あきんどさんが「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦について語る。

「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦

ブログトップページオークションカテゴリー > 「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦
2005年01月08日

「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦

「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦

株式ニュースのところで見たのだが、
(時事通信) - 1月7日20時2分更新 によると




*ゲーム情報誌「ファミ通」を発行するエンターブレイン(東京)は7日、年末商戦で注目された新型携帯ゲーム機の国内売り上げ台数について、任天堂 <7974> の「ニンテンドーDS」が約110万台、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション・ポータブル(PSP)」が約34万台になったと発表した。エンターブレインでは、「2005年のゲーム市場は両製品がどのような展開を見せるのかが注目される」としている。今回の統計は11月29日から12月26日までを集計したものだが、PSPは1月2日までの累計では45万台に達しているという。

う〜ん、DSの圧勝にもみえるがどちらも売り切れ続出で、品薄時のYahooオークションではどちらも定価越えの落札が相次いだみたいだ。

どっちにしてもゲームはソフト勝負!
面白いゲームが出ればみんな両方買うんじゃない!!

任天堂DS

ソニーPSP

でもPSPは相変わらず売り切れみたいやし・・・

人気blogランキング


akindosan at 22:44│Comments(4)TrackBack(3)オークション 
トラックバックURL
管理人認証後表示されます。
この記事へのトラックバック
1. PSPのライバルはiPodらしい。  [ TWINKLE FLASH BEATS ]   2005年01月08日 23:36
PSPはnintendoDSがライバルではなく、iPodがライバルらしい。ITmadiaより
2. 任天堂DS vs ソニーPSP  [ Blog-Epigra ]   2005年01月09日 01:46
いやーゲーム。。。やらんなー いつの間にかうちには小さい頃からのゲーム機がゴロゴロしている。ゲームボーイ、PCエンジン、ファミコン、スーパーファミコン、プレステ。プレステ2が出た頃はもう良いだろうと自分の中でゲームに対する興味は蚊帳の外になった。 確か
3. ニンテンドーDSが国内売上台数110万台突破  [ NOTEnet NEWS ]   2005年01月09日 19:59
ゲーム情報誌「ファミ通」を発行するエンターブレイン(東京)は8日までに、年末商戦で注目された新型携帯ゲーム機の国内売上台数について、先行発売した任天堂の「ニンテンドーDS」=写真左=が約110万台、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレ.
この記事へのコメント
1. Posted by デミー   2005年01月09日 17:24
トラックバックありがとう!!
ボクもPSPほしいです。
でもまだ高いんですよね。
2. Posted by あきんどさん   2005年01月10日 01:21
DSにくらべたら値段的には高いかな。
でもやりたいゲームが出たら欲しくなるんだよねぇ〜
3. Posted by アラン・スミシー1964   2005年01月13日 16:27
TBありがとうございました。
千葉のヨドバシカメラではDS、PSP両方とも飛ぶように売れていました。
特にアジアからのお客様はほとんどPSPの方に興味を持っているみたいでした。
現場からお届けしました!
4. Posted by あきんどさん   2005年01月13日 23:50
アラン・スミシーさん

おぉーアジアの方はPSPのほうが人気でしたか。
この記事にコメントする
管理人認証後表示されます。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦に関するコメントについて

このブログでは、私が「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦に関する情報を調べた結果を忘れないために書いてます。同じように「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦について知りたいと思っている方のお役に立つかも。
ほかにもっと「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦の情報をお持ちの方、いろいろ「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦に関するコメントをお待ちしてます。
また「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦以外の情報も記事にしてます。カテゴリーごとに分類しておりますので、トップページより左サイドバーのメニュー一覧より選択してください。

このページのカテゴリーはオークションです。検索エンジンならびにテレビや書籍などで調べたことを記事にしてます。
また「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦についてわかったことがあれば更新したいと思います。

「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦に関するトラックバックについて

「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦に関するトラックバックをお待ちしております。その際、こちらからもトラックバックさせてもらいます。

「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦の情報

このページは「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦の情報です。「DS」110万台、「PSP」34万台=年末ゲーム機商戦以外の情報は、左サイドバーのカテゴリー一覧か、右サイドバーのリンク集よりご覧ください。