は感想の速攻アップです。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第22話『蒼天の剣』…萌えは無いで
11. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY -PHASE_22-蒼天の剣  [ ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆ ]   2005年03月20日 08:12
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュアル 2005-04-22Amazonで詳しく見る by G-Tools ラスト、叫んじゃったよ〓〓 「をい! コラ! 何で、そこで出て来るんだ〓〓〓っ!」 ねぇ、それでいいのか(^^; 随分...
12. ■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」  [ ||| アニメ・声優・よろず語り日記 ||| ]   2005年03月20日 08:50
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[22] 蒼天の剣』 ジブリールに上手いこと利用されるオーブ。ユウナじゃダメだー。あんな船酔いでゲロゲロしてるヤツなんて…(まったく;;)自分がリーダーになれて楽しんでるだけですね。トダカ一佐も大変だな…。 ハイネが凄く良いです!!フラン
13. ガンダム種デス 第22話「蒼天の剣」  [ Before Dawn ]   2005年03月20日 09:18
今日の話 キラが全部持っていったよ・・・・        
14. PHASE-22(ですよね?!) 『蒼天の剣』  [ メタフィジカル*ラヴァーズ ]   2005年03月20日 11:38
色んな人の意外な一面が見られた回とでも言うのでしょうか。盛りだくさんでしたね。 大きくても小さくてもこれは、と思った部分を挙げていくとしましょう。 *オーブの毎度いい働きをしてくれる軍人さん(名前わかんないや・・・)災難ですねぇ。あんな司令官抱えなきゃ
15. そこでフリーダムとか卑怯だよね(種運命22話)  [ ニッキー ]   2005年03月20日 13:42
(*´д`)ハァハァ 早く来週見てーよー。 って事で今週の感想。 ユウナがめちゃめちゃ目立ってました。 面白すぎ。突っ込みどころ満載でした。 作画のせいなのか、なんか目がちっちゃくって笑えた。 彼はアーサー以上に笑いのセンスありますwww 記憶を失ったステラ。...
16. 第22話/蒼天の剣  [ 細々アニメ感想部屋 ]   2005年03月20日 20:14
ウハッ、ユウナが出たっ。なんか駄目なのですよねこの人。めっちゃ苦手キャラ。オーブが本格的に動き出す。シンをプラントへ送った方(この人だよね?)が、今度は敵となって戦っています。味方が敵になったり、友が敵になったりと複雑ですね。それが戦争なんだろうけど、や
17. PHASE-22「蒼天の剣」  [ 一日一音。 ]   2005年03月22日 09:57
……前々から考えていた展開が、怒涛のように繰り広げられた第二十二話。 予告まで観終わった後、あまりの密度の濃さに愕然としましたよ。 ここであえて言う必要もないかもしれませんが、 やっぱり福田監督&両澤さんリスペクト。 にしても、フリーダムの登場の仕方は
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

今週のガンダムシードデスティニーに関するコメントについて

このブログでは、私が今週のガンダムシードデスティニーに関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように今週のガンダムシードデスティニーについて知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと今週のガンダムシードデスティニーの情報をお持ちの方、いろいろ今週のガンダムシードデスティニーに関するコメントをお待ちしてます。
また今週のガンダムシードデスティニー以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはガンダムです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また今週のガンダムシードデスティニーについてわかったことがあれば更新したいと思います。

今週のガンダムシードデスティニーに関するトラックバックについて

今週のガンダムシードデスティニーに関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

今週のガンダムシードデスティニーの情報

このページは今週のガンダムシードデスティニーの情報です。今週のガンダムシードデスティニー以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。